トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2016.12.27 Update.

blog tres店

もう今年もあと少し!

こんにちは!!
松田翔太です!!

実は10月に人事異動がありまして
tres店で働く事になりました!!

tres店のスタッフになって
もう3ヶ月が立とうとしていますが
元気にやっています( ´∀`)

これからも頑張るので
応援よろしくお願いします!

話は変わりますが
もう今年もあと少しですね!!
今年は僕にとって大きく成長した
一年だったなと思います!!
皆さんは今年やり残した事とか
ないでしょうか!!!!

僕はイルミネーションを
見に行きたいのですが
まだ行っていないのが心残りです。
来年行けばいい話なのですが!

20161227-221515.jpg

綺麗ですね〜。
僕もこんな所に行ってみたいです!
皆さんは今年イルミネーション
見に行きましたか!!
綺麗なものを見るのはいいですね!
何かいい場所があれば
教えてくださいね!!!!!

2016.12.26 Update.

blog 夕陽丘店

ご報告

メリークリスマス🎅🎅🎅

から1日経って、

いよいよ本格的に年末ムードですね。

こんにちは、green夕陽ヶ丘店の高登です。

今年のgreenの営業も、

今日入れて残り5日。

今年もたくさんのお客様に来ていただいた事に、

あらためて感謝の気持ちでいっぱいになるのが12月。

本当にありがとうございます。

そんな中、私事ですが…

今年の4月から木曜日のみ上町店に移動出勤していましたが、

年明け12日の木曜日から、

毎週木曜日はtres店に出勤となります。

上町店が近くて便利だった方々には申し訳ありませんが、

ご理解の程よろしくお願いします。

ご予約は各出勤する店舗で承ります。

そして、重ねて私事ですが…

13日に第2子が誕生いたしました。

20161225-194617.jpg

祐李(ゆうり)です。

九州にいるので

ちらっと行って

少しだけ対面して来ましたが、

新生児とはこんなに小さいのかぁ、

とあらためてビックリして帰って来ました。

2年ちょっと前に産まれた長男がたくましく見えるほど。

その長男にも

2ヶ月ぶりに会いましたが、

20161225-200642.jpg

髪が伸びきっていたので、

散髪✂️

20161225-200802.jpg

バッチリです。

20161225-200843.jpg

20161225-200923.jpg

20161225-201116.jpg

ちょっと見ないうちに、

マックのポテトも食べるし

チョコミントアイスも食べるし

シャクレます。

クリスマス当日は

寂しく1人でしたが、

少し早めにクリスマスしてきました。

皆さま、素敵な年末年始をお迎えください。

2016.12.15 Update.

blog 上町店

もうスグXmas

こんにちは

タイトルにも書きましたがもうスグクリスマスですね✨

街はとても綺麗でキラキラしています✨

 

少し早いですが先日私も行ってきました

IMG_20161121_201400 ここはどこでしょう❓

IMG_20161121_202619

イルミネーションに沢山のお花達

そうここはなばなの里です。

綺麗だと噂には聞いていたのですが…

感想としましてはメチャクチャキーレーイーーー!!!

でした。IMG_20161121_205838

タイミングもよくノーゲストの光のトンネル

そこを抜けると、

IMG_20161121_204417

巨大パノラマ✨

大阪からで二時間半程ですので是非訪れてみてくださいね。

 

年末の営業ですが26日月曜日も営業しておりますので是非greenへ素敵になりにお越しくださいね。

松原

2016.12.14 Update.

blog 夕陽丘店

おじさん、サンタになる。

こんばんわ、yuhigaokaのgoriです。

師も走るこの時期にみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしも師の端くれ。

走っております。

我が家に子はいませんが、齢31歳、甥っ子姪っ子を合わせると、実に6人。

上は7歳から下は0歳の双子まで!!

そうです。

おじさんです。

1年でこの時期のみ、おもちゃ売り場の端から端へ走りまわります!!

甥っ子おもちゃを選ぶ時は、今のおもちゃのクオリティにテンションが上がり、姪っ子のおもちゃを選ぶ時は、わからなすぎて、頭を抱えます。。。。

20161214-221830.jpg

ヨドバシカメラのおもちゃ売り場で格闘すること3時間!!

無事おじサンタの仕事を終えあとは喜んでもらうのみ!!

喜んでくれるよね、、、、?

2016.12.09 Update.

blog 夕陽丘店

韓国好きが行く、韓国の旅。

アンニョンハセヨ~☆

yuhigaoka店の生野です。

 

12月に入り、一気に冬の寒さが訪れましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、「韓国が好きすぎてヤバイ…」と有名な生野ですが。

10月に初めて韓国へ旅行へ行ってきました~♪♪♪

 

勿論、目的地はソウル!!!

旅の目的は、近い将来移住できるか否か。

 

結果…

飛行機が韓国上空に着いた時点で、「私、ココ好きかもしれへん」と。

 

韓国では、なんでも美味しくて、食べて!食べて!!食べて!!!


していましたが、
今回の旅で私が一番ハマった韓国料理をご紹介します☆

 

それが、こちら。


「닭 한마리(タッカンマリ)」。

その名の通り、鶏一羽が入っているお鍋です。

味は、日本の水炊きにニンニクが入っている感じ。

鶏の骨もまるごと入っているので、お出汁が出ていて、とても美味しいんです😋♪

 

その具を、生ニラ・からし・ヤンニョン(辛味噌)で作ったタレにつけて頂きました。

 

本場韓国では、鍋の中にキムチも入れて、辛さを足すようですが、

日本人の私に、友達が遠慮してくれましたwww

 

〆に、ラーメンを投入して、最後の最後まで美味しく頂きました♪

 

 

 

ここで、韓国好きの生野からのワンポイントアドバイス!

 

「ハングルなんて読めないから、美味しいお店が探せな~いぃぃぃぃい」

そう思いの方が多いと思いますが…

 

韓国の食堂の看板には、だいたい料理の名前がデカデカと書かれています。

 

닭 한마리(タッカンマリ)

부대찌개 (プデチゲ)

 

むしろ、店名がどれかわからないので、このタッカンマリ屋さんも二度と辿り着けない可能性も…www

料理名が分かれば、後は野生の感を信じて、美味しいお店を探すのみです!!!!

 

 

日本でも最近タッカンマリのお店をよく見かけるので、

この寒い冬を乗り越えるために、是非とも食べてみてください☆

2016.12.02 Update.

blog 上町店

早いことに…

こんにちは‼︎

green上町店日下部です♪

今日のブログは食べ物のことではありません‼︎

私事なんですが…

greenで働き始めて1年になりました‼︎

あーーーっというまの1年間‼︎

まだまだペーペーなのですが…最近ウィッグのカットを練習でしておりまして…はさみを買ってしまいました★

IMG_0192

 

もぅぜっっっっっっっっったいに

落とさないように気をつけています。笑

 

早くお客様を切れる様になりたいな〜

なんて思っていると幼稚園からの幼馴染の

お友達がどうなっても良いとのことでカットをさせてもらいました

 

IMG_0115

 

量をとるだけだったのですがおもいっきりが大事と思い。

結構勢いよくカット。。。

 

IMG_0120

 

すーぱーありがとう。というお言葉

いただきました。笑

 

こんなに喜んでもらえるとは…

本当にまだまだカットができない中

私のことを信頼して髪の毛を任してくれた友達…

もっともっと、技術を磨いていかないとなぁと思いました。

 

12月‼︎greenではお祭りと言われている12月。笑

たくさんのお客様に来ていただけるのを

楽しみにかけぬけます♪