BLOG

scroll

2018/2/1
blog 夕陽丘店

はじめての韓国・釜山!

こんにちは! yuhigaoakaの生野です!

自他ともに認める韓国中毒の生野ですが、

これまでソウルへ遊びに行くばかりだったので、別の場所へ…

という事で、韓国第二の都市 釜山 へ行ってまいりました!!!

「ソウル=東京、プサン=大阪」とよく言われますが、

私の正直な意見としては… 釜山は、釜山です!

ソウルの方が、どちらかと言うと大阪に雰囲気や人々の性格が似ていると思います。

名前に「山」とついているだけあって、釜山は山がとても近いです。

坂道が沢山あって、道路もウネウネ…

車のスピードも大阪の比にならないぐらい高速!

車間距離ギュウギュウwww

事故が起こらないのが奇跡/(^o^)\

とてもエネルギーに満ち溢れている街です!

街としては、ソウルに比べて断然小さく、

観光地というよりはのどかな港町といった感じで、

町中に沢山の市場があり、本当に生活に密着した様子で、活気に満ち溢れていました。

昔ながらの小さな建物の中に、建設ラッシュで高層マンションがあちこちに建ち始めています。

そんなまだまだ下町感の残る釜山には、美味しいご飯が沢山あります! 安くて美味しい

今回の旅のお気に入りは、デジクッパ(豚のクッパ)です。

釜山と言ったら、これ!!!!!

知人オススメの食堂があるということで、釜山駅の近くにあるお店に連れて行ってもらいました。

店内は、何処も彼処も韓国人! 老若男女、地元の方々でとても賑わっていました。

席につき、さっそく注文

クッパが来るまでの間に、テーブルへおかずをセッティングしていきます。

勿論、おかずはおかわり自由

キムチに関しては、席に壺が常備されているので、自分で食べる分だけをお皿に取ります。

(※ ちゃんと蓋が閉めてあるので、ご安心を。)

まもなくデジクッパ の登場です!

スープだけで飲んでも美味しかったのですが、やっぱりここは韓国スタイルで。

ご飯を全部スープの中に大胆にいれてしまいます!

こうした方が断然美味しい!!!!

付け合わせのニラ塩漬けになった小エビも一緒に入れれば、更に美味しい!!!!

少し味に飽きてきたら、キムチも一緒に乗せて食べます。

やっぱりキムチ豚肉のコンビ最強ですね

これだったら、辛さの調節が自分でできるで、

辛い物が苦手な方でも美味しく召し上がれますね!

まーお話ししたい事は沢山ありますが、今回はこれで失礼致します

続きが気になる方は、Instergramに遊びに来てください()

後日、少しずつアップしていきます

それでは、アンニョ〜ン

BACK LIST

RECOMMEND