BLOG

scroll

2016/12/9
blog 夕陽丘店

韓国好きが行く、韓国の旅。

アンニョンハセヨ〜☆

yuhigaoka店の生野です。

12月に入り、一気に冬の寒さが訪れましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近、「韓国が好きすぎてヤバイ…」と有名な生野ですが。

10月に初めて韓国へ旅行へ行ってきました〜♪♪♪

勿論、目的地はソウル!!!

旅の目的は、近い将来移住できるか否か。

結果…

飛行機が韓国上空に着いた時点で、「私、ココ好きかもしれへん」と。

韓国では、なんでも美味しくて、食べて!食べて!!食べて!!!


していましたが、
今回の旅で私が一番ハマった韓国料理をご紹介します☆

それが、こちら。


「 (タッカンマリ)」。

その名の通り、鶏一羽が入っているお鍋です。

味は、日本の水炊きにニンニクが入っている感じ。

鶏の骨もまるごと入っているので、お出汁が出ていて、とても美味しいんです♪

その具を、生ニラ・からし・ヤンニョン(辛味噌)で作ったタレにつけて頂きました。

本場韓国では、鍋の中にキムチも入れて、辛さを足すようですが、

日本人の私に、友達が遠慮してくれましたwww

〆に、ラーメンを投入して、最後の最後まで美味しく頂きました♪

ここで、韓国好きの生野からのワンポイントアドバイス!

「ハングルなんて読めないから、美味しいお店が探せな〜いぃぃぃぃい」

そう思いの方が多いと思いますが…

韓国の食堂の看板には、だいたい料理の名前がデカデカと書かれています。

(タッカンマリ)

(プデチゲ)

むしろ、店名がどれかわからないので、このタッカンマリ屋さんも二度と辿り着けない可能性も…www

料理名が分かれば、後は野生の感を信じて、美味しいお店を探すのみです!!!!

日本でも最近タッカンマリのお店をよく見かけるので、

この寒い冬を乗り越えるために、是非とも食べてみてください☆

BACK LIST

RECOMMEND