BLOG

scroll

2015/11/28
blog 夕陽丘店

気分転換

こんにちは!

やっぱりgreenのアイドル、yuhigaokaの生野です

12月も間近という事で、今年も飛び出すのか…

生野サンタ!!!? 乞うご期待です

さてさて。

私、生野喜子は、“美容師”という職業が性に合っているようで、仕事とプライベートが混同する事が多いです。

美容師になりたての頃、先輩に「24時間美容師でいなければならない。」と言われた事がありました。

その言葉が今も私の美容師としての軸になっているようです。

そんな私たち美容師の休日と言えば。

ショッピングをしたり、美術館へ行ったり …と想像されがちですが。

たくさんのファン(お客様)に指示されるまでは、練習!練習!練習!

営業後や休日に、練習モデルさんの髪の毛をしたり、練習に付き合って貰える方を探すモデルハント。

メーカー主催の講習会へ行き、色々な勉強をしたりします。

(´-`).。oO(他の事を考える余裕がないだけな気もするwww

そんな中、頭が煮詰まりすぎるのも迷走の原因だと気付いた私は、半年前から脳ミソの休憩時間を作るように心掛けています。

そのスイッチが、韓国語!

以前も韓流好きだとBLOGに書いた事がありますが。

韓国語を聞くと、落ち着くんです!!!

ちなみに、最近はコレ観てます

よくある“替え玉”から起こる事件なのですが、凄く面白いです(((o(*゜▽゜*)o)))

最近は、この男性イ・ホンギのバンド「FTisland」も聴き始める始末です。

しかし、コレが凄い!!!

段々とリスニングが出来る様になってきましたW(`0`)W

『●ピード●ーニング』的な感じですよね。

浴びるようにK-popを聞いていると、段々とドラマの台詞まで聞き取れるようになってきました☆

英語だと聞き取れないのに…不思議です。

耳に入ってきた気になる単語を調べては、メモメモ…_φ(・_・

歌詞をネットで調べ、ノートに写して。 誕生日プレゼントで貰ったテキストを見ながら、ハングルの読み方のお勉強。

日常会話は、壁にペタペタ 。

学生の時、これぐらい勉強熱心になれていたら、親も安心だったでしょうねwww

言葉を覚えると使いたくなり、

(´-`).。oO(髪を切らせてくれる韓国出身の方いないかな…

と、結局仕事に戻ってきましたwww

keiさんや北川さんは英語、Goriさん(土田)はフランス語。

このグローバルの波に乗れるのも時間の問題です(‘∀’* )♪

生野の今後に期待をしてください←

それでは! アニョンヒケセヨ〜♪♪♪

BACK LIST

RECOMMEND