BLOG

scroll

2016/9/7
blog 夕陽丘店

日本文化。

こんにちは!

greenの年齢不詳アイドル、生野です(´3`)

先日、韓国から友達が来たので、大阪を案内して来ました
今回のメインイベントは、「日本らしい場所で、日本食を食べる」です!
普段、韓国料理しか食べに行かない私は…

当然知りませんよね_(-ω-`_)⌒)_

なので。

お客様から情報を収集し、私自身も興味津々だった店に行ってきました♪♪♪

炉端焼のお店。

最近の上本町には珍しいぐらいの昭和感漂う看板ですね!

ギラギラ光る電球が、生野の好奇心を刺激します!!!

…が、この時点では、韓国人はワクワクしていません。

古くて、硬すぎる木の扉を開くと。

(硬くてだいたい半開きwww)
そこには、韓国人もときめく昭和の風景が出現しました(*’∇’)/゜・:*【祝】*:・゜\(‘∇’*)

壁に貼ってある薄汚れたメニューも!

低すぎるテーブルも! ヴィンテージ感あふれる椅子も!

小さく流れる矢沢永吉も!!!
全部ぜーーーーーんぶ最高でした

お料理は、何を食べても美味しいのですが。
韓国人の心を掴んだのは、この2つ!!


出し巻きと焼き鳥。
普段、日本人が居酒屋などで頼む定番メニューですよね。
しかし、韓国では卵料理と言ったら「ケランチム(濃い味の茶碗蒸し)」だったり、甘辛く焼いた鶏料理。

すごく気に入ったみたいで、焼き鳥はおかわりしてました(*´`*)

お腹を満たして、街に出ると。

見る物全てが楽しいようで、ずっと写真を撮りっぱなし。

私から見れば生活の一部でも、外国の方から見ると、日本の昔からある物こそが美しく映るのだと肌で感じた瞬間でした

BACK LIST

RECOMMEND