BLOG

scroll

2015/10/14
blog 夕陽丘店

趣味と仕事。

こんにちわ! yuhigaokaの陽気者、生野です〜♪♪♪

急に秋らしい気候になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

.

秋といえば、スポーツの秋!!!

私、高校時代はバスケ部のマネージャーをしていまして、

その頃からバスケットにハマり(決して自分ではプレイしません。)

「バスケット観戦」が、趣味の1つとなりました!

専門学生の頃は、よく大学バスケを観るため、東京へ遠征していましたが、

美容師になり、土日にある試合ばかりで見に行くことが出来なくなりました。

観に行けても、ストリートバスケ(3対3)。

個人パフォーマンスが魅力のストバスですが、

やはり5対5のチームプレイの魅力には勝てません!!!(※個人的な意見です。)

知人の中にも現役でバスケットをやっている人はいますが、

クラブチームなので、趣味の延長。

まれに、国体の選手もいますが、本業ではありません。

学生だとあれだけ競技人口が多いスポーツなのに、

社会人になると続けにくいスポーツなんですね。

.

そんな中、唯一『プロのバスケット選手』

として活躍している友人がいます!

西宮ストークスのキャプテン・中務敏宏選手です。

4年ほど前から髪を切らせてもらって、公私共に私の成長を見届けてくれています(^ω^)♪

美容師をやる以上、髪の毛のことを全て任せて頂けるのは嬉しい事です!

自分的に納得がいっていない時でも、笑顔で応援してくれています。

パナソニックから和歌山トライアンズへ移り、昨年から西宮ストークスに所属していて、

今年は遂にキャプテンに抜擢!!!

プライベートの姿しか見たことのない私からすると、

「本当にこの人はバスケでご飯を食べられているのだろうか?」という疑いしかありません。

かなり失礼なヤツですねwww

.

しかーーーーし!!!!!!!

知り合って4年。 遂に勇姿を見る事が出来ましたー*\(^o^)/*

開幕前のプレシーズンマッチですが、 初めてのプロリーグ観戦にドッキドキ

初観戦に心を躍らせていたにも関わらず、中務くん怪我のためスタートメンバーになれずwww

(もう一人の、髪を切らせてもらっている方も、怪我で出場停止www)

チームの二本柱が不在で先行き不安でした、

キャプテン早々に登場*\(^∀^)/*

怪我を感じさせないプレイに、

「あ… この人本当にプロなんだな。」と実感。

背中がいろいろと物語っています。

3ポイントも絶好調入っていたのですが、 本人の口からは「全然ダメだった〜」と反省の言葉が。

さすが、キャプテン。

この日は、無事勝利を勝ち取ったストークス☆

長年待ちわびただけあり、とても楽しい試合でした!!!

.

今月から遂に開幕!!!

今年からは、NBLとbjの二つのリーグが統合されたので、

ますます面白くなること間違いなしです!!!!

先日、日本代表の田臥選手率いる「リンク栃木」に西宮ストークスは惨敗していましたがwww

(みんなの憧れ・田臥選手なので仕方がない!)

来春のGW頃までシーズンは続きますので、

興味のある方は是非試合へ足を運んでみてください♪

西宮ストークスの中務選手の髪型に意見がある方は、

生野までご一報くださいwww

BACK LIST

RECOMMEND