BLOG

scroll

2018/9/27
blog 夕陽丘店

京都女子旅.*・゜

こんにちは〜!夕陽ケ丘店アシスタントの増田です

最近、朝夕涼しくなりましたが体調崩されていませんか??

先日、高校の同級生と京都へ1泊2日のプチ旅行に行きました!

1日目は浴衣を着て色んなところを周りました

八坂庚申堂は境内を彩る「くくり猿」がカラフルでポップです

SNS映えする写真が撮れることで人気ですね!

ぶらぶら〜と歩いていると、抹茶館を見つけたので皆でお茶しに入りました。

抹茶&ほうじ茶が好きな私にはたまらない!

とても美味しかったです!

2日目はまずお昼ご飯に。桂川の近くにあるハンバーグ専門店「とくら」に行きました。

ここのハンバーグはすごくて、お箸を入れた瞬間に肉汁が溢れ出すんです!ソースにもこだわっているみたいですごく美味しかったです!

京都に行かれた際は是非!!おすすめです!

その後に、レトロな喫茶店。「ソワレ」に行きました。店内は薄暗く、テーブルを照らすステンドグラスランプがお洒落で可愛かったです!

少し不思議な雰囲気ですが、落ち着く所でした。

最後に、南禅寺水路閣に行きました!

ここは絶対に行きたかったところで、

このように写真の撮り方を変えるだけで全然違ったもののように感じるのが面白いですね!

ほとんど食べてばっかりでしたが、

とても充実した2日間でした( ¨ )

また行きたいですね!

他にも京都でおすすめの場所がありましたら是非教えてください!

BACK LIST

RECOMMEND