トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.09.29 Update.

blog tres店

カワハラ x アートとわたし

こんにちは!!

green tres カワハラミチコです(^-^)!

 

今回はわたしの好きなアートのお話です。

定期的にこのテーマで書いているような気はするのですが、特に最近すてきなものがたくさんあって嬉しかったので、書かせてください(^_-)-☆

 

 

まず、最近(一部で)話題になっているこちら。

『バベルの塔』展です(^-^)

大阪国立国際美術館で現在も行われている、大きな作品展なのですが、

もう・・・・・・圧巻!!!!!の一言です。

とにかくメインのバベルの塔の、緻密さ!!

そして思っているよりも作品のサイズが小さいので、より細かく、気の遠くなるような描き込みにただただ魅了されるばかりです。

 

インサイドバベル。

この塔の中はどうなっているんだろうか、というのを原作から忠実に計算して想像して描かれているのですが、こちらもすごい!!!

(ちなみにここは撮影可能でした♪)

そして、うっすら映り込んでるのはわたしです(^_^;)

 

 

これは大友克洋氏と川村康輔氏のコラボです!!

ここも美術ファン的にはかなりポイントが高くて、うわああああ~~~~!!めちゃくちゃすごい!!!!!って心の中で叫ぶくらいには興奮しました!!

 

 

バベルの塔だけでなく、ネーデルラント(16世紀ごろのオランダからベルギーあたりの地方)の作品たちがこれでもか!!!というくらい展示してありますので、背景がわからなくても、とにかく行けば雰囲気がつかめるようになっています(^^♪

 

そして、ブリューゲルもボスも(※どちらも作者名です)絵の中に不思議なモンスターを描いていたりしますので、

その辺りも楽しいのではないでしょうか。

 

 

バベルの塔展の・・・

きもかわいい(???)キャラクターです。

 

ちなみにモンスターと言っても、おどろおどろしい感じではなくて、どちらかというと、百鬼夜行絵巻的な感じ

なので、堅苦しくなく見れるのではと思います(^_-)-☆

 

 

ちなみに百鬼夜行絵巻はこちら。

 

 

バベルの塔の絵は24年ぶりの来日(?)ですので、ぜひお近くに行かれた際は覗いてみてくださいね~~!

 

 

そしてお次はこちら。

展示自体はもう終わってしまったのですが、サプール写真展!!!

 

おしゃれ!

紳士!!

粋!!!

な三拍子そろった、コンゴのファッション集団の写真展です。

コンゴ自体はとても貧しい国なのですが、お給料の何倍もの金額のハイブランドに身を包み街を闊歩する人たち。

くわしくはこちらを参照ください(^_-)-☆

http://sworldnews.com/sapeurs-congo/

紳士的であること、スーツが汚れるのが嫌だから争いをしないという哲学

そして何よりとても楽しそう(^^♪

 

 

派手~~なスーツがこんなにも似合ってしまう方々。。。素敵です☆☆

展示自体は終わっているのですが、写真集なども出ていますので、興味のある方は見てみてくださいね(^^♪

 

 

そしてそして

もっと身近なところにあった素敵なものを。。

伊丹GREENJAMというイベントに行った時の写真です☆

 

 

入口のゲート。

ローカル感も良い感じです。

 

 

カラフル!!

ちょっとしたキャンプ感もあって朝から来ている人たちも一日楽しめるんだろうな~~って感じでした!

 

このイベント自体がものすごーーくピースフルな雰囲気の、大人も子供も楽しめる野外フェスなのですが、いたるところに素敵な飾りがあってとってもいい雰囲気でした(^^♪ ちびっ子たちをこんなに一日のうちに見ることはわたしには稀なので、その辺も新鮮で良かったです!

そして、世の中のお父さん・お母さんは大変なんだな~~~としみじみ思いました!(でもとっても楽しそうだったので、一人参加したわたしにはうらやましく写りました)

 

ステージのフラワーアレンジメントもすごくかっこよかったです!!

 

 

今年初めて参加したのですが、ぜひ来年も行きたいと思います!

 

 

と、まだまだ載せたい写真も、お話したい展示の話などもあるのですが、今回はこの辺で。。。

 

秋に見に行きたい絵画展や、好きな陶磁器作家さんの展示会などもあったりして楽しいことがこの先待っているのでとても楽しみです(^^♪

 

 

 

 

2017.09.26 Update.

blog 上町店

もうすっかり秋ですね

こんにちは、涼しくなってきてとーっても過ごしやすさを感じています。

暑がりの上町店松原です。

 

先日少し遅い夏休みを頂き

一泊二日で有馬温泉に行ってきました♨︎

 

さすが温泉地

沸いてました♨︎

 

ブラブラ〜

お土産探しながら

 

せっかくなので

顔はめてみました。

 

旅館ではお食事も美味しく頂いて

上げ膳、据え膳

とてもゆっくり過ごせました。

 

 

そして、最近お引越しをしました。

場所は 『布施』 という場所です。

だいぶ街にも慣れてきて

美味しいお店も見つけたので

 

ご案内させて頂きました。

誰かお分かりでしょうか???

 

布施に詳しい方

オススメあれば是非教えてくださいね!!!

 

2017.09.24 Update.

blog 夕陽丘店

「韓国に行ってきたよ!」って話。

アンニョンハセヨ~ yuhigaoka店の生野喜子です。

 

もう1か月ほど前の話になりますが、夏休みを頂き、韓国へ行ってまいりました!

 

 

4泊5日、早朝出発の深夜帰宅で、夏休みを丸々韓国へ注いだ甲斐あって、

充実した韓国旅行となりました!

 

勿論、生野レベルの韓国中毒者は、

ハングル文字を見ているだけでもウキウキが止まらないのですが、

皆さんが聞きたいのは、そこじゃないですもんね?

 

「ドコに行ったら、初心者でも楽しめるんだ!?」って話ですよね?

わかります。 わかりますよ!!!

 

 

では、今回友人を連れて行き、十分に満足してもらった場所をご紹介したいと思います!!!

今回の旅で私が一番足を運んだであろう場所「東大門」

ご存知の方も多い、韓国有数の観光スポットです。

「東大門」という、宮廷時代の門があるのは勿論ですが、

こちらは言わずと知れた“眠らない街”

 

地下鉄を降りると、すぐに見えるのは、大きなデパートの群れ!!!

大阪でいう「本町」のようなファッション関係の問屋さんや

若手デザイナーさんのお店が沢山あります。

 

デパートに関しては、昼間も空いているのですが、東大門が面白いのは、

 

 

だいたい22~23時頃から、人が集まってきて、露店が軒を連ねます。

 

老舗ファッションビル「ミリオレ」や、最近人気のファッションビル「DOOTA」では、

安くて良い物は勿論、若手デザイナーさん達のポップで可愛い店や

モードでエッジの効いたお洋服が目につきます。

 

そのファッションビル群を抜け、東大門駅へ向かう道の途中に見えてくる、

怪しいネオンの商店街。

笑っちゃうぐらいバブリーなネオンがギラギラひかる建物の中に入ると、

所狭しと並ぶ商品を並べたお店がギッシリ!!!!!

「船場センタービル」をギュッとコンパクトにまとめたようなイメージです。

 

基本的には、業者さんを対象にしたお店が多いので、接客という言葉は皆無に等しいです。

(基本、韓国人は不愛想だと思っていれば、むしろ優しく感じる程度ですwww)

 

棟ごとに扱っている物が違うようで、靴!帽子!スカーフ!カバン!と同じ商品が延々続くので、

時間と体力に余裕を持っていくことをお勧めします。

 

どこの店もだいたい朝まで営業しているので、

晩御飯を食べた後からでも十分楽しめお買い物スポットです。

 

 

 

そう!そう! 肝心のグルメ情報を忘れていましたね!

 

東大門に来たら、もちろんタッカンマリ」。

 

今回は、観光サイトを調べ、『元祖 ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ 東大門』へ行ってきました。

 

 

地図アプリを頼りに向かっても、かなり難易度の高い場所にありましたが、

その辺は市場を楽しめたという事で許せる範囲内です。

 

ここは、初心者用にセットメニューが用意されているので、

壁に貼ってある日本語メニューを指さして「イゴ チュセヨ~」の一言でオーダーOK!!!

つけダレも店員さんが作ってくれるので、後は飲み水を自分で入れるだけ。

目の前でバツンバツンと鶏をカットしてくれる様は、とても衝撃的ですが、

それ以上に美味しいので動画を撮って楽しみましょう。

 

〆の乾麺うどんが、鶏と野菜の出汁をたっぷり吸って、最高に美味しいです♡♡♡

更に、2日目に行ったコプチャン(ホルモン焼肉)もお勧めなので、ご紹介します!

 

こちらは簡単な場所にある有名店『プルタヌンコプチャン 本店』。

 

 

 

韓国での料理のオーダーは、基本的には人数分

 

コプチャンの後、先ほどまでホルモンを焼いていた鉄板の上で、焼き飯を作ってくれるのが鉄板料理の〆。

どうしても〆の焼き飯が食べたいので、最初の時点でオーダーすると…

「日本人は(量的に)食べられないから、やめときなさい」とオーダー拒否www

 

まぁ、案の定、はち切れそうなほどお腹いっぱいになったんですけどね。

サービスで出てきた生レバーとセンマイが予想以上に多かったから…

食べている途中、様子を伺いに来たアジュマが、

何食わぬ顔で鉄板の上に食パンを投入!!!!!

あまりの衝撃に私も友達も言葉を失いましたが、数分後、何やら美味しい香りがしてきました。

 

ホルモンの油でカリッカリに焼けたトースト。

それは、美味しい味を全部吸い込んだトーストが完成していたのです。

 

例えるなら、トースターで焼き立てホヤホヤのカリカリパンに、バターを塗った味たけど、

焼き立てホヤホヤのあのカリカリを一生キープし続けているトーストです。(←伝わっていますか?)

 

友達は、この旅で一番美味しかった物を、このトーストだと言っていたぐらい、これは本当に美味しかったです!!!
 

…と、まあ。

語り出すと止まらないので、今回はこの辺で終了させて頂きます。
 

生野の斜め45度な韓国旅が気になる方は、こちらへ →→→ 【 @barber_bisco

 

アンニョ~ン♪♪♪

2017.09.21 Update.

blog 上町店

レッスン終わりに…🍻

こんばんは!

green uemachi 向井です。

こないだレッスン終わってからご飯食べに連れてってもらいました!☆

海鮮がメインの居酒屋さんですっごいおいしかったです!


また連れてってもらいたいです〜♪

ごちそうさまでした(o^^o)

2017.09.18 Update.

blog 夕陽丘店

お気に入りの

こんにちは、
green yuhigaokaの国田です

最近いろんな所に行ってきました。

まず、写真映えのする所へ

20170918-211527.jpg

次はよく行く、

20170918-211844.jpg
古着屋さんです
すごく安くて、可愛い服がたくさんあります♪
たくさんある中からお気に入りのものを見つけるのはとても楽しいです
早速、冬に使えそうなモノを見つけてきました

そして、

20170918-212935.jpg
中は抹茶のプリンが入ってました
美味しかったです

よく歩いたので少し焼けましたが
お気に入りの所やモノを見てまわるのは楽しかったです!

2017.09.15 Update.

blog tres店

撮影

おはようございますgreen tres 岡田大 です。

 

最近行ったところ紹介します。

 

みうの滝

尾道

ねこ

飛行機近!!!!

 

楽しかったです。

 

2017.09.12 Update.

blog 上町店

京都★

先月…高校ぶりのお友達と
浴衣で京都のcafe巡りを
して来ましたー♪

初めてこんな女子な事をして…むっっっちゃくちゃテンション上がってしまいました(TT)(TT)(TT)

20170912-203552.jpg

これはただの橋なんですが…京都っぽいっ★ってことで撮っただけです。笑

あと…伏見稲荷にも行ってきましたーーー!!!
もぅ友達とお互いで写メを撮りまくりです!!笑

あえて後ろ姿を。

20170912-204106.jpg

そして。
カヌレという京都では有名なオシャレなカヌレ屋さんへ行ってきました( ´ ▽ ` )

見るからにオシャレ。
どう撮ってもインスタ映えします♪

20170912-204341.jpg

他にも色んなカフェへ行ったのですが…私のカメラ技術が悪すぎて載せるのは申し訳ないのでまた口頭で伝えさせて下さいっ(`・ω・´)!

2017.09.09 Update.

blog tres店

塗装!!!

こんにちは!
tres店の松田です!!

もう少しずつ涼しくなってきて
過ごしやすいなと思ってる方が
多いのではないでしょうか!?

ですが!!僕はまだ寝る時クーラーを
思いっきり付けております!
そう!僕は暑さにすごく弱いです!
だから秋が待ち遠しいです!

でも最近はまだ涼しい日も
多いですね!!
この間涼しい日に父親と車の塗装を
しました!!
まだツヤ出しを塗っておらず
中途半端な所で断念、、、

ヤスリで削ったりと
スプレーで塗装したりと
結構大変でした、、

20170909-201347.jpg

今こんな感じですね!!
まだツヤ出しは無しで
色もまたもう一回上から
被せないといけないですが
ここまでは色出てます(^^)

残りは秋になったらしたいです!
暑い中ではもう、、したくない、、

2017.09.08 Update.

blog 上町店

玉造を知ろう。

うだるような暑さが去り、朝晩はすっかりと過ごしやすくなってきましたね。

気がつけば夏らしいことをなにもせずに、今年も夏が終わってしまいました。

皆様はどのような夏をお過ごしでしたか? どうもこんにちは。上町店金髪女子佐々木です。

年を重ねるごとに1年が早く感じるといいますが、早すぎてまったく気持ちが追いついていきません(´Д` )

 

まぁ、そんなことはさておき。

私佐々木、greenに勤務し3年も経つというのに、

お恥ずかしながら玉造界隈のお店のことをあまり知らずにいました。

なので最近、お話に聞くところを細々と巡っております。

まずはお客様におすすめされたコーヒーショップ。 HIROFUMI FUJITACOFFEEさんへ。

 

 

ゆったりとした時間の流れる素敵な空間でした。

コーヒーの種類もたくさんあり、全部制覇したいと思うほど。

 

 

私は、桃やぶどうのような、果実感と華やかな香りが特徴(と書かれていました)のコーヒーをチョイスしました。

すっきりとした心地のいい感じの酸味と、ほんのり感じる果実感がとてもおいしく、

暑さにやられた体に染みました。。。

一緒にだして頂いた黒糖と抹茶のお茶請け的なものとの相性も抜群でした。

もう何年か前からあるんですね。知りませんでした〜。

今度また、違う種類のコーヒーも飲みにいきたいと思います。

 

こんな感じで、教えて頂いているお店をゆっくりと巡っていこうと思います。

そしていつかは玉造マスターに…!

2017.09.05 Update.

blog 夕陽丘店

京都ぶらり

こんにちは、yuhigaokaの前田です。

先日、お休みをいただいたときに京都にいってきました。(週1ペースでいってますが、、、。)

目的は、、、

白桃のかき氷です♪

昼間っからビールとかき氷をつついてきました!!

京都でよくランチにいくomo cafeってところです。

プレートランチやパスタなどすごくおいしいお店です。

後輩の国田にも教えてこの前いってくれたみたいです♪

みなさんも京都にいったさいはぜひ!!

 

最後に、松田くんをどーぞ。