BLOG

scroll

2015/10/25
blog 上町店

カット講習

こんにちは*\(^o^)/*
今年こそは寒くない本気のアウターを買おうと心に決めている上町店田中です♪

最近すっかり朝晩寒くなりましたね((((;゜Д゜)))))))
もうそろそろ電気毛布を敷きたい気持ちです 笑

前日、tres店の北川によるカット講習が行われました(^O^)/

IMG_6638

スタイリストが交代で講師になるのですが、カットを教えてもらったオーナー陣や先輩スタイリストにも教えるというプレッシャー(-。-;

IMG_6639

そんな中で皆のリクエストもあり、ファイブポイントと言うカットを教えて頂きました

<ファイブ・ポイントカット>とは、、
星条旗のpentagramがモチーフとなり、大小5つのトライアングル(鋭角にカットされた箇所)から構成されたヘア・カットとして、そのままファイブ・ポイントカットの名前がついたスタイル。
サスーン自ら、「指でかきあげても、すぐ元にもどり余分な部分がどこにもない完璧なジオメトリックカットで、これ以上のものはできない」と語るまでの作品。
世界のヘアモード界を一変させた画期的作品であり、彼の最大のヒット作。名声を不動なものとした、「ザ・カット」と称される(1964年作)

IMG_6664IMG_6663

らしいです 笑

ウォッシュ&ゴーだと言っていました。
要は、洗いざらしでもいい感じに決まるということですねd(‾ ‾)

さすが北川さん、ヴィダルサスーンにロンドン留学してただけあります。
完璧に切れる人も数少ないらしく、あまり切り方も出回っていないので皆興味津々でした(^_^)

スタイリストがどんな講習をしてくれるのかとても楽しみであり、自分の番が回って来た時に何をお伝え出来るのか、、とても悩ましいです_|‾|○

BACK LIST

RECOMMEND