BLOG

scroll

2018/6/27
blog tres店

kawahara × 修業?

こんにちは!!

green tres カワハラです!!

先日沖縄に社員旅行に行って参りましたが、よくよく考えると、わたしはあまり沖縄らしからぬ毎日を過ごしていたので

それっぽい写真はあまりないのです。。。

ですが、那覇市内で行きたいところ、やりたいことをすべてやり切ったのでとても楽しく有意義な毎日でした(首里城に行ったりアイスクリーム食べたり)

そして、もし、これから沖縄に行くとおっしゃる方には、一つおすすめしたい場所があります。

わたしは沖縄に行くと必ず毎回訪れる場所。

それは牧志公設市場のなかにある【スタンド小嶺】

ここで冷やしレモンを飲みます(冷やしレモンとはシークヮーサージュースです)

それでああ沖縄に帰ってきたなあっていう感じになります!

楽しかったです!沖縄。

無事に帰ってこれて本当に良かったです!

さてさて、

題名にある修行、とは

わたしの得意分野であるヘッドスパの講習に行って参りました!

それの何が修行かというと、6回コースの講習なのですが、その初回が一泊二日の合宿でした!

その合宿を先日終えたばかりで武者修行してきた!!!

カワハラのレベルが上がった!!っていう感じです!

結構みっちりと泊まり込みでヘッドスパばかりやってきました!!

美容の講習としてはかなり特殊な感じではないでしょうか。

場所はロッジ舞洲。

ここは本当に大阪市内なのだろうか。。。というくらい自然の中で勉強してまいりました!

始まる前に時間があったので隣のゆり園と施設内のあじさい展を楽しんだり、

昼休みに庭に出てぼ〜っとしたり良い環境の中で勉強してきました!!!

座学・実技はもちろんこと、二日目の朝は朝食後、ストレッチから始まって体幹を鍛えたり、肩の可動域を広げたりするところから始まって、とても合宿感がありました(ただ、わたし個人的には合宿っていうものを経験したことがなかったので、あくまでイメージですが。。笑)

ヘッドスパの精度も上がった感じがします♪

さらに肩こり解消のストレッチなども小ネタとして教えてもらいましたので、その小ネタも機会を見て披露したいと思います!

楽しみにしていただけると嬉しいです(^-^)

BACK LIST

RECOMMEND