トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.11.30 Update.

blog 夕陽丘店

今年もあと少し

 

こんにちは、yuhigaokaの前田です。

寒くなってきて鍋が美味しい季節になってきましたね。

今年もあと1ヶ月、、、毎年する地元の友達とする年越し鍋が楽しみになってきました。

毎年記憶はありませんが、なにかしろの爪痕は残っています。

今年も着々とみんな結婚していき家族ぐるみの大人数での鍋になりそうです。

してない人の方が少なく焦っている子もいたりします。

子供も多く、いつのまにかみんなで、教育論の話になったりして、

ふと、僕たちも歳をとったんだなと笑っています。

昔と変わらずにずっと集まってる友達がいるのは、すごく幸せですね。

 

話は変わりますが、最近昔の漫画をよく読むのですがやはりスラムダンクって泣いてしまいます。

何回読んでも、泣いてしまいます。

一番好きなキャラは、三井ですね。

三井いいですね。

エリート選手からから、やめてヤンキーになり、再び選手をやり、ヤンキー時の無駄な時間を悔いてがんばる姿はかっこいいですね。

これを読むとまたバスケがしたくなりますね。

 

最後に、お気に入りのMOGAのカレードリアでおわりです。

2017.11.28 Update.

blog 上町店

雨のち晴れ

こんばんわ

先月ようやくスタイリストになりました。

ソウでございます。

 

晴れ晴れしく、スタイリストになった訳です。

関西でスタイリストになって

初月の来客数、売上、ともに100人、100万円を目指し

達成した方は未だかつて達成した人はいないと聞いて

オーナーやマネージャー、スタッフの方々に支えられ

目標を立てて、友人にも助けられ

無事達成することができました!

 

 

取引しているディーラーさんも

このような記事を

 

 

 

 

書いてくださり

 

 

本当に、本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

1店舗目、生活が苦しくて、両親にものすごく迷惑もかけました。

大阪へ帰ってきて

2店舗目、もう美容師をやめてしまおうと思ったこともありました。

やっとの思いで、見つけた

美容室、

 

 

不採用だったら、美容師をやめようと思って面接に行き

 

 

拾ってもらえて、

ここまで育ててもらえて、感謝してます。

 

 

 

 

少しだけでも、両親、会社に

恩返しできたのかな?と

おもってます。

 

 

まだまだこれからの美容師、未熟な僕ですが

誠心誠意、情熱を持って

接客させていただきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

2017.11.25 Update.

blog tres店

11月いろいろ

タカトです。

実は娘がいた‥

わけではありません。

10月に初めて来てくれた

ゆいかちゃんです。

初対面で緊張してたのか、

切り始めは一言も話してくれなかったけど、

ちゃんと可愛くしたら

カメラ向けても笑顔を見せてくれました。

さあ、すっかり寒くなってきました。

「もう年末ですね。」

なんて会話が増えてきた今日この頃ですが、

美容室は12月がいちばん忙しいので

(皆さんご存知かと思いますが‥)

個人やサロンの一年の目標や計画を、

12月を中心に考えたりしています。

なので、

今年の年末のことは

2月くらいに考えて、悩んで‥

4月にはみんなで共有して‥

夏にトライ・チャレンジして‥

の、『今』だったりします。

1年近く前からイメージしてた12月がスタートするので、

そういう意味でも、

今年、自分たちが

個人としてやってきた事、

サロンとして取り組んできた事の

集大成みたいになります。

(大袈裟にいうと‥)

僕、個人としては

半分以上、

「ここまでが仕事」

的な気持ちもあるので、

もう既に

若干やり切った感はあるのですが、

それでも一人ひとりが全力を出し尽くさないと乗り切れないのが12月なので、

その気持ちは、心の奥に置いといて

来ていただくお客様に

心からの感謝を伝えたいと思います。

今回はいつもの親バカブログじゃなくなってしまったので、

最後に少し。

かなり遅めの夏休みをもらって、

アドベンチャーワールドに行ってきました。

最近カメラを向けると

変な顔ばかりします。

動物との触れ合いはもちろんですが、

彼らなりに

旅館というものを

しっかり楽しんでいた様子です。

2017.11.22 Update.

blog 上町店

こんにちは、uemachi店 stylistの橋井です。

随分と寒くなりましてお鍋の美味しい季節になってまいりました。

お鍋に日本酒最高ですね^^

 

つい先日とあるバンドのライブに行ってきました。

 

the Hiatus

かれこれ10年ほど追いかけてますね。

もうCDなんてめっきり買わなくなってしまいましたが、この人たちのは唯一買ってしまいますね。

 

大好きな音に包まれる夜でした^^

 

2017.11.19 Update.

blog 夕陽丘店

祝5周年

2017.11.03

 

お陰様で、green yuhigaokaは5歳になりました。

 

 

これも、日ごろご来店頂いている、このblogまで見てくださっている皆様のおかげです。

 

これからも皆様の素敵な1日、たわいもない1日、様々なイベントになくてはならない店になるよう

トシを重ねていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

2017.11.14 Update.

blog tres店

カワハラ × 憧れ。

こんにちは!!

green tres カワハラです(^^♪

 

今回のお話はわたしのあこがれの女性像についてです。

10代のころからあこがれ続けているお方。。。

野宮真貴さんです。

 

元・ピチカートファイヴ、いまはソロで歌手をされているのですが、

何せもう、、一言でいうとおしゃれ!!

 

 

野宮さんが『東京は夜の7時~♪』と歌えば

洗練ってこういう事を言うんだ。。。とドキドキしながら、田舎の女の子(当時のわたしです)はたくましい想像力で

当時、行ったこともない大都会・東京に思いを馳せ、頭の中で始まるロマンスをあれこれ空想しては胸を焦がしたものです。。笑

 

前置きが長くなりました。。

その憧れの野宮さんの本を最近読んでいます(^-^)

 

まず驚いたのがタイトル。。

 

ほどほど、でいいんだ!!っていう。

意外!!!

 

この余裕がさらにわたしの野宮さんへのあこがれを加速させます!!笑

 

そして読み進めていくとやはりどんどん憧れは強くなります!

ただそれだけではなく、おしゃれの指南書でもあるのです。

そのルールって明快で素敵だなと。

 

ちなみにわたしの20歳くらい年上の女性なのですが、いい意味で、イメージは20年くらい変わっていないのです。もちろんアップデートされているのでそう思うのですが、ずーーーーっと変わらず素敵。。。

素敵すぎてため息が漏れるほどです。

 

ジュゼッペザノッティの靴が似合う女性になりたいな~~と思いながら、

今日もそんなため息を漏らしながら(?)素敵な読書の時間に浸りたいと思います(^^♪

 

 

素敵なものついでに、

最近わたしがいいなあと思ったものを一つご紹介して終わりたいと思います(^^♪

 

天王寺にある、トフィー&コーヒーのお店です!

 

 

BAYET TOFFEE COFFEE

たくさんのトフィーがあってどれもおいしそうでしたがピスタチオのにしました!

 

with本日のコーヒー

この日はTAOKA COFFEEさんのでした!

(日替わりは、%アラビカコーヒー/京都か、HIROFUMI FUJITA COFFEE/大阪、TAOKA COFFEE/兵庫っていうすごいお店のラインナップです)

コーヒーとトフィーの組み合わせはめちゃくちゃ合いますね♪♪

トフィーって普段なかなか食べる機会あまりないので、ああ美味しいな~~と至福のひとときでした(^^♪

 

 

 

 

2017.11.12 Update.

blog 上町店

長崎の旅

こんにちは!

気づけばもう11月も半分が過ぎようとしています…

1年があっ!っとゆうまだなと年々感じている

上町 松原です。

 

今回は最近訪れた長崎旅行のブログです。

 

一番の目的は 

 

『端島』 通称 『軍艦島』

 

に上陸する事。

できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

端島の名前通り端っこにある島で、埋め立て、発展し、結果

軍艦の様にみえるので軍艦島と呼ばれる様になったそうです。

この軍艦島には生活のための様々な工夫がされていて

詳しくはぜひお店でお話しさせてください。

 

あとはやっぱり見逃せないのが

*・゜゚・*:.。..。.:*グルメ*:.。. .。.:*・゜゚・*

長崎といえばやっぱり

ちゃんぽん!!!

長崎のリンガーハットはなんか違いました!

美味しかったです!!!

 

それと現地の方に教えていただいた   

 

茶碗蒸し。

写真でわかるでしょうか?

お箸で比べて下さい。とっても大きいんです(´Д` )

今回の旅でこの茶碗蒸しが一番美味しかったです。

 

長崎に行かれる際にはぜひ行ってみてくださいね〜

 

 

年末は30日迄の営業でお待ちしております。

2017.11.11 Update.

blog 夕陽丘店

韓国料理を作る。

こんにちは!

yuhigaoka店の生野喜子です٩( ‘ω’ )و

 

 

夏休みに韓国へ行ってから、早くも2ヶ月が過ぎ、

もう既に韓国禁断症状が出始めています…

 

しかし。

こんな事もあろうかと、前回韓国へ行った時に秘密兵器を入手してきていたのです。

 

それが、これ。

 

韓国ではポピュラーな乾物、「干し鱈」です。

(でも、この商品は多分鱈ではない…)

 

この干し鱈を使って作ったスープの事を「북엇국(プゴクッ)」と言います。

韓国では、二日酔いの時に飲むそうで、

韓国料理の中では珍しく「カラダに優しい」味がするアッサリ味のスープです♡

 

作り方は、とってもシンプルで、

乾燥した鱈を水で戻し、一度水から取り出します。

取り出した身をごま油で軽く炒め、再び戻し汁の中へ投入。

一緒に白ダシで味付けします。

お好みで、キノコや生姜、ネギを入れても美味しいです♡

最後は、溶き卵を流し込めば完成です。

とても体が温まるので、これからの季節にピッタリの韓国料理の家庭料理です(*´꒳`*)♫

(写真の右側が、プゴクです。)

 

ちなみに、この写真は鶴橋の市場の中にある韓国料理屋さん。

韓国人の方がされていて、全体的にとてもKorean Styleです♪♪♪

サービスで付いてくるおかずの量が、韓国クオリティ!

店の名前通り、「おかわり」自由のキムチは本場の味で美味しかったです♡

韓国人の友達も大満足でした\( ‘ω’)/

 

そろそろ身も心も韓国人の生野でした★☆★

2017.11.07 Update.

blog 上町店

LeTOA festival

こんにちは!

題名の通り、私の卒業校である、LeTOAfestivalに行ってまいりました!

1年前は学生として競技に参加していたのですが、今回は見る側として行き、すごくいい刺激を受けてきました!



競技を見て学生さんたちの努力がすごく伝わり、私もまだまだ努力が足りないなぁとしみじみ感じました…

これからも今以上に成長できるように努力していきたいと思います!

以上、uemachi店 向井でした!

2017.11.03 Update.

blog 夕陽丘店

USJ♪

こんにちは!

1日に誕生日を迎え21歳になりましたyuhigaoka 国田です。

夜中にサプライズで家にきてお祝いをしてくれたり、メッセージを頂いたりして

すごくハッピーな日になりました。

 

そして先日もうすぐ終わるホラーナイトに行って来ました!

ゾンビがいきなり襲ってきたり、仮装してる人に驚いたりと

終始ハラハラしていました。

ゾンビのパフォーマンスもありました!

最後にエルム街の悪夢にはいってきました。

8人1組で進んでいくのですが、まあ怖かったです。。

それもあってエクソシストは入りませんでした。

他にも興味のある所があったので来年も年パス買って挑戦したいと思います♪

この日の夜もすごく寒かったですが、

最近朝晩冷え込んでいるので体調崩さないよう気を付けてくださいね!

では♪