BLOG

scroll

2019/05/21
日々

奈良

こんにちは( ¨̮ )
green yuhigaokaアシスタントの増田です!!
先日、奈良県民ですが、意外と遠い奈良市の方に遊びに行ってきました(笑)
奈良県は修学旅行で行ったことがある方も多いのではないでしょうか?( ¨̮ )
奈良公園に行って鹿と戯れたり…

私がおすすめしたいのは
ならまち散策です!!

ならまちは

  • 古い町家が好き
  • こだわったものづくりに興味がある
  • 落ち着くカフェに行きたい
  • 人混みが苦手

そんな人にぴったりのエリアです!

静かな場所で休日をのんびり過ごしたい方は是非巡ってみてください( ﹡・ᴗ・ )b


私が今回行ってみて1番楽しいと思った所は吉祥堂(奈良町資料館)です!

吉祥堂には幸福をもたらす天女として有名な吉祥天女が祀られております。
江戸時代から大正時代の生活用品などを展示しており、当時に生活スタイルなどを知ることができます!

入館も無料ですので当時の人々の様子を見に行くのも面白いかもしれません(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

せっかくなので、奈良県出身のアイドルで有名な堂本剛くんと同じ場所でパシャリ。


こういうことをしたくなるのもジャニヲタあるあるですね(´-`).。oO((笑)

皆さんも歴史あふれる奈良に是非遊びに来てください!

BACK LIST

RECOMMEND