募集要項
- 職種
- 美容師
- 給与
- ≪アシスタント≫
基本給200,000円売上による歩合給交通費 15000円まで各種試験による昇格後に昇給有り年次昇給 1500円奨学金返還支援制度 2024年8月導入≪スタイリスト≫基本給 240,000円売上による歩合給交通費 15000円まで年次昇給 3000円
≪アイリスト≫基本給200,000円(新卒・未経験)※経験者は応相談売上による歩合給交通費15000円まで
≪トップスタイリスト≫基本給 255000円売上による歩合給交通費 15000円まで年次昇給 3000円
≪パートタイム勤務≫アシスタント業務のみ・ブランクのある方でも大歓迎週3日勤務からOKお子様の急な予定変更などにも対応します。現在パートスタッフ3名活躍中時給1200~1550円指定のトリートメント・ヘッドスパ・カットに入客できるようになればそれぞれ時給50円アップ土日祝日は時給100円アップ売上による歩合給交通費応相談
- 勤務地
- 上町店 / 大阪市中央区上町1-6-10
夕陽ケ丘店 / 大阪市天王寺区上本町9-6-33
- 営業時間
- 上町店 9:00~18;00
夕陽ヶ丘店 10:00~19:00
※休憩60分 ※予約がなければ、各日とも1時間繰上げ閉店
- 休日・休暇
- 定休日:毎週月曜日 第1.3.5火曜日
その他:夏期休暇 冬季休暇 バースデイ休暇有給休暇(入社後半年後から付与)
- 待遇
- 社会保険完備(整容国保・厚生年金・雇用保険・労災保険)
キャリアによる昇給制度(スタイリストはキャリア給+歩合給)
通勤手当(15000円まで)
- 応募資格
- 来春美容学校卒業者(在学中の新卒採用)
中途採用(経験者はもちろん、未経験の方やブランクのある方も歓迎いたします)
パートタイム採用(勤務時間や曜日、出勤数などはご相談させていただきます)ママさん美容師活躍中!出勤は週3日から応相談。アシスタント業務のみも大歓迎。もちろんブランクがあってもしっかりサポートします。
- 応募方法
- サロンの見学や会社の詳細のご説明なども随時個別に対応します。
お気軽にお電話でお問い合わせください。
TEL. 06-6777-1011 担当:高登(タカト)
スタッフの一日
09:30
朝礼・掃除
それぞれヘアメイクを行い、身だしなみを整えた状態で、スタッフで輪になり本日の予約状況とご来店予定のお客様の情報やそのほかの連絡事項を出勤しているスタッフ全員でで確認・共有します。
その後、各自の分担の場所を、しっかりと掃除して、お客様を迎え入れる準備をします。
その後、各自の分担の場所を、しっかりと掃除して、お客様を迎え入れる準備をします。
10:00
サロンワークスタート
最初にご来店のお客様を笑顔でお迎えして、1日のスタートです!
13:00
休憩
休憩に入る時間は日によって前後しますが、スタッフルームで昼食と休憩。
サロンの予約に余裕があれば、近所のお店へランチに出ることも。
サロンの予約に余裕があれば、近所のお店へランチに出ることも。
お昼休憩以外にも、予約の合間で協力して休憩を取ります。
19:00
サロンクローズ・終礼
掃除や片付けなどの閉店作業と、その日のサロンワークでの反省点や連絡事項などを終礼で報告します。
19:30
自主練習
それぞれ休憩もしながら、自主練習スタート。
21:00
閉店
サロンを閉めて帰宅。
今日も1日おつかれさまでした
今日も1日おつかれさまでした
応募から採用までの流れ
サロン見学について
見学は随時受け付けています。
お一人でもグループでも大歓迎です。 事前に希望の日時等をご連絡ください。
その際に、話を聞いてみたいスタッフの希望などがあれば (1年目のスタッフと話してみたい、女性スタイリストの話が聞きたい、店長の話を聞いてみたいなど)、お伝えください。
可能な限り対応いたします。
また希望者には、レッスンの見学もご案内しています。 曜日や時間帯など、お気軽にお問い合わせください。
お一人でもグループでも大歓迎です。 事前に希望の日時等をご連絡ください。
その際に、話を聞いてみたいスタッフの希望などがあれば (1年目のスタッフと話してみたい、女性スタイリストの話が聞きたい、店長の話を聞いてみたいなど)、お伝えください。
可能な限り対応いたします。
また希望者には、レッスンの見学もご案内しています。 曜日や時間帯など、お気軽にお問い合わせください。
電話で応募したあとは……
サロン見学、もしくは弊社の会社説明会のどちらかにご参加のうえで、
必要書類(履歴書・成績証明書)を郵送か持参してください。
その後、試験日程のご連絡をいたします。
試験について
書類選考のうえで、体験入店試験を1日行います。
その後、1週間後を目安に面接を行います。 詳細は応募後にお伝えいたします。
その後、1週間後を目安に面接を行います。 詳細は応募後にお伝えいたします。
採用のお知らせ
最終試験後、1週間程度で結果を通知いたします。
採用内定者には通知書と承諾書をお送りいたします。
入社について
おめでとうございます。これからいっしょに楽しくがんばりましょう!
代表インタビュー
- 美容師になったきっかけはなんですか?
-
両親がともに美容師だったこと、デザインすることやクリエイティブな仕事に憧れたこと。それにお客様に直接触れて喜んで頂けるところがいい仕事だなと思ったのがきっかけです。
高校生ぐらいのときに美容師になろうと自然に思っていましたね。でも、ぼくはいろんな仕事をしてみたくて他の仕事もしていたので、美容師としてスタートとしたのは遅かったのですが、今は美容師が自分にとって最高の仕事だと心から思います。
- 美容師になってよかったことを教えてください
-
自分の手でお客様を幸せにできる仕事であり、ダイレクトにお客様に感謝され必要とされているのが伝わってくるところが1番の魅力だと思います
- 美容師として普段から大事にしていることは?
- 会社の理念に「心が切れるすてきな人になる」というものがあります。
見た目だけでなく、中身も大事にしてほしいです。仕事仲間からもお客様からも「あの人、いいよね」と思われる人物を目指し成長してください。
- 開業しようと思った経緯は?
- 美容師としてデビューした時から「いつか自分の店を持ちたい」と思っていました。
コンセプトからメニューから何から何まで自分で作りたい、という欲求がありました。
店を持つというより「プロデュースがしたい」というほうが近いですね。
- どういったお店作りを心がけてされていますか?
-
ハイエンドカジュアルというサロンコンセプトを掲げています。
ヘアスタイルや美容に関することにおいてはプロフェッショナルとしてお客様から信頼をしてもらえる。気軽にリラックスできる空間で、最上質のサービスを提供することを大事にしています。
美容師としてご縁をいただいたお客様を生涯責任をもって担当するということを念頭に置いています。今日提供するヘアスタイルのデザインやサービスをこだわり抜くことはもちろんですが、数か月後にどのようなヘアスタイルになっているか、1年後、5年後、10年後…お客様とのお付き合いが長くなればなるほど、「greenに通い続けてよかった」と感じていただくために、美容師として正しいことをやりつづけていくこと。
それが私たち美容師がとりくむサスティナブルだと思います。
- 開業して大変だったことはなんですか?
- 人がなかなか定着しなかった時期があったことです。
その時は、自分が背中を見せていれば自分の意思に共感するスタッフがついてくる、と思っていたんです。でも、それだけでは人は定着しないんですね。
なので今は、お客様への満足度だけでなく「長く勤めたいと思ってもらえる職場作り」もとても大切にしています。
- 教育についての考えを教えてください
- 開業当初は中途採用を中心としていた時期があり、その後に新卒採用に重点を置いたっ時期を経て、
様々な教育カリキュラムを試行錯誤してきました。その結果、出来上がったカリキュラムを軸として今はその人一人一人に合わせたオリジナルのカリキュラムを作ることにしています。基礎的な技術と知識をしっかりと身に着けてもらいながら、得意な分野を伸ばしていきたいと考えています。
- 運営において目指していることは?
- 私たちのお客様が住む街のリーディングサロン、リーディングカンパニーになることを目指しています。
何をもって「一流・一番」というのかは難しいと思いますが、まずは地域で一番のサロン・カンパニーを目指します。