BLOG

scroll

2019/2/23
blog 夕陽丘店

韓国ヲタ。

アンニョンハセヨ〜☆ greenの韓国ヲタの生野です。

前回の増田の流れで、勝手に韓国の美味しい食べ物について語ってみようと思います!

春へ渡韓しようと計画中の生野が、

今回も必ず食べようと思っているものをご紹介したいと思います!

まずは、定番の韓国チキン!!!

揚げ時間に時間を費やすので、注文してから20~30分かかりますが、

韓国では並ばなくても大丈夫ですwww

定番の『BBQ』のクリスピーも美味しいのですが、

今の私のお気に入りは『マッタコチキン』のベイクドチキンです!

こちらは、衣に米粉を使用し、更に揚げずに焼いているチキンです。

オーバー30の生野としては、フライドチキンが翌日の体調を左右するもので…

こちらは、夜に食べても大丈夫!www

ニンニクの効いた甘ダレが更に食欲をそそります。

店舗数があまり多くないので、夜食目当てに店の位置を調べてから、

ホテルを取るのもアリですね☆

そして、もう1つはアイスクリームの『昭福(ソボッ)』!!!

弘大(ホンデ)にあるショップですが、出国前にインチョン空港でも頂けます♪

着色料や合成添加物を一切使っておらず、

玄米・白米・かぼちゃ・干し柿・豆類・水あめなどを使って

自然そのものの味を生かしているのが特徴。

…だそうです!

本当にアッッッッッッッサリしているので、韓国料理でコッテコテになった胃でも

すんなりと受け入れてくれます

食べる際、器が想像を絶するほど軽くて、必ずひっくり返るので、

ちゃんと手で持って食べることをお勧めします。

(ちなみに、私は2回こかしたので、テーブルにきな粉が散乱しております。)

インスタ映えに心を奪われてはなりません!

ちなみに、チェックインカウンター付近からエスカレータで中階へ上がる場所にあり、

一番端の方まで歩くので、余裕を持って行くことをオススメします!

(心配性で、早めに空港へ行ってしまう方にはピッタリの時間潰し♪)

その他のちょっと斜めな韓国旅情報は、 こちら をご覧ください。

そして、私事ではございますが、

三月末をもって、greenを退社させて頂くことになりました。

6年間で沢山の方々に可愛がって頂いたので、本当に寂しい気持ちでいっぱいなのですが、

かねてからの夢であった韓国留学へ向けて、準備を開始致します!

3月31日まではyuhigaoka店へ出勤しておりますので、

是非お顔を拝見できると嬉しいです!

それでは、アンニョ〜ン

BACK LIST

RECOMMEND