RECRUIT

scroll

募集要項

職種
美容師
給与
基本給 170,000円(入社後半年の試用期間は165000円)
勤務地
上町店 / 大阪市中央区上町1-6-10
夕陽ケ丘店 / 大阪市天王寺区上本町9-6-33
tres店 / 大阪市北区天神橋7-4-2
営業時間
火・水・木 10:00~19:00 / 金 12:00~21:00
土 10:00~21:00 / 日 10:00~18:00
※休憩60分 ※予約がなければ、各日とも1時間繰上げ閉店
休日・休暇
休日・休暇 毎週月曜日 公休2~3日/月 夏期休暇 冬季休暇
社員旅行 バースデイ休暇 病欠の給与保障制度(当社規定による)
待遇
社会保険完備(整容国保・厚生年金・雇用保険・労災保険)
キャリアによる昇給制度(スタイリストはキャリア給+歩合給)
賞与(半期ごとの業績による)  通勤手当(15000円まで)
住宅手当(アシスタントの単身者対象・手当受給者は交通費の上限10000円)
応募資格
来春美容学校卒業者
応募方法
お電話でお問い合わせください。
TEL. 06-6777-1011 (担当:タカト)

スタッフの一日

09:30
朝礼・掃除
それぞれヘアメイクを行い、身だしなみを整えた状態で、スタッフで輪になり本日の予約状況とご来店予定のお客様の情報を皆で確認します。
各自の分担の場所を、しっかりとお掃除します。

10:00
サロンワークスタート
最初にご来店のお客様を笑顔でお迎えして、1日のスタートです!                         

13:00
休憩
スタッフルームで昼食と休憩。
余裕があれば、近所へランチに出ることも。

19:00
サロンクローズ・終礼
閉店作業と、その日のサロンワークでの反省点や連絡事項などを報告します。

19:30
自主練習
それぞれ休憩もしながら、自主練習スタート。

21:00
閉店
サロンを閉めて帰宅。
今日も1日おつかれさまでした

面接の流れ

サロン見学について

見学は随時受け付けています。
お一人でもグループでも大歓迎です。 事前に希望の日時等をご連絡ください。

その際に、話を聞いてみたいスタッフの希望などがあれば (1年目のスタッフと話してみたい、女性スタイリストの話が聞きたい、店長の話を聞いてみたいなど)、お伝えください。
可能な限り対応いたします。

また希望者には、レッスンの見学もご案内しています。 曜日や時間帯など、お気軽にお問い合わせください。
サロン見学について

電話で応募したあとは……

サロン見学、もしくは弊社の会社説明会のどちらかにご参加のうえで、 必要書類(履歴書・成績証明書)を郵送か持参してください。 その後、試験日程のご連絡をいたします。
サロン見学について

試験について

書類選考のうえで、体験入店試験を1日行います。
その後、1週間後を目安に面接を行います。 詳細は応募後にお伝えいたします。
サロン見学について

採用のお知らせ

最終試験後、1週間程度で結果を通知いたします。
採用内定者には通知書と承諾書をお送りいたします。

サロン見学について

入社について

おめでとうございます。これからいっしょに楽しくがんばりましょう!
サロン見学について

代表インタビュー

cut_top

美容師になったきっかけはなんですか?
よく聞かれますが、なんとなくです。笑
デザインすることやクリエイティブなことがもとから好きで、お客様に直接サービスできるところがいい仕事だなと思いました。

両親が美容師だったので、高校生ぐらいのときに美容師になろうと自然に思っていましたね。でも、ぼくはいろんな仕事をしてみたくて他の仕事もしていたので、美容師としてスタートとしたのは遅かったです。
美容師になってよかったことを教えてください
自分の手でお客様を幸せにできる仕事、というところが一番思います。ダイレクトに反応が伝わるところがいいですね 。
ファッションも自由にできる職場なので、おしゃれが好きな人に向いてますよ!
美容師として普段から大事にしていることは?
会社の理念に「心がきれいなすてきな人に」というものがあります。
見た目だけでなく、中身も大事にしてほしいです。仕事仲間からもお客様からも「あの人、いいよね」と思われる人物を目指し成長してください。
開業しようと思った経緯は?
美容師としてデビューした時から「いつか自分の店を持ちたい」と思っていました。
コンセプトからメニューから何から何まで自分で作りたい、という欲求がありました。
店を持つというより「プロデュースがしたい」というほうが近いですね。
どういったお店作りを心がけてされていますか?
ハイエンドカジュアルを目指してます。
気軽にリラックスできる空間で、最上質のサービスを提供することを大事にしています。
開業して大変だったことはなんですか?
人がなかなか定着しなかった時期があったことです。
その時は、自分が背中を見せていれば自分の意思に共感するスタッフがついてくる、と思っていたんです。でも、それだけでは人は定着しないんですね。
なので今は、お客様への満足度だけでなく「長く勤めたいと思ってもらえる職場作り」もとても大切にしています。
教育についての考えを教えてください
中途採用を中心としていた時期がありましたが、今は新卒を大切に育てようという気持ちがありますし、大事に教育しています。
しっかりとした教育カリキュラムを用意しています。気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。
運営において目指していることは?
大阪のリーディングサロン、リーディングカンパニーになることを目指しています。
何をもって「一流・一番」というのかは難しいと思いますが、まずは地域で一番のサロン・カンパニーを目指します。その次に、対象地域を広げて店舗をどんどん展開していきたいです。