トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.06.28 Update.

blog tres店

いってきました!!!

こんにちは!
タイトルの通り、今週の月曜日にスタッフみんなでお店で使っているオーガニックノートの京都の加茂町にあるシャンプー工場へ見学に行ってきました!!


1時間ほど電車にゆられ、着いた先は空気が澄んだ所でした^ ^


なんでこんな所に工場があるのかなぁと思っていたんですが、

社長さんにシャンプーを作ったきっかけのお話を聞き、納得しました!

より良いシャンプーを作るために、お水からこだわっていて、地下水が加茂町では使われているらしく、工場を作るときに加茂町に決めたそうです^_^!

シャンプーへの熱意がすごい伝わって、もっと沢山の人にオーガニックノートの良さを伝えていけたら良いなと思いました!!

以上!向井でした!

2017.06.27 Update.

blog 夕陽丘店

4days

6.19〜6.22

いってきました北海道〜〜
とにかく広い!
寒い!
美味い!

着いて1日目から食べてばかりでした。毎日かかさずアイスも。

20170626-183930.jpg

20170626-205606.jpg

どのソフトクリームも新鮮さとミルク感がすごいです!牛乳は飲めないですが、これならずっと食べときたいぐらい美味しかったです!(^^)

食だけじゃなく、アクティブなこともしてきましたよ!キャニオニング!
崖から飛び込み、自然のウォータースライダーは最高でした〜!
最後にアンケートを書くとクジを引くのですが、なんと、当っちゃいました

20170626-204733.jpg

有効期間は1年です
行く予定ない。もったいない。。

と思いながらもすごく楽しいスポーツでした!

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。今回も一瞬でした。

ぜひ北海道に旅行を☆

2017.06.24 Update.

blog 上町店

でっかいどー!!!

こんにちは!!
さてさて。
タイトルでもわかる通り…行ってきましたよ北海道★

20170624-221950.jpg

このひろーーーい土地。
飛行機の中からテンションあがりました(^^)

もぅ言い表せないほど
とーーっても楽しくて!!
ご飯は何食べても美味しくて、海鮮はもちろんなんですけど白米!!!
朝食の白米と牛乳が美味しくて美味しくて(TT)

びっくりするくらい
たくさん食べました。。笑

楽しかった思い出。
たくさん語らせて下さい。

とりあえず写真でお伝えできれば!
ご覧下さい★

20170624-220804.jpg

20170624-220852.jpg

20170624-220913.jpg

20170624-220929.jpg

20170624-220956.jpg

えぇ。
ほとんどが食べ物ですよそりゃあ。笑

私が載せすぎてしまうと
他のスタッフが困りそうなので
私の写真はこの辺で♪

シロクマの躍動感溢れる写真は奇跡の1枚ですよ(^ν^)

リフレッシュしてパワーアップ!してますので皆様のご来店楽しみにお待ちしております★

2017.06.18 Update.

blog tres店

最近のマイブーム!

こんにちは!
tres店の松田です!
今年も半分を切りましたね!

本当、毎日が光の速さで過ぎていきます。
無駄にしないようにと精一杯
過ごしています!
皆さんはどうでしょうか!?

最近時間があれば1人で
カフェに行くのがマイブームです。
すこーし道を外れるとあるお店などに
すごく目がいってしまいます!

それでこの間行ったお芋の専門店が
すごく良かったんです!
カフェではありませんが、、笑

20170618-191819.jpg

こちらのお店です!
お芋のチップやお芋のアイスなど
色々なお芋の食べ物があって
すごく美味しくて雰囲気も
良かったです!
こういう所にいくとすごく
癒されますね!!

また機会があれば皆さんもぜひ!!
なんで急にカフェから
お芋の話に!?と思った人は
僕に直接聞いてください!!!!!

では、ごきげんよう(゚∀゚)

2017.06.15 Update.

blog 上町店

あれやこれ。

すっかり暑くなりましたね!

いつから家で空調をいれるべきかが、最近のもっぱらの悩みです。上町店金髪女子佐々木です。

先月に引き続き、またもやプチ旅行に行ってまいりました。

今回は、お初の場所。美味しい食べ物で溢れていると噂の福岡です!

本来の目的は、とあるアーティストのLIVEだったのですが、

せっかくならと福岡観光&グルメを楽しんできました。

 

まずは太宰府天満宮へお参りに。参道で、太宰府といえばの梅ヶ枝餅。

 

 

もちもちしていて、熱々の餡子がとても美味しかったです。

 

そして有名なこちらも。

 

 

中はすごい人で入れませんでしたが、外から見るだけでも充分な存在感でした。

 

 

しっかりとお参りをすませ、夜はこの旅のメインイベントへ。

 

 

そうです。星野源! お友達に誘われ、興味本意で来てみたものの、とてもとても!

それはとても楽しかったです! すっかり星野さんに魅了されてしまいました〜。

ファンです。ファンになりました。

 

そして最後にまたグルメ。福岡にいくならぜひここに!と言われていたお店。

 

 

いかの生き造り! 絶対に食べたほうがいいと言われていたのですが、その通りだな、と。

甘くて、ほどよい歯ごたえで、とてつもなく美味しかったです。ぴくぴくと動いている姿もなかなか。

 

いつものことながら、食べて飲んでばかりの旅でしたが、また近いうちに訪れたいと思いました。

 

とりあえず、最近のヘビロテ音楽は星野源で決まりです。

2017.06.13 Update.

blog 夕陽丘店

体締めたい。

 

こんにちは、yuhigaokaの最近太ったとしか言われない前田です。

最近、食べて飲んでしかしていないので久しぶりにバスケでもしたいと思う最近です。

ちょうど、NBAのプレイオフの決勝もやっていて見るたびやる気に満ち溢れるので時間があればいきたいですね~。

 

写真は、プレイオフで活躍中、僕と同い年のカイリーアービング。

やっぱり外国人かっこいいですね。締まってますね。誰かに似てますね。

もうすぐ夏なので僕も体締めたいですね。

今年は夏の予定もしつかり立てたのでブログにまた書きますね。

最後に、、、

よく飲みにいくtresの松田くんを。

彼はいつもコーラなので助かります。

 

2017.06.09 Update.

blog 上町店

ハッピー;)ソウ

こんな日は、どこかへ出かけたいと毎日思える

気持ちいいくらい快晴な日々が続いてます、

天気が良ければ、気分も良く

気分が良ければ、機嫌も良く

ついつい余計なもの買っちゃいますよね、

気分は、美味しいものを食べる、や

心地いい音楽を聞く、など五感を刺激する事によって

上がっていくものだと思います。

 

上町店にも気分を上げてくれる、芳香剤が一つあり

オイルが容器に入っていて、

小学生に理科の実験で使うアルコールランプのような形をした芳香剤で

着火する事により、オイルを蒸発させ、ある程度まで先端を熱すると

余熱で香りが続くという、なんとまぁ、おしゃれな芳香剤であります

先日そのランプちゃんに、着火しようとしたところ

オイルが漏れていたのか、誰かが爆弾でも仕掛けたのか

ものすごい勢いで、爆発しまして

そりゃもう 海外ドラマにハマっていた僕としては

こうやってあの役の、あの役者も……とついつい感心してしまうほどの

衝撃で髪の毛が 燃えてしまいました。

以下グロ注意↓↓↓

 

そのあと

予定していた東京旅行に行ってきて

元同期に髪を切ってもらいました

そのあと久々にご飯へ行ってきました

 

東京では専門学校時代の友人たちもいて

 

子供ちゃんにもあえて

すごくハッピーな気持ちになりました

 

 

それと 遅れて、遅めの誕生日プレゼントも

元さんと日下部さんに頂きました。

 

元さんからは、カレーをいただいたのですが

 

日下部さんからは、なぜか食虫植物をいただきました

 

ウツボカズラです

 

大事に育てていっぱいいっぱい虫を食べてもらおうと思います。

 

いろんなハッピーをもらったので

僕もいろんな人にハッピーな気持ちにできるように

 

残り3ヶ月 スタイリストになるまではとりあえず

突っ走っていきたいと思います

 

2017.06.06 Update.

blog tres店

5月、いろいろ。

 

 

 

 

一般の車で、

 

 

 

 

山道を攻めると、

 

 

 

 

こんな顔になります。

 

 

 

 

20170606-152031.jpg

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

4月からgreen tresのタカトです。

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

 

ロープウェイに乗りたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

という長男の希望を叶えるために、

 

 

 

 

先月ちょうどツツジが満開だった葛城山に行って来ました。

 

 

 

 

20170606-152535.jpg

 

 

 

 

息子は満足してましたが、

 

 

 

 

数日前にNHKで葛城山のツツジを特集した放送があったみたいで、

 

 

 

 

ロープウェイ、

 

 

 

 

まさかの2時間待ち。

 

 

 

 

タイミングとは難しいものです。

 

 

(そして、NHKのチカラを思い知りました)

 

 

 

 

 

しかし早いもので、もう6月。

 

 

 

 

ゴールデンウィークから

 

 

 

 

すでに、ひと月が経ちましたね。

 

 

 

 

もう過去となってしまったゴールデンウィークに、

 

 

 

 

次男が生後5ヶ月にして

 

 

 

 

ようやく宮参りをしてもらえました。

 

 

(他人事のようですが、一番の責任者は僕です。)

 

 

 

 

20170606-153414.jpg

 

 

 

 

それ用の衣装のはずですが、

 

 

 

 

おそらく袖も裾も

 

 

 

 

手足がちょっとだけ

 

 

 

 

出る設定の予定が、

 

 

 

 

すでに半ソデ半ズボン。

 

 

 

 

やはり、時間が経つのは早いものです。

 

 

 

 

20170606-153714.jpg

 

 

 

 

20170606-153923.jpg

 

 

 

 

せっかくお揃いでオシャレしてもらい、

 

 

 

 

しかも遠方から義理の両親も出て来て

 

 

いただいたので、

 

 

(写真はうちのオカンです、許可は得てませんが)

 

 

 

 

そのままの流れで、

 

 

 

 

お食い初め

 

 

 

アーーーンド

 

 

 

初節句!!

 

 

 

 

20170606-154319.jpg

 

 

 

20170606-154432.jpg

 

 

 

 

2人目はこうなるとは

 

 

 

 

よく聞きますが、

 

 

 

 

わが家も世間からもれずに

 

 

 

 

流行にのってます。

 

 

 

 

 

最近、長男が

 

 

 

 

「もうちょーーっと

 

 

おにいちゃんになったら

 

 

がぼー(画鋲)さわってもいい??」

 

 

 

 

と、母親に聞いてました。

 

 

 

 

何がそんなに

 

 

 

興味を引くのかは

 

 

 

知りませんが、

 

 

 

 

オムツ外れたくらいでは

 

 

 

 

まだ早い気はします。

 

 

 

 

なにはともあれ、

 

 

 

 

順調に成長してくれてることに感謝です。

 

 

 

2017.06.04 Update.

blog 上町店

松屋町の美味しいご飯

こんにちは^^

上町店stylist の橋井です。

 

もう6月になりましたね!

早いものです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

僕はというと。。。

相変わらず美味しいもの探しの旅で忙しいです;;;;;

 

先日の営業後。。。

(だいたい営業後は燃え尽きてます。笑)

消耗した体を癒しに松屋町の「金剛石」さんへ。

 

 

外からはカレー屋さんってわからないですね!

メニューはカレーとルーロウ飯(台湾郷土料理)のみです。

 

バスマティライス、うまし!!

 

 

お肉がホロホロです!

 

オススメなので行ってみてください^^

 

今月は19〜22日まで北海道研修旅行です!

(その際のご予約はお気をつけください。。。)

 

北の地でも美味しいものいっぱい食べてきます^^

 

 

すでに僕のGoogle mapにはたくさんの星が降っております。笑

レベルアップして帰ってきます◎

 

2017.06.02 Update.

blog 夕陽丘店

サワディーカ 2017

サワディーカ〜

yuhigaokaのgoriです。

20170602-230621.jpg

今年も行きました、大阪城公園で行われるタイフェス〜〜

この前の週に行った餃子フェスは不発だったので、期待大!!

去年は何を食べても美味しかったのでウキウキです!!

普段タイ料理はあまり食べないのでこの日はいろんなものを制覇!!

トムヤムクン、ガイヤーン、パッタイ、カオマンガイにガパオ!!

何を食べてもうまい、辛い!!

でも外で食べる屋台飯、最高でしょーーーーーー

20170602-231258.jpg

次は何フェス行く???