BLOG

scroll

2015/2/16
blog 夕陽丘店

kawahara books

こんにちは(・∀・)

yuhigaoka カワハラです!!

みなさんは

本はお好きですか??

わたしは大好きです。

高校生の時に本ばっかり読んでいて…当時年間300〜400冊くらい

読んでいたことがあります。。

いま思うと、

あの時はどうかしてたなと思いますが(^^;)

ちなみに、それが高じて(?)

地元の新聞に載ったことがあります(笑)

そういうと聞こえはいいですが、実際はたまたま県立図書館で

取材を受けただけなんですけどね。。

最近読んだ本を紹介させてください(*^^*)

これです☆

FullSizeRender

日本の大和言葉を美しく話す

言葉の力って

あらためてすごいなあと思いました。

おなじ事を言うのでも、

表現が違うと印象ってかなり変わってくる。

そして、

こんな言葉が

すらっと出てきたら

すごくかっこいいなあというのもあって

すっかり

その魅力にはまってしまいました(^^)

月が冴える

とか

日常会話で使えるようになるには

まだまだ

経験値が足りませんが(笑)

豊かな言葉を使えるようになりたいなと

思いました(^^)

面白かった小説などもおいおい紹介させていただこうと

思います☆

ではでは。。

寒い日がまだ続きますので

ご自愛くださいませ〜

Osaka businesses . Osaka car rental

BACK LIST

RECOMMEND