トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.03.31 Update.

blog 夕陽丘店

韓国の旅 第2弾

こんにちは。yuhigaokaの生野です。

 

最近めっきり春を感じる陽気になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか^^?

 

 

先日、半年ぶりに私の愛する国韓国へ行ってまいりました♪

 

今回の目的は…韓国の美容室を体験する事!!!!!!!

 

さすがに、初の試みなので、まずは安全牌を狙って、日本人美容師がいるお店を検索…

していると、偶然、yuhigaokaの店長・土田の専門学校時代の同級生が働くお店を発見☆★☆

 

韓国旅行初日に、さっそく行って参りました。

場所は、韓国のHOTスポット『홍대(ホンデ)』!!!

 

カラーと前髪カットで、韓国人女性にしてもらいました♡

(待ち時間に出してくれたザクロジュース♬)

 

アシスタントちゃんは、とてもシャンプーが上手で、勉強熱心な可愛い娘でした!

カットの技術を盗みたくて… 私の目の前に立って間近で見てらっしゃいましたw(‘o’*)w

貪欲過ぎて、可愛くて、思わず笑ってしまう距離でwww

随時、顔に落ちた髪を払ってくれるので、一瞬も痒くありませんでした♬

国境を越えても、変わらない「職人魂」に触れて、私も初心に戻りました♡٩( ‘ω’ )و♡

 

 

翌日、再びホンデへ。

知人は仕事が忙しいので、一人で街を散策♪♪♪

1年ほど勉強し続けている韓国語を、遂に発揮する時が来たようです!!!

 

『ホンデ』という街は、大学がいくつかあるので、沢山の若い人たちが訪れる街です。

大阪でいう「アメ村」のような場所で、安くて面白いモノが沢山あります!

 

安くて可愛いコスメや洋服、美味しそうなスイーツのお店も沢山ありましたが、、、

 

韓国人の知人たちに連れて行ってもらったお昼ご飯のおかげで、、、

 

このとっても美味しかったポッサムについてきた、並々のうどんのおかげで、、、

お腹がパッツンパッツン、、、

さすがの生野も、食べ歩きする事を断念することにしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

夕食の約束の時間まで、かなり余裕があったので、観光客がいない小道まで突き進み、

 

まったく日本語の通じないカフェの店員さんと、あーだこーだコミュニケーションを取り、

なんだか充実した韓国旅行になりました♡

 

 

生野喜子の斜め走行な韓国旅が気になる方は、

こちらへ →→→ https://www.instagram.com/barber_bisco/

2017.03.26 Update.

blog 上町店

良いお店♪

上町店の日下部です!

最近久々に
コスパもお料理もgood!
なお店を見つけましたので
紹介いたします♪

写メを撮るより先にガッツいてしまうので写メはこれしかないのですが…
プルコギのお店です!!

20170326-000134.jpg

三宮にある金の牛
というお店なんですが
なんとキムチ、サンチュ、大葉が70分間食べ放題!プルコギは無くなり次第別料金で追加できます♪

チーズ、卵、カレーソース
味噌、ガーリックフライと
1人2000円のセットに
こんなにもソースがついてきます★

食べ方は…野菜にプルコギを
巻いてお好きなソースを!

駅から徒歩3分程!
今度今ちゃんの実は…。
にもでるんだとか!

3人で食べに言っても
1万円超えませんでした!

三宮なので少し遠いですが駅からはむちゃくちゃ近いので皆様是非♪

そしてそして。
最近上町スタッフに話題の
いきなりステーキの写メを。笑

ここも肉!!!を
食べたいならば
オススメのお店ですよー♪

20170326-000014.jpg

肉マイレージカード
作りました。
ダイヤモンド会員になれるよう頑張ろうと思います。

まずはゴールド会員に!!
ゴールドになった際はブログでご報告させて頂きますね★笑

2017.03.09 Update.

blog 夕陽丘店

めずらしく、、、

みなさん、こんにちは。yuhigaokaの前田です。

最近、太ったとしか言われないので最近おいしいものを食べにいくの控えて、

ジムにでも行こうか迷っています。

なので残念ながら今回は、食べ物ブログではありません。

 

この前、京都からわざわざ後輩がカラーに来てくれました。

カラーして、oggiottoして、巻いて仕上げました。

かわいくできたので軽く撮影もさせてもいました。

 

よろこんでくれたみたいで、またカラーにきてくれるみたいです。

後輩とか同級生とか先輩までもが京都とかからわざわざ足を運んできてくれるので

感謝でいっぱいです。

きてくれた夜に飲みにもいけるのも楽しみのひとつです。

ご飯はやめてもお酒はやめられませんね。

 

先日店の後輩スタッフと月1開催で飲みにいっている時のを、、、

いつも帰りの方の記憶がありませんが、楽しかったはずです。