トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2016.08.30 Update.

blog 夕陽丘店

ご飯。

こんにちは。夕陽ヶ丘店の前田です。
今回もまた、最近いったご飯の内容です。

先日、今ちゃんの実はという番組で紹介されていた、新世界にあるハレルという韓国居酒屋に夕陽ヶ丘店のスタッフでいってきましたー!

20160830-150335.jpg
目的は、チーズフォンデュダッカルビです!!
韓国で最先端の料理らしーです。

20160830-150445.jpg
めっちゃ美味しかったです♪

さらに、、、
ぼくの大好きな京都祇園で有名な、侘家古暦堂の石焼親子丼がなんばの高島屋に入ってるのをたまたま見つけましたー!!

20160830-150811.jpg
めっちゃ美味しかったです!!
久々に食べれて幸せでした♪

気になる方はぜひ、行ってみて下さーい!!

2016.08.24 Update.

blog tres店

Trip~♪

もう8月も後半ですね!

みなさん夏を楽しんでいらっしゃいますか?

私は、相変わらず細々と遠出をしております。

今回は、初!金沢にいってまいりました!!

FullSizeRender

 

わくわくした顔をしてますね~。笑

しかし、お盆に出かけるということがほぼない私は、お盆の人の多さをなめてました。。。

どこに行ってもすごい人ですね・・・!

でも今回は、金沢観光と、おいしいご飯を食べるのが目的だったので、思う存分食べて歩いて食べて、、、してきました!

まずは、ずっと行きたかった21世紀美術館! 西京人という展示でしたが、なかなかおもしろかったです。

 

IMG_2813

 

こんなシュールな感じで。 あとは、皆さんご存知のこちら。

 

51IiVmDHuNL

 

レアンドロ・エルリッヒの『スイミング・プール』

これ、すごく楽しみにしていたのですが、なんせ人人人で、、、次は絶対ゆっくりと見にいきたいです。。。

そしてお次は兼六園。

 

1

 

風情があって素敵でした。 めちゃくちゃ暑かったですが。。。 ここをゆっくりと堪能して、お次は東茶屋街へ~。

ここも時間がゆっくりと流れる感じで、ちょっと休憩に入ったカフェで、ついうとうとしてしまうくらい。

 

IMG_6389

 

この抹茶のかき氷が、暑さと歩き疲れでへとへとになった体に染みました。。。 最高においしかった~!

しかし、このあとお店をでたら、豪雨に見舞われましたが。。。びしょびしょになりましたが、それもいい思い出です。笑

 

そしてそして。近江町市場に行き、今回の食のメイン。大好きな海鮮!!

どーーーーーーーん!!!

 

無題

 

もう。。。これこれ!!って感じで幸せでした。。。

前日に、地元の人においしいと教えて頂いたお店にいったのですが、やはり地元情報は間違いないですね!

今回1泊2日で行ったのですが、海鮮とかき氷ばかり食べていたように思います。笑

 

小旅行で気分もリフレッシュして、来月はまた楽しみな予定もあるので、それまでまた頑張ります!!

以上、tres店金髪女子佐々木でした~!

 

 

8d53ccce

2016.08.19 Update.

blog 上町店

summer×summer

子供の頃の夏休みは

永遠のように長く感じたのに

大人になってみると8月なんてあっとゆう間で

次はお正月とかいうのも来ちゃったりして

そう考えると1年なんて子供の頃の夏休み分もないのかななんて

思ってしまったりして、時間ってすごい貴重だなと、日々感じてます。

green 上町店 ソウです。

 

そんな貴重な時間の中

僕は、琵琶湖の花火大会へ 行ってきました

花火大会って カップルが多いんですね

正直すごく羨ましく思いながら

暑苦しくてむさ苦しくて

息苦しくて花火大会なのに全く花のない専門学校時代の友人(男6人)で

行って参りました。

ですがやはり男6人気合の入り方が違います

19時30分スタートなのに

場所取りのためAM9時に集合しまして

準備万端のブルーシートの上で

今季最高の花火を拝むことができました。image5

image1圧巻でした

視界が全て花火でした

朝から場所を取った甲斐がありました。

 

場所取りといえば

 

 

 

第98回高校野球選手権へも行って参りました

こちらの集合時間は

AM7時 健康満員青春の超猛暑でした。

結局4試合全てを見ました

image3 image4

もし、自分が高校球児だったとして

もし、甲子園に出場できたならば

誰一人にも負けたくないし、なんなら歴代で1位になってやろうなんて

本気で思ったりしながら

マウンドに立つ球児を見て

自分もあんなに頑張れてたのかな。

永遠と感じてた夏休み

あの時自分は、何をしてたのかななんて

少し反省もしました。

ただ、もう終わってしまったことは仕方がないので、

一瞬で過ぎてしまうようになった8月だとしても

僕も全力投球で、誰にも負けないよう頑張ろうと

心に強く誓ったのですが、

一つだけ、どうしても、もう、間に合わない

できないことが、あります

 

 

 

 

 

改めて、もし自分が高校球児だったなら

 

 

 

 

 

チアガールのように花のある女の子と琵琶湖にでも行ってみたい

と思いました。

 

2016.08.14 Update.

blog tres店

写真

   green tres 岡田 まさるです!!!

この前の夜久しぶりにカメラで遊びました!!!

IMG_6202

IMG_6203

IMG_6204IMG_5739

カメラ楽しいですね!!

コンデジ買おうとおもいました!!

2016.08.08 Update.

blog 上町店

夏アレンジ。

  夏ですね。 UVカット美容師の上町店スタイリスト橋井です。 日々アイスと素麺を食べる日々です。   さてさてそんなこんなで最近はアレンジブームの熱が再発しております。   最近のスタイル   IMG_0764   これはウォーターフォールというアレンジで、ものの5分くらいでできる簡単なものです^^   やってみたい方はお店でもお伝えしますのでぜひお声かけを。   ※橋井の夏休みは10/17〜10/21ですのでよろしくお願いいたします。    

2016.08.05 Update.

blog 上町店

夏ー!

こんにちは、上町店の吉野です!

毎日毎日暑いですね、、、暑いのほんとだめです(´._.`)

ところで、ほんとはずっと次のblogでは社員旅行のことを書こうと思ってたのですが、もう8月になっちゃいました。(連れていっていただいたのは6/20〜、、、笑)
でも書いちゃいますね、写真いっぱいお見せしますね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

20160804-122534.jpg
みんなでバーベキューをして、

20160804-122640.jpg
夕日を見て、

20160805-084323.jpg
美ら海水族館にいって、

20160805-084404.jpg
てんりんでブレスレットを作って、

20160805-084514.jpg
海みて、

20160805-084556.jpg
岩にも登って、

とにかく楽しいことが盛りだくさんの沖縄でした!
最後に全員の写真を、

20160805-084907.jpg
いい写真ですよね♡
また来年も連れて行っていただけるように頑張ります!!!

あ!そして、すっごくお話は変わるのですが、先週の月曜日に『ONE PIECE FILM GOLD』

20160805-085358.jpg
見てきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっぱり尾田先生はすごいです。
声優陣も豪華でした、、、♡
もう一回みにいこうかなーなんて思うほどONE PIECE好きな人にはとっても素敵な映画でした( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )!

次回のblogでは夏休みのお話をしますねー!