BLOG

scroll

2018/10/2
blog tres店

kawahara × 美術館などなど

こんにちは!!

tres店のカワハラです(^^)

夏終わり〜秋の初めに行ってきて、面白かったアートのお話をさせてください♪

まずはこちら!

なら燈花会と一緒に見てきました!

奈良国立博物館で行われていた繍仏(刺繍の仏画)の展示、【糸のみほとけ】

これは、、、かなーーーりの緻密さで作られていて、圧巻の作品ばかりでした。

細やかさもですが、その感じで大きい作品もあり、すごいとしか言えない、作品の数々でした

鹿も可愛かったです()

そしてお次はチームラボ × 千住博 さんのコラボ、【水】です

写真では伝わりにくいのですが、

会場内にずーーーっと波がうねりを伴って動いていく様を楽しめる、とても不思議で神秘的な空間でした

青の世界。

天井から吊るされているタペストリー?は螺旋状になっていて、中心部分は、さながら、海底にいるような感じでした。

不思議な安心感がありました!

そして

もう1つ、チームラボです!

こちらは友達と下鴨神社で行われていた、

【糺の森の光の祭】に行きました!

夜の下鴨神社は独特の雰囲気があるのですが、チームラボにかかるとこんな感じになるのでした。

巨大な光る卵や球体がいくつもあり、ライトアップもされていたり、光の帯が前からやってくる感じの仕掛けがされていたりして、とても面白かったです(^^)

なんとなく周りの方々の雰囲気に影響されて写真を撮ってみました。

慣れない自撮り。。。

写真オッケーの展示は最近増えているけど、触ってもいい、っていうのは珍しいです♪

そしてそして、

最後は、つい最近始まりました、

あべのハルカス美術館で行われている

【展覧会 太陽の塔】

好きなんです!

太陽の塔。

万博記念公園の太陽の塔の内部にも行きましたが、こちらも素晴らしいです(*´`*)

太郎さん!

力強いし、なんだかシュールです

太陽の塔、、、笑

なんかかわいいです(^^)

こんな感じで、晩夏から初秋はアートを楽しみました

(決して遊んでばかりいるわけではないのですよ。。。)

そして、そして、、、

本日10/2から10/8まで、遅めの夏休み(時期としては秋休みですが)をいただき、台湾へ行ってきます♪

5年ぶりの台湾、非常に楽しみです!

怪我をせずに無事に帰ってきます()

(遊んでばかりいるわけではないのですよ。。。いや、本当に。。。)

BACK LIST

RECOMMEND