BLOG

scroll

2018/11/14
blog 夕陽丘店

30年振りの日本らしいです。

かれこれもう、10年前2年程フランスに住んでいたわけで、海外では、日本のコミュニティがすごく狭く、同じ日本人ってだけでどんどん人が集まってくる。

そんな中僕も、お客様の日本人に誘われてやった事もないラグビーを始め、そこは、日本人とフランス人のおっちゃんチーム!!

日本では、まー合うことのない、どでかい会社の現地社長から、えっあの建物のデザイナー?!?!って言う人までいろんな人が集まってて、日本じゃないからなのか、日本じゃないからとこっちの気の持ちようなのか、みんな年齢をかんじさせない、距離感と体力。

日本人は駐在員が多い中異色な人もいるわけで、大学卒業後、なんとなく就職がいやで、なんとなくフランスに行き、なんとなくフランス人と結婚したそうな 笑

仲間内では鉄人と呼ばれてた武さん!!

当時24、5の僕と同じように、昼からラグビーして、帰って風呂入って19時に集まって、食べてのんで、店変えて歌って飲んで、店変えて朝の4時にステーキ400グラム食って飲む!!

この時すでに51歳 笑

そんな武さんが30年振りに日本に来ると言うことで関西組は、京都に集合!!

30年振りの日本は、本当に外国だそうで、国鉄どこって聞いて笑われたそう!!

日本人がまた来年も日本に来たいなって言ってる事に違和感を覚える楽しい会でした!!

BACK LIST

RECOMMEND