BLOG

scroll

2019/1/8
blog 夕陽丘店

韓国の是非行ってほしい観光地

こんにちは! yuhigaokaの生野です。

今回のブログも、相変わらずの韓国愛で、私の大好きな観光地を紹介したいと思います!

それでは、言わずと知れた観光地、景福宮(キョンポックン)です。

こちらは宮廷時代に王様が住んでいらっしゃったお家。

スケールが桁違い過ぎて笑います。

ちなみに、ソウル市内は大体王様の敷地内にあり、

みなさんがよく行かれる「東大門」は東側の勝手口。

「南大門」は南側の勝手口に位置しています。

「光化門(クァンアムン)」駅から真っすぐに伸びる広場を進むと、

まずはイ・スンシン氏にご挨拶(私の恒例行事)

そのまままっすぐ突き進んでいくと、ニュースなどでお馴染みの門が見えてきます。

運が良ければ、昔の儀式が見れるかもしれません。

門の中へ入り、入場券を購入。300円とお得です。

そして、いざ宮廷内へ!

言葉で語るのは難しいほど、とにかく広い!!!!

都会のど真ん中で、これほどの敷地を保管していることにまずは感動します。

私のお気に入りスポットは、こちら。

池ノ上の雅な建物。

屋根の上で主人を守る守り神たち。

なんか奥の入り組んだ場所。

近くでは、韓服を安くでレンタルしているお店もたくさんあるので、

学校帰りの学生たちが気軽に遊びに来ているようです。

歴史と共存する国。とても素敵な文化だなーと思います。

ただただ散歩へ行くだけでも空気が澄んでいて気持ちが良いので、

とてもオススメです。

食も買い物もエステもいいけれど、まずは原点に戻って観光してみるのも、

韓国の楽しみかたのひとつだと思います。

近くには、世界で唯一母国語表記スターバックスがありますので、

必見です!

その他、気になる裏道情報は\ こちら /へ。

アンニョーン

BACK LIST

RECOMMEND