Q1 「仕事やレッスンは集中する」「遊ぶ時は思いっきり遊ぶ」などメリハリがあり、さらに自分次第で学びたいことをしっかりと身につけれる場所。お客様との距離も近く、笑顔になって帰ってもらうことを1番に考えているサロンです。
Q2 レッスンのメインを人頭モデルで行うので、しっかりとした技術に加えてお客様と向き合う上で大切なことを学べると聞いたこと。あとはこだわりのインテリアと、たくさんの植物に囲まれた雰囲気が好きだったからです。
RECRUIT
『 grow × smile × creative 』
私たち green は
出会うすべての人達と共に笑顔で成長し
夢と希望のあふれるカンパニーを目指します。
Credo -greenの信条-
- 私達は常に向上し続け、プロとして認められ、褒められ、必要とされる仕事をします。
- 私達は感性を磨き、美しく輝き、時代に流されないヘアスタイルを創り、憧れられる美容師になります。
- 私達は常にベストを尽くし、感謝する心を持ち、 お客様の人生を変えるような感動、幸せを提供し続けます。
教育カリキュラム
- Start!
- 入社後6ヶ月でサブアシスタントとしてサロンワークが出来る様に、 半年間の特別カリキュラムを組んでいます。
- サブアシスタント
- 基本接客からシャンプー全般、ヘッドスパの入客。 カラー・ストレートパーマを先輩スタッフと一緒に入客できるアシスタント。
- メインアシスタント
- 基礎的なフィニッシュワークに入客できる。 指示があれば、カラー・ストレート等の施術に一人で入客できる。
カットレッスンを進めていくことでヘアスタイルに対する理解を少しづつ深めていく。
▲約2年半▼
- Debut!Jr.スタイリスト
- カラー・ストレートの薬剤選定ができる。引き続きカットレッスンを続けながら、パーマのスタイルをレッスンする。
- スタイリスト
- 新規のお客様に入客しながら、少しづつ指名のお客様を増やしていきます。
カットレッスンを続けながら、髪質・毛量・骨格を理解し、ヘアスタイルへのアプローチを深めます。
- ひと月150人のお客様を担当するトップスタイリスト
▲5年▼
greenスタッフのとある一日
09:30
朝礼・掃除
それぞれヘアメイクを行い身だしなみを整えた状態で、出勤するスタッフで輪になり本日の予約状況とご来店予定のお客様の情報を確認します。
その後、それぞれ分担の場所をしっかりとお掃除してお客様を迎え入れる準備を整えます。
その後、それぞれ分担の場所をしっかりとお掃除してお客様を迎え入れる準備を整えます。
10:00
サロンワークスタート
最初のお客様を笑顔でお迎えして、1日のスタートです!
アシスタントからスタイリストまで、それぞれのポジションで全てのお客様によろこんでいただけるようにサロンワークを行います。
13:00
休憩
スタッフルームで昼食と休憩。
余裕があれば、近所のお店へランチに出かけることも!
お弁当を持参するスタッフもいれば、近くへ買い物に行くスタッフもいます。
余裕があれば、近所のお店へランチに出かけることも!
19:00
サロンクローズ・終礼
最後のお客様をお見送りして、閉店作業の後、
その日のサロンワークでの反省点や連絡事項などを報告します。
19:30
自主練習
それぞれ休憩もしながら、自主練習スタート。
それぞれの課題のレッスンをしながら、行き詰まったら周りの先輩・後輩と冗談を言い合ったりして、比較的リラックスした雰囲気でみんな練習しています。
先輩スタイリストとの予定が合えば、練習を見てもらうことも可能です。
21:00
閉店
サロンを閉めて帰宅。
今日も1日おつかれさまでした
今日も1日おつかれさまでした
先輩スタッフの声
先輩たちに聞きました。
Q1「greenってどんなサロンですか?」 Q2「働く場所としてgreenを選んだ決め手は何ですか?」
Q1「greenってどんなサロンですか?」 Q2「働く場所としてgreenを選んだ決め手は何ですか?」
A
B
Q1 アットホームな雰囲気ですね! アシスタントから代表まで、みんなすごく仲が良いです! スタッフとサロンがソウいう雰囲気だと、自然とお客様との距離も縮まると思います。
Q2 出店の計画やこれから目指すものなどを実際に聞いてみて、自分が吸収できるものが多く、一緒に成長できそうだと思いました。
あとは、やっぱり直感です!(笑)
C
Q1 メリハリがあって、たくさんの事に挑戦できて、愛情があるサロンです。
Q2 休日やお給料など条件面の話を説明会で聞いて、しっかりした会社だと思ったこと。アシスタントでも頑張れば評価してもらえて成長できると感じれたこと。あとは直感です。
D
Q1 お客様を笑顔にするのはもちろん、スタッフも笑顔で働ける場所です。緑に囲まれていて、とても心が安らぐサロンです。
Q2 スタッフのみんなが楽しそうに働いているのが、とてもキラキラして見えました。私も先輩たちのような素敵な美容師になってお客様を笑顔にしたいと思い、greenを選びました。
E
Q1 いつも気にかけてくれる先輩がいて、明るくて優しい人が多いサロンです。一人ひとりが楽しく自分らしくいれる場所。
Q2 お店の雰囲気と、スタイルと、丁度いいサイズ感。 1つだけの、これといった決め手はないけど、直感的にここで働きたいと思った。
今は入って良かったと思います。
募集要項
- 職種
- 美容師
- 給与
- 基本給 170,000円(入社後半年の試用期間は165000円)
- 勤務地
- 上町店 / 大阪市中央区上町1-6-10
夕陽ケ丘店 / 大阪市天王寺区上本町9-6-33
tres店 / 大阪市北区天神橋7-4-2
- 営業時間
- 火・水・木 10:00~19:00 / 金 12:00~21:00
土 10:00~21:00 / 日 10:00~18:00
※休憩60分 ※予約がなければ、各日とも1時間繰上げ閉店
- 休日・休暇
- 休日・休暇 毎週月曜日、第2・4火曜日 有給消化推奨月(年7回) 夏期休暇(5連休) お盆休み(3連休) 冬季休暇(7連休) 社員旅行(4連休) バースデイ休暇 慶弔休暇
病欠の給与保障制度(当社規定による)
- 待遇
- 社会保険完備(整容国保・厚生年金・雇用保険・労災保険)
キャリアによる昇給制度(スタイリストはキャリア給+歩合給)
賞与(半期ごとの業績による) 通勤手当(15000円まで)
住宅手当(アシスタントの単身者対象・手当受給者は交通費の上限10000円)
- 応募資格
- 来春美容学校卒業者
- 応募方法
- お電話でお問い合わせください。
TEL. 06-6761-0004(green上町本店 採用担当:タカト)
採用までの流れ
サロン見学について
見学は随時受け付けています。
お一人でもグループでも大歓迎です。 事前に希望の日時等をご連絡ください。
その際に、話を聞いてみたいスタッフの希望などがあれば (1年目のスタッフと話してみたい、女性スタイリストの話が聞きたい、店長の話を聞いてみたいなど)、お伝えください。
可能な限り対応いたします。
また希望者には、レッスンの見学もご案内しています。 曜日や時間帯など、お気軽にお問い合わせください。
お一人でもグループでも大歓迎です。 事前に希望の日時等をご連絡ください。
その際に、話を聞いてみたいスタッフの希望などがあれば (1年目のスタッフと話してみたい、女性スタイリストの話が聞きたい、店長の話を聞いてみたいなど)、お伝えください。
可能な限り対応いたします。
また希望者には、レッスンの見学もご案内しています。 曜日や時間帯など、お気軽にお問い合わせください。
応募方法は……
サロン見学、もしくは弊社の会社説明会のどちらかにご参加のうえで、
必要書類(履歴書・成績証明書)を郵送か持参してください。
その後、試験日程のご連絡をいたします。
試験について
書類選考のうえで、体験入店試験を1日行います。
その後、1週間後を目安に面接を行います。 詳細は応募後にお伝えいたします。
その後、1週間後を目安に面接を行います。 詳細は応募後にお伝えいたします。
※体験入店について
greenでは求職者のみなさんとのミスマッチを防ぐために、1日の体験入店を実施しています。もちろん試験ですので、サロンスタッフも評価させていただきますが、みなさんもサロンの裏側まで見てもらったうえで、「自分が働く場所が本当にここでいいのか」をしっかりと見極めてください。
採用のお知らせ
最終試験後、1週間程度で結果を通知いたします。
結果が気になって気が気でないとは思いますが、しっかりと選考しますので、もう少しだけお待ちください。
入社について
おめでとうございます!!
これからgreenでいっしょに楽しくがんばりましょう!
入社までの期間は、美容学生の方は残りの学生期間を120%充実して過ごしてもらうことが最大のノルマです。
友人や家族との時間を大切にして良い時間を過ごしてください。
(もちろん国家試験は合格するようにお願いします‥)
入社前の懇親会や、希望者にはシャンプーレッスンも実施していますので、心配なことがあればいつでも相談できます。
あなたの入社をスタッフ全員で楽しみに待っています。