トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.05.28 Update.

blog tres店

kawahara × 食とか健康とか。

 

こんにちは!

 

tres カワハラです(^-^)

 

先日友人宅でのホームパーティーをしました(^^♪

(というよりお呼ばれしただけです。。笑)

 

手づくりのごはんでおいしいもの食べたいね~~という事から始まり、ホームパーティー(という名のおうちごはんで女子会)しよ!ということになり、

体が喜ぶもの、ということで出来上がったのはこんな感じです!

ワンプレートランチ風に。。

……。

 

おしゃれっぽく盛り付けるの、思いのほか難しい。。。。

 

 

ですが、

ごはんの上にドライパセリ振るとそれっぽくなるよ~~

とか

高さを出したら見栄えよくなる♪

とかやりながら作るのはなかなか楽しかったです(^-^)

 

 

この日の内容はというと。。

・黒米ごはん

・焼き野菜

・ポテトサラダ

・アボカド

・肉肉しいロールキャベツ

・鶏の柚子胡椒和え

・ポトフ

・手づくりパン(にレバーペースト)

でした(^-^)

 

 

 

ちなみにこれ作ったのは8割友人です。

わたしはというと2割の調理と準備とあとは。。。。声援などです。笑

 

料理上手な人はマイルールがあるというか、段取りがあるのですね。

邪魔をしない様に、始まるのをワクワクしながらテーブルセッティングなどをしている時間も楽しいのです(^-^)

 

 

 

食後にはこんなものを。。

カワハラ・作

 

 

家庭用のエスプレッソマシン?が友人宅にあり、ラテアートに初挑戦したら

謎のおばけラテ(海坊主みたいにも見える)が誕生しました!笑

 

 

 

当然ですが難しい!!!!笑

 

いつもコーヒーショップなどで作ってもらうアレはそうとう練習しないとできないんだなとか、そもそもあの蒸気がぶわ~~っと出てくるのも慣れてないとこわいんだなという事が体験したことで、よ~~~~~くわかりました!

 

 

ちなみにお手本にした友人作のくまちゃんとハート。

 

ですが、全く別物のおばけラテができあがってしまいました!笑

しかしそれはそれで気に入ってます(^^♪

そして

デザートのチーズケーキ(これも手づくり)です。すごい!!

 

こうやって書くとなかなか食べているな~~と思うのですが(一部おかわりもしてたりします)、

ゆっくり会話しながら、楽しい食事をとるとちょうど良いのかなとも思います。

ちゃんとしたごはんは腹八分目でちゃんと満足できるのはほんといつも不思議です(^-^)

 

食事がわたしの体をつくる、というのを最近すごく感じるようになりました。

肌や髪だけではなくて情緒にも影響するのを感じるお年頃ですから(^_^;)

ますます食事は大事にしたいなと改めて思いました!

 

2017.05.27 Update.

blog 上町店

最近の事

今日は!!

もうすぐ6月。。。とゆう事は一年の半分が過ぎましたねΣ(・□・;)

本当に月日が過ぎるのが早いな〜と感じています、上町 松原です。

 

タイトルにもありましたが、最近家の近所の中之島公園にお散歩に行きました。

この公園にはバラ園とゆうものがあってまさに今咲き誇っています。

種類もたくさんあって英国風の庭園に咲いています。

そこをゆっくりお散歩します。

大阪のど真ん中とは思えない位のんびりできます。

そしてバラ好きのご婦人がたも沢山みえられていて本当に楽しそうです🌹

未来の自分を見ているようですwww↑↑↑↑↑うん、そんな年の重ね方も悪くないw

余談ですが、バラ好きの事をロザリアンと呼ぶそうです。

ではまた(・◇・)/~~~

 

6月19日〜6月22日は社員研修のためお休みをいただきます。

 

2017.05.27 Update.

blog 夕陽丘店

「花鳥風月」を感じるお年頃。

こんにちは。yuhigaokaの生野です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

ふだん、韓国とThe Yellow Monkeyを病的に語る事しかない生野ですが、

最近新たな楽しみを見つけ出しました。

 

 

それは… です。

私も、遂に花を愛でるお年頃になってきたようです♡

 

yuhigaoka店では、月に3回、お花屋さんに生花を持ってきて頂いております。

店の雰囲気に合わせて、季節のお花を持ってきて下さるので、私は花瓶に入れるだけ。

 

可愛いお花を入れるだけ。

 

珍しいお花を入れるだけ。

 

 

「入れるだけ」なので、せめてもの思いを込めて、写真に収めることにしたら…

完全に、ハマりました。 完璧に、心を奪われました。

 

 

只今の趣味、 「お花を撮り収めること」 。 

( Instagram : https://www.instagram.com/barber_bisco/ )

 

撮る角度が変われば、見え方も違うので、お花を飾る時にも意識するようになりました。

 

器や置く場所を変えるだけで、全く新しい雰囲気になるので、散り際の美しさを感じられる様になりました。

  

 

 

花に興味が湧くようになってから、なんだか以前よりも心の余裕が出来た気がします。

良い趣味の始まりです♡

2017.05.23 Update.

blog 夕陽丘店

初めまして☆part2

初めまして!

前回の投稿で登場した国田に引き続き、

4月に入社しました向井穂乃花と申します!

出身は大阪です。

趣味は映画観賞と遠出するのが好きです!

シャンプーに入らせて頂いた時にはぜひ!

オススメの映画やオススメのお出かけスポットなど教えてもらえると嬉しいです^ ^

シャンプー以外にもお話できる機会があれば、たくさんお話したいと思っていますので、これからよろしくお願い致します!
最後に、お猿さんとの2shotで終わりたいと思います…

2017.05.21 Update.

blog 上町店

はじめまして☆

4月から入社した国田夢花と申します!

さっそくですが、
自己紹介させていただきます

出身は徳島県です
私の家の周りには山と川しかないド田舎から出てきました

小さい頃からよく外で遊んでたので
身体を動かすことが大好きです!

他にも
カフェ巡ったり
古着屋行ったり
スポーツ
映画を見ることが好きです!

20170521-193808.jpg

緊張しいで人見知りですがよろしくお願いします!

大阪のことやいろんなことを知りたいのでシャンプーして頂く機会があれば
お話しして下さい☆

2017.05.12 Update.

blog tres店

サンシャイン京都

どぉーも!!空前絶後のぉ!超絶怒涛の美容師!京都を愛し、京都に愛された男ぉー!!
八坂神社、清水寺、金閣寺、すーべてぇの京都の生みの親ぁ!!人呼んで七福神8人目の京都の神ぃ!!

そう、この俺こそはぁー!!…さぁいきょう無敵の美容師!!

 

 

そぉう、この俺こそはぁ!!…てぇんか無双の京都!あの日本一の京都を決める大会、京都-1グランプリ、セミファイナリストぉ!!

そぉう、この俺はぁ!!…身長176cm、体重62kgぉ!長所・京都を知り尽くしてるところぉ!短所・京都に住んでない所ぉ!!

美容業界に舞い降りたキングオブ京都!!

そぉう、この俺はぁ!!…昭和63年生まれぇ!出身地は高槻ぃ!!

大阪~河原町、電車代400円、、、、、今がチャンスでぇす!

そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!サンシャィィイン…岡田ぁ!!いええぇぇぇぇぇ!!!

 

ジャスティス☆

2017.05.09 Update.

blog 上町店

習い事…

こんにちは!
今まで趣味というものが
無かった私ですが。。
最近…茶道始めましたー★

最初はほんと軽ーい気持ちだったんですが、心が無になってとっても落ち着きます!
美味しい和菓子も食べれるし。笑
足が痺れるのが辛いですが
一回で4時間程のお稽古なので
慣れてはきました(。-∀-)

精神統一。
綺麗な所作。
大事ですよね!!

20170509-153508.jpg

写真が無いので
他のものを引用させて
頂きました。
でも、こんな感じで毎回
お茶をたててます♪

将来は家元へ嫁ぎに…笑

greenのdrink menuに
日下部の抹茶。
と載る日が来るかも
しれませんね( ´ ▽ ` )笑
その際は是非★

2017.05.08 Update.

blog tres店

夏に向けて!

こんにちは!松田です!
皆さんGWは楽しまれましたか!?
もうそろそろ暑くなる季節!!

僕は夏が苦手ですが
夏が好きな方は多いでしょう!!
夏に向けてしている事は
ありますか?
僕は地黒でこのまま日焼けを
気にせずに過ごせば
歩くメラニン色素になってしまう…
なので日焼け防止を
心がけています!!

目指せ美白男子!!!!!!

20170508-190333.jpg

写真はこの間、なんとなく
撮影したものです。笑
では今年の夏も気合いを入れて
頑張りましょう!!

2017.05.07 Update.

blog 上町店

一足お先に。

やっと暖かい日々がやってきましたね。

GWは楽しまれましたか?

私事ですが、辛いつらい花粉の季節とももうすぐおさらばです!!

後少し、、、 後少し、、、!!

と、毎日言い聞かせております。上町店金髪女子佐々木です。

つい先日、一足お先に行ってまいりました。

毎年恒例。 そうです。 OKINAWA!!!

今回は社員旅行ではなく、お友達と。

お友達や、お友達家族を含め15人という、なんとまぁ社員旅行なみの大人数でしたが。笑

今年初の沖縄に、マリンスポーツでもしようかな♪とうきうきしていたのですが、

なんと。

 

 

めちゃくちゃ曇ってました。

でも、せっかく来たことだし…!!といざ海に入ってみたものの。

 

 

やっぱり曇ってました。そして寒すぎました。

雰囲気だけ堪能し、そそくさとホテル内の温水プールへ移動。

 

 

のぼせるまで楽しみました。

 

その他は、

 

 

夜のアメリカンビレッジを楽しんだり、BBQをしたりと、食べて呑んでばかりの沖縄旅行でした。

たまにはこういうゆっくりとした沖縄の過ごし方もいいなぁと思いました。

 

でもやっぱり、沖縄は溶けそうなくらい照り照りなときにきたいものだなぁ〜。

夏にリベンジしようかと計画中です。