トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.01.24 Update.

blog tres店

kawahara x 散策~カフェ編~

こんにちは!

tres店 カワハラミチコです(^-^)

 

10月からこちらにいるのですが、案外お店の周りのことを知らないなあ

と思い、

毎回ではないですが、お休みの日に天神橋界隈をお散歩しています☆

 

 

やはり自分がいるところの周りのことは知っていたい!というか

単純に面白い街を散策したい(^^♪という事で、

 

ここ数か月にわたしが訪れていいなあと思った所を紹介します(^-^)

 

トヨクニ・コーヒー

 

都島にある日本最古のRC構造の建築、トヨクニハウスの中にあるカフェ?喫茶店?です。

お店の中の感じはめちゃくちゃレトロ!!!

 

20170124-100943.jpg

 

昭和レトロ感がすごくて、タイムスリップした感じがします。

写真に写っているのはちゃぶ台ですがすごく雰囲気がありました。ちゃぶ台なんてなかなか使う機会ないですから。。。

ちなみにコーヒーもすごくおいしくてリラックスできました(^^♪

色々な種類のコーヒー豆がありました。。私はあまり詳しくないのですが、お好きな方は選ぶのもとても楽しいと思います!

 

さて

次は

最寄駅は天神橋筋六丁目から徒歩10分弱くらいのところにある

SANWA COFFEE WORKSさんです

ここは雰囲気がとても好きで落ち着ける空間なのです。。

わたしはここに行くと決まってラテです。

 

 

20170124-101049.jpg

単純にラテが好きでそうしているのですが、なんだかたくさんのコーヒー豆の種類があるみたいで。。。

わたしが行っているときにだいたいその辺詳しそうな(違いが分かる男的な)方が買いに来られていたりするので、気になっています!

でもやっぱりラテばかり頼んでしまう自分がいます。笑

 

 

 

最後は中崎町にある雅楽茶さん

実はここはyuhigaoka店に在籍していた時にお客様に教えて頂いたお店で、

台湾茶の専門店なのです(^-^)

 

 

20170124-101030.jpg

 

中崎町特有の隠れ家的なお店。。。。。。。というか、がっつり隠れ家!!

注意深く探さないと辿りつけないのではないか。。。というくらいの場所にあって、散策の楽しさが増す場所でもあります(^-^)

 

お店の中には水琴窟があってとても心地よい音と空間についつい長居してしまいました(^_^;)

 

自分で淹れるスタイルでたっぷりお茶が楽しめます!

店主の方が直接台湾から買いつけてこられているので、本当に茶葉が立派なんです!!

 

 

 

、、、とこんな感じでご紹介をさせて頂きました。

わたしはこんなにカフェ巡りをして、カフェでは何をしているのかというと。

気が済むまで本を読んでいます(^-^)

もちろん自宅で読書もいいのですが、こういう空間でゆっくり読むのもリラックスできる時間なので大好きなんです♪

 

いま読んでいるのは

カズオ・イシグロさんの短編集で「夜想曲集」という本です。

 

この本は勧められて読んでいるのですがすごくおもしろくて引き込まれてしまいます♪

これいいよ!という本がありましたら、是非教えてくださいね(^-^)

2017.01.21 Update.

blog tres店

2017年 岡田 大

あけましておめでとうございます。

green tres スタイリストの岡田 大です。

 

2017年も日々成長し、お客様、スタッフ、友達、家族、

出会う全ての方に感謝し精一杯させて頂きます。

2017年も岡田 大をよろしくお願いします。

IMG_0487IMG_0466IMG_0423IMG_0415IMG_0429

年始スノーボード楽しみました☆

2017.01.18 Update.

blog 上町店

暇だったのでしがない美容師がセンター試験英語を受験してみました

こんにちは*

大阪 中央区の美容室green uemachi 店 stylistの橋井です^^

先日の大寒波の中、センター試験を受けられた現役高校生の皆様、お疲れ様でございます!!

今は二次に向かって頑張っているところですかね??^_^

本当尊敬します。。。

一生に一度ですからね、悔いの無いようにやり切りましょう!!

甲子園とかもそうだけど頑張ってる人を見たらなんだかこっちも頑張んないと!!!って勇気づけられますよね*

ニュースとかで入試の模様とかを見てたらなんか心の奥底で燃えてきたんですよね。。。

んで、応援するにとどまらず。。。

センター試験受けてみました!!!

実に8年ぶり!!!!

さーて、

リスニング 60分 50点満点

筆記 80分 200点満点

一本勝負!!!!

てーーーーい

 

IMG_2260

カリカリ、カリカリ。。。

実は学生時代に得意な科目は数学と英語の二本柱でした。笑

まぁ今は現役を退いているので何も言えませんね。汗汗

そうこうしてる間に残り10分!

まだ最後の長文残っとるやないかーーーい!!!

最後、6問を残しての終了です。w

オワタorz

◎採点◎

どうかな〜。。。

答案はこちら↓

 

IMG_2262

リスニング 34点
筆記 133点

でした!!!

ってか後半の長文配点高すぎでしょ。笑笑

一問6点て!最初の問題なんか2点なのに\(^o^)/

痛恨の作戦ミス\(^o^)/

自分の実力を過信していた。。。orz

まぁでも平均点くらい。ほっ。。。

てか現役高校生の方々本当すごい!

やってみたい方は

http://www.toshin.com/center/sp/

からどうぞ。

結構楽しいですぞ。笑

明日からは謙虚に生きます。。。

 

IMG_2261

復習と反省をする橋井

2017.01.13 Update.

blog 上町店

2017年

あけましておめでとうございます!
上町店のよしのです。
2017年になってもう2週間ですね。
日が経つのがすごく早く感じます。

さて、あっという間に過ぎ去った12月🎄✨
私はUSJに行ってきました!!
世界一と言われているツリー

20170113-131519.jpg
と、ハリーポッター

20170113-131558.jpg
をみに行ったのですが、、、
月曜日なのにもかかわらず、人がたくさん!
で、結局ツリーは

20170113-111405.jpg
この状態だけみて。
ハリーポッターもエリアに入って並んでみたものの、極寒のなか130分も待てず、、、
なにもせずに帰ってきました。(笑)
またいつかリベンジしたいと思います。✨

そして初詣には京都の伏見稲荷に行ってきました!

20170113-132414.jpg
とっても人が多かったです!😳
多すぎて、並ぶのを諦め、お参りはせず、おみくじだけひいて帰りました。(笑)

さらに8日は私の誕生日だったのですが、上町店のみなさんからケーキを頂き🍰💓

20170113-132849.jpg
阪下さんにはプレゼントまで頂きました😭💓

21歳になったのですが、今年は後輩もできる年なので、誰よりも元気に笑顔でみなさまにお会いできるように頑張りますので、今年も一年よろしくお願い致します☺️💓!