BLOG

scroll

2016/7/29
blog 夕陽丘店

さぁ、夏ですね。

こんにちは。

green 夕陽ヶ丘店のタカトです。

梅雨も明けて、夏らしい毎日になってまいりました。

夏といえば‥‥

お祭り

ということで、夕陽ヶ丘店の周りでは、

愛染祭りに、四天王寺の七夕、生魂祭りと、

7月から割と大きなお祭りがたくさんあります。

とはいえ、なかなか休みが合わず‥

きわめて近所の五条宮のお祭りに、

ちょっとだけサロンを抜け出して

遊びに行ってきました。

ちなみに、スーパーボールは1コもすくえませんでした

_|‾|○

ここのお祭りは地域の方々がやっているので、

他の大きなお祭りと違って、

昔ながらのほのぼのとした雰囲気が落ち着きます。

夕陽ヶ丘店も毎年お気持ちだけご協力させていただいているので、

福引券をいただけます。

今年は、「とんがりコーン」と「みずてっぽう」が当たりました。

(ちなみに去年はラップと洗剤)

そして、あと夏といえば

プール

うちの息子は、たまに自宅の近所の幼稚園が解放してくれるプールで、遊ばせてもらってるみたいで。

しかし、

旧日本兵がかぶってそうな形で、

配色はキャプテンアメリカみたいな帽子。

よく見つけてきたな(-。-;

かなり赤ちゃんの頃から、

奥さんの目を盗んでは、

お風呂で泡が目に入るのも気にせず

ジャブジャブ頭からシャワーをかけてたおかげで、

息子は全く水を怖がりません。

僕もたまには一緒に入りますが、

接する時間が短いからか、

これを見せられて、

サカナの真似だと言われても、

伝わりづらいモノマネ以上に、

サッパリ分かりませんでした。

greenは全店お盆も営業しております。

各スタイリストの夏休みは、所属店舗にお問い合わせくださいませ。

ちなみに、わたくしは9月26日〜30日まで夏季休暇をいただいております。

BACK LIST

RECOMMEND