BLOG

scroll

2017/9/24
blog 夕陽丘店

「韓国に行ってきたよ!」って話。

アンニョンハセヨ〜 yuhigaoka店の生野喜子です。

もう1か月ほど前の話になりますが、夏休みを頂き、韓国へ行ってまいりました!

4泊5日、早朝出発の深夜帰宅で、夏休みを丸々韓国へ注いだ甲斐あって、

充実した韓国旅行となりました!

勿論、生野レベルの韓国中毒者は、

ハングル文字を見ているだけでもウキウキが止まらないのですが、

皆さんが聞きたいのは、そこじゃないですもんね?

「ドコに行ったら、初心者でも楽しめるんだ!?」って話ですよね?

わかります。 わかりますよ!!!

では、今回友人を連れて行き、十分に満足してもらった場所をご紹介したいと思います!!!

今回の旅で私が一番足を運んだであろう場所「東大門」

ご存知の方も多い、韓国有数の観光スポットです。

「東大門」という、宮廷時代の門があるのは勿論ですが、

こちらは言わずと知れた“眠らない街”

地下鉄を降りると、すぐに見えるのは、大きなデパートの群れ!!!

大阪でいう「本町」のようなファッション関係の問屋さんや

若手デザイナーさんのお店が沢山あります。

デパートに関しては、昼間も空いているのですが、東大門が面白いのは、

だいたい22〜23時頃から、人が集まってきて、露店が軒を連ねます。

老舗ファッションビル「ミリオレ」や、最近人気のファッションビル「DOOTA」では、

安くて良い物は勿論、若手デザイナーさん達のポップで可愛い店や

モードでエッジの効いたお洋服が目につきます。

そのファッションビル群を抜け、東大門駅へ向かう道の途中に見えてくる、

怪しいネオンの商店街。

笑っちゃうぐらいバブリーなネオンがギラギラひかる建物の中に入ると、

所狭しと並ぶ商品を並べたお店がギッシリ!!!!!

「船場センタービル」をギュッとコンパクトにまとめたようなイメージです。

基本的には、業者さんを対象にしたお店が多いので、接客という言葉は皆無に等しいです。

(基本、韓国人は不愛想だと思っていれば、むしろ優しく感じる程度ですwww)

棟ごとに扱っている物が違うようで、靴!帽子!スカーフ!カバン!と同じ商品が延々続くので、

時間と体力に余裕を持っていくことをお勧めします。

どこの店もだいたい朝まで営業しているので、

晩御飯を食べた後からでも十分楽しめお買い物スポットです。

そう!そう! 肝心のグルメ情報を忘れていましたね!

東大門に来たら、もちろんタッカンマリ」。

今回は、観光サイトを調べ、『元祖 ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ 東大門』へ行ってきました。

地図アプリを頼りに向かっても、かなり難易度の高い場所にありましたが、

その辺は市場を楽しめたという事で許せる範囲内です。

ここは、初心者用にセットメニューが用意されているので、

壁に貼ってある日本語メニューを指さして「イゴ チュセヨ〜」の一言でオーダーOK!!!

つけダレも店員さんが作ってくれるので、後は飲み水を自分で入れるだけ。

目の前でバツンバツンと鶏をカットしてくれる様は、とても衝撃的ですが、

それ以上に美味しいので動画を撮って楽しみましょう。

〆の乾麺うどんが、鶏と野菜の出汁をたっぷり吸って、最高に美味しいです

更に、2日目に行ったコプチャン(ホルモン焼肉)もお勧めなので、ご紹介します!

こちらは簡単な場所にある有名店『プルタヌンコプチャン 本店』。

韓国での料理のオーダーは、基本的には人数分

コプチャンの後、先ほどまでホルモンを焼いていた鉄板の上で、焼き飯を作ってくれるのが鉄板料理の〆。

どうしても〆の焼き飯が食べたいので、最初の時点でオーダーすると…

「日本人は(量的に)食べられないから、やめときなさい」とオーダー拒否www

まぁ、案の定、はち切れそうなほどお腹いっぱいになったんですけどね。

サービスで出てきた生レバーとセンマイが予想以上に多かったから…

食べている途中、様子を伺いに来たアジュマが、

何食わぬ顔で鉄板の上に食パンを投入!!!!!

あまりの衝撃に私も友達も言葉を失いましたが、数分後、何やら美味しい香りがしてきました。

ホルモンの油でカリッカリに焼けたトースト。

それは、美味しい味を全部吸い込んだトーストが完成していたのです。

例えるなら、トースターで焼き立てホヤホヤのカリカリパンに、バターを塗った味たけど、

焼き立てホヤホヤのあのカリカリを一生キープし続けているトーストです。(←伝わっていますか?)

友達は、この旅で一番美味しかった物を、このトーストだと言っていたぐらい、これは本当に美味しかったです!!!

…と、まあ。

語り出すと止まらないので、今回はこの辺で終了させて頂きます。

生野の斜め45度な韓国旅が気になる方は、こちらへ →→→ 【 @barber_bisco

アンニョ〜ン♪♪♪

BACK LIST

RECOMMEND