トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.04.25 Update.

blog 上町店

春もおわりへぼちぼちと

暖かい毎日が続いていますね。

 

みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか

 

次々と飛んでくる花粉やPM⒉5 

 

今年はさらに ミサイルまで飛んできそうな勢いで

 

なんだか春もせわしなく

 

まさに干支もびっくり飛ぶ鳥を落とす勢いですね

 

今年中には僕も飛躍できる事を願っています

 

もっと春は、ふんわりしていて綿菓子みたいなイメージだったので

 

春らしさというものをさくらも散ったこの時期に堪能してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

年男のトリオトコ ソウでございます。

よりプライベートが気になる方はこちらから↑

 

 

 

 

なんだかんだでお分かりでしょうか

 

もうわかってらっしゃる方もいるでしょうか

 

いったい何をしてるんだろうと思ったでしょうか

 

そうなんです。

 

 

 

この間、久しぶりにドライブに行った写真なんですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは、こんなところへ

 

あれ?

 

 

これなんですか?

 

 

 

いつも鳥やら 

 

 

花を見に行ってるのに

 

 

 

 

 

 

今回は、フェンスか河川敷でも行ったんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも飛んでおりました

 

 

 

今年はよく飛ぶ年です 

 

 

場所は豊中市、千里山堤防という場所です。

 

 

鉄の飛ぶ鳥です

 

 

じゃんじゃん飛んでます

 

 

 

地鳴りがすごかったです。ゴーやらガーッやら、周りが賑やかでした(‘_’)

 

その後は、友人2人を乗せて

 

 

 

奈良の神野山というところへ、、、

三脚を立て、いざ設定を合わせ

 

 

何度もなんども撮り直し

 

 

手に入れた一枚を

 

 

 

みてください

 

 

 

 

願えば叶うといったものですが

思い描いて願えば、夜空も応援してくれていました

後は叶えるために、一生懸命ガンバルのみです

 

ブログを開設いたしましたので、また近日公開させていただきます

 

2017.04.21 Update.

blog tres店

異動しました

こんにちは、タカトです。

新しい年度が始まって

はや3週間ですね。

いろんなものが、いつもよりキラキラと見えるのはこの季節のせいでしょうか。

私事ですが、

この4月より

サロン立ち上げから携わってきたgreen yuhigaokaを離れて、

green tresに異動いたしました。

オープンから4年半、

たくさんの素敵なお客様に支えていただいた結果として、

僕個人としても、

greenとしても、

次のステップに進むことができたと思っています。

本当にありがとうございます。

そして、これからも

yuhigaoka店はもとより

greenをよろしくお願いします。

年明けから3月にかけて

異動と新年度の準備の忙しさに追われてたので

なかなか子供と遊ぶ機会も少なくなっていた中、

先日いただいた3連休の初日に

(しかも日曜日に‥)

長男と二人で出かけてきました。

20170420-183947.jpg

行き先はオーソドックスに天王寺動物園なのですが、

(しかも歩いて行ける😅)

子供と二人で出かけるのは

ほぼ初めて。

ふだん発散しきれないエネルギーを

ブチまけてました。

20170420-184036.jpg

20170420-184155.jpg

動物に対しては

種類と距離感によって

興味の有無が、

まちまちでしたが、

かなり楽しんでくれてた模様。

20170420-184113.jpg

20170420-184423.jpg

僕のキャラとは違って、

なかなか

ひょうきんなヤツです。

歩き回って僕が先に疲れたので、

「コーヒー飲みに行っていい?」

と聞くと、

「じゃあ、えーしんアイス食べる!」

ですと。

20170420-184653.jpg

20170420-184449.jpg

その後

抹茶アイスのパワーで

さらに「てんしば」を走り回り、

20170420-184522.jpg

「そろそろ帰ろっか」

の誘いにもなかなか乗らず、

電車を見てから帰ることに。

20170420-184540.jpg

結局、帰りは駅から自宅まで熟睡。

荷物もあったので重かったけど、

満足してくれたなら、

いいや😄

2017.04.20 Update.

blog 上町店

とある営業後。

こんにちは^^

上町店stylist の橋井です。

先日夜、突如パーマをしたくなったので、夕陽ヶ丘店の生野さんにお願いしてパーマをかけてもらいました!!

2月にカットしたし、伸ばして行く予定なので今回はパーマのみで。

なーんと、約5年ぶりくらいです。

 

営業後に差し入れのモスバーガーを持って(ファミリーパック)

いざパーマ!!!

 

 

生野さんの華麗なワインディング(パーマを巻く作業)に圧倒されました!!!!

メンズパーマが得意なんだとか。。。

 

そして放置中は。。。

ひたすら食べるヨシコ(生野)。

そして手伝ってくれた新入社員、辻ちゃんにも

 

 

営業後はお腹減るんですよね><

そしてお腹減ってる時のモスバーガー最高だよね><

(とくにモス野菜バーガー最高。)

3人であれやこれや話しているうちにすぐに時間が。。。!

 

そしてお流し!

乾かしまして。

完成!!!

 

 

うん。

ええ感じです!!!

生野さん、辻ちゃん、ありがとうございます^^

朝とかめっちゃ楽!!!

 

夏はパーマ男子増やしたいと目論む僕であります^^

ご予約は上町店まで◎

 

2017.04.16 Update.

blog 夕陽丘店

勉強、勉強

こんばんは、yuhigaokaのgoriです!!

昨日、今お店で絶賛好評中のトリートメントoggiottoの勉強会に行ってきました!!

20170416-090246.jpg

今回は、梅田にある、貸し会議室を借りて、いろんなサロンさんと意見交換や疑問のぶつけ合い!!

でるわ、でるわのお店のオリジナリティーの数!!

みなさん、使いながら髪をよりよくするためにいろんな研究をされてるな〜といい勉強になった2時間でした!!

ですので、oggiottoパワーアップしてますので、みなさんぜひお試しください!!

20170416-090654.jpg

2017.04.11 Update.

blog tres店

kawahara x 展示を見に。

こんにちは。

green tres カワハラミチコです(^^)!!

春になるとお出かけするのが楽しくなりますね♪

きれいなもの、面白いものを求めて色々なところへふらっと出かけるのですが、
そのお出かけしたところを上げていきたいと思います!!

まずは京都の細見美術館へ、『アール・ヌーヴォーの装飾磁器』を見にいきました(^^)

最近はうつわに興味がありまして、去年の終わり頃に、わたしの地元佐賀の作家さんの手作りのお茶碗(ちなみに有田焼です)を買ったのがきっかけなのですが、陶磁器って本当に奥が深いんだなぁと。。
実際わからないことが多くて、もっと知りたいな♪というのがありまして、、ちょうど良いタイミングで展示がありましたので嬉しかったです(^^)

サブタイトル?にヨーロッパの名窯・美麗革命とあります。。。
なんだかすごそう。。。と期待を持って言ってきましたが、、、、相当すごかったです❤️❤️
ロイヤルコペンハーゲン、セーヴル、マイセン、KPMベルリンなどなど、、、、そうそうたる磁器が揃っていて、1つ1つがかなり細かい作りをしていたり、美しさに圧倒されたりして、うっとり眺めているだけで心が満たされました(^^)
きれいなものを見るのは大事ですね。20170411-182731.jpg

そして、大阪でもこんなところに行ってきました!
20170411-182831.jpg

万博記念公園です!
太陽の塔はいつ見てもかっこいい!!

その万博の中にある、国立民族学博物館(通称みんぱく)で、ビーズの展示をやっていました☆
20170411-183023.jpg

めくるめくビーズの世界はこれまた様々なものがあり、実際に身につけて見たいなと思うものもあれば、さすがにこれは、、、というものもあり、とても見ごたえがありました!!
みんぱくの常設展もかなりのボリュームなので、見てるだけでお腹いっぱいになってくるのですが、毎回新たな発展もあり、単純にへええええ!!!と思うことが多くてとても楽しいのです(^^)

そして、
最後に都市型美術館をひとつ。

20170411-183426.jpg

大丸埋田の大丸ミュージアムで行われてるゲゲゲの人生展。
故・水木しげる氏の追悼展ですがこちらも面白かったです!!
いろいろな仕掛けもあり、ちょっとした博物館というかテーマパークみたいな感じもありつつ、最後にはほろっとする部分もあって、大満足でした!!

今回あげた3つの展示はそれぞれまだ行われていますので、興味がある方は見てみてくださいね(^^)

2017.04.01 Update.

blog 上町店

春ですね🌸

お久しぶりです。

green上町マツバラです★★

 

ようやく暖かくなってきてチラホラ桜も咲き始め通勤途中で春を感じながら出勤しています。

今回はそんな春を感じれるお料理を頂きに行ってきました。

いつも来て頂いているお客様のお店

このは

に行ってきました。

菜の花
お造り

八寸

鰤しゃぶ〜

〆は鯛飯

どれもこれもとっても美味しく頂きました!!!

 

先日のお客様

ご卒園おめでとうございます。

greenではお着付けのご予約も承っております。

入学式等、お問い合わせくださいね。

マツバラ