BLOG

scroll

2016/3/25
blog 夕陽丘店

さぁ!京都へ行こう♪

だんだんと春の陽気になってきましたね♪

こんにちは。 yuhigaokaのアイドル・生野です*

先日、久しぶりに京都へ遊びに行って参りました!

京都の中でも、比較的人が少なめの嵐山。

…と言っても、外国人観光客の姿が沢山!!!

アチコチから聞こえてくるハングル語に、胸が躍ります♪

(一人でリスニング学習を実践www)

今回の旅の目的は… 困った時の神頼み!www

まずは、鈴虫寺へ行って参りました。

よく街中で見かけるお地蔵様は、裸足でいらっしゃいます。

お願い事をする時は、毎日お地蔵様の所へ通って、お願い事を伝えると、叶えてくれるそうです。

しかし、鈴虫寺のお地蔵様は、“ワラジ”を履いていらっしゃいます。

ですから、一度鈴虫寺へお願いをしに出向くと、 願い事を叶えに、お家まで来てくださるそうなのです!

(なので、絶対に自宅の住所は覚えて行きましょう!!!)

“ 何でも願いを1つだけ叶えてくれるお地蔵様 ”

(´-`).。oO(なんて心が広いんだ

和尚さんの説法を聞いてから、お地蔵様にお願い事をするのですが、 和尚さんの話が、期待以上に面白い!!!

巷で噂の“DJポリス”もビックリの饒舌トークに、夢中で耳を傾けてしまいます♪

鈴虫寺を出てから向かったのは…

京都で一番古いと言われている松尾大社

お参り・おみくじを一通り済ませ、向かった先は日本庭園。

(これが、生野的本日のメインイベント☆)

こーんな素敵な曲線の川があったり。 嵐山モンキーパークの半野生の猿に遭遇して、恐怖を感じたり。

閉館ギリギリまで、あの曲線を眺めておりました。

すごく心が穏やかになったところで、友達と合流して、お風呂屋さんを改装したカフェへ。

【嵯峨野湯 sagano-yu】http://www.sagano-yu.com/

私の大好きな天龍寺の近くです☆

店内撮影禁止?のため、中の様子は写真に収めておりませんが。

所々にお風呂屋さんの名残があり、とっても可愛い内装でした♪

たぶんココはパンケーキが有名なお店なのですが…

友達と私のオススメは、パンです!

メインではないけど、パンです!!

パスタについてくるパンです!!!

ホットサンドになっちゃってるのが最高なパンです!!!!

外はサクサク、中もっちりが絶妙なので、是非ホットサンドを頼んでもらいたいです♪

気候が良い、これからの季節。

桜と。 新緑と。

美味しいコーヒーと。 美味しい食べ物。

まだまだ散策し足りないですね♪♪♪

BACK LIST

RECOMMEND