BLOG

scroll

2018/5/10
blog tres店

5月に入って

新緑の季節になりましたね。

だからgreenもどうだこうだ

なんて事は置いておきます。

こんにちは、タカトです。

ゴールデンウィークも明けましたね。

みなさんどのように過ごされましたか?

僕たちのお店は変わらず動いていたのですが、

先日ブログで自己紹介していた4月入社のスタッフも、

はや1ヶ月が過ぎて、2店舗目の研修に移っています。

入社式を行った記事がありましたが、

その裏では早くも翌年の採用活動に勤しんでいたりと

ありがたい事に、僕自身も日々忙しくさせてもらっています。

たくさんのお客様から、

「年々時間が経つのが早くなるよ」

と、たびたび言っていただくので、

今年あたりからアラフォーに片足を踏み込む僕としても、

日々時間を大切にしなきゃなと思います。

だからという訳でもないのですが、

最近は、通勤の電車に乗ってる時間で、

アプリを使って英語の勉強を始めたり。

(勉強と呼べる内容かは怪しいですが‥)

まだ小学生くらいの内容を復習してるレベルですが、便利な時代です。

時間が経つのが早いといえば、

先日、長男が幼稚園に入園しました。

制服の帽子を被っていると、

非常に利口そうに見えてしまうのですが、

通常はこんな感じで、

相変わらずひょうきんなヤツです。

本人は幼稚園がとにかく楽しいらしく、

「おともだちに、かわいいコがいる」

と、いきなり恋話的な発言も。

お昼ご飯を食べる時に、

向かいに座る子がお目当てらしいです。

自分の好いたどーだの話を

父親にブログで公開されてるのを知ったら、

思春期なら絶交されそうですが‥

楽しそうに話をしてくれるので、安心です。

今の幼稚園はそんなものなのか、

外国人の先生が来てくれて、

英語でお話する時間などもあるらしく、

すぐに英語力も追い抜かれそうですが、

父親の威厳を少しでも保つために、

努力を続けようと思います。

BACK LIST

RECOMMEND