BLOG

scroll

2016/7/15
blog 夕陽丘店

大人の嗜み(な気がする)

こんばんは、yuhigaokaのgoriです。

皆さん、蕎麦屋でお酒を呑まれますか?!

関東では多いみたいですが、関西は、(少なくとも僕の周りには)、あまりいないですし、そういうお店も少ないと思います。

そもそもうどん屋さんの方が多いですし、サクッと食べてサクッと出るみたいな、ジャパニーズファストフードみたいな感覚でした!!

知人に紹介されて今回2度目の訪問!!

場所は、北新地、僕には恐れ多い場所ですが、、、

お店はこちら!!

20160715-120607.jpg

http://www.soba-toki.com/

そば處「とき」

雑誌などにもたまに掲載されてます、
店内は小さくテーブルが8つほど、けど店員さんは、気がききながらも話しやすい雰囲気の方ばかりで味は、何を食べても抜群!!!

20160715-121017.jpg

20160715-121057.jpg

20160715-121119.jpg

冷やしのすだちそば

冷やしの夏野菜カレーそば

名物天巻き

そばは細いのに、コシがあり、天巻きは、山椒がアクセントでバリうま!!

お酒を呑みながらいろんなあてを食べて最後にそば!!

これぞ大人(な気がする!!)

ランチ営業もされてるので、巻き寿司とそばのセットを、食べに行くだけでも価値ありです!!

8月8日(月)〜8月12日(金)
まで、夏季休暇を頂いております。

次のブログはその事書こうかなー

BACK LIST

RECOMMEND