トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2016.07.30 Update.

blog 上町店

天神祭り!!!

こんにちは!
松田です!

先週の24.25日は天神祭りでしたね!
皆さん行きましたか?
僕は行ってきました!

20160730-232650.jpg

スーパーボールすくいです!
屋台も色々食べて幸せでした。
僕のおすすめは
きゅうり1本漬けですね…
あれは最高です´д` ;
皆さんもぜひ!!

では、最後に花火の写真を!!

20160730-232924.jpg

2016.07.29 Update.

blog 夕陽丘店

さぁ、夏ですね。

こんにちは。

 

green 夕陽ヶ丘店のタカトです。 

 

 

梅雨も明けて、夏らしい毎日になってまいりました。

 

 

夏といえば‥‥

 

 

お祭り‼️‼️

 

 

ということで、夕陽ヶ丘店の周りでは、

 

 

愛染祭りに、四天王寺の七夕、生魂祭りと、

 

 

7月から割と大きなお祭りがたくさんあります。

 

 

とはいえ、なかなか休みが合わず‥

 

 

きわめて近所の五条宮のお祭りに、

 

 

ちょっとだけサロンを抜け出して

 

 

遊びに行ってきました。

 

 

  

 

 

 

 

ちなみに、スーパーボールは1コもすくえませんでした

_| ̄|○

 

 

 

ここのお祭りは地域の方々がやっているので、

 

 

他の大きなお祭りと違って、

 

 

昔ながらのほのぼのとした雰囲気が落ち着きます。

 

 

夕陽ヶ丘店も毎年お気持ちだけご協力させていただいているので、

 

 

福引券をいただけます。

 

 

今年は、「とんがりコーン」と「みずてっぽう」が当たりました。

(ちなみに去年はラップと洗剤)

 

 

 

そして、あと夏といえば

 

 

プール‼️‼️

 

 

 

 

うちの息子は、たまに自宅の近所の幼稚園が解放してくれるプールで、遊ばせてもらってるみたいで。

 

 

 

 

  

 

 

しかし、

 

旧日本兵がかぶってそうな形で、

配色はキャプテンアメリカみたいな帽子。

 

 

よく見つけてきたな(-。-;

 

 

 

かなり赤ちゃんの頃から、

 

奥さんの目を盗んでは、

 

お風呂で泡が目に入るのも気にせず

 

ジャブジャブ頭からシャワーをかけてたおかげで、

 

 

息子は全く水を怖がりません。

    

 

 

僕もたまには一緒に入りますが、

 

 

接する時間が短いからか、

 

 

 

これを見せられて、

 

 

サカナの真似だと言われても、

 

 

伝わりづらいモノマネ以上に、

 

 

サッパリ分かりませんでした。

 

 

 

greenは全店お盆も営業しております。

 

 

各スタイリストの夏休みは、所属店舗にお問い合わせくださいませ。

 

 

ちなみに、わたくしは9月26日〜30日まで夏季休暇をいただいております。

2016.07.27 Update.

blog tres店

夏ですね。。

年々暑さが体に堪えます。

keiです。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

さてgreen tres 店では夏前に植物の植え替えをして、庭のgreenもぐんぐん育っています!

IMG_6076

オリーブですね~。

大きなプランターに移して太陽の光をしっかり浴びれる場所にしたら、一気に大きくなってきました^^

そしてこちらは

IMG_6077新たに仲間に加わった流木です。。

和歌山出身のデカい奴です。

流木は色んな所にディスプレイされてますので、良かったら探してください。

さて最後に今日のブー様です。

IMG_4809「アツ~~~」

 

と言ってます。。

 

green tres kei

 

2016.07.16 Update.

blog 上町店

ブーチャン

こんにちは!

green上町松原です。

 

先日、またまたブライダルロケに行ってきました。

場所は磯ノ浦。

新郎はーーー

そう!我らがkeiさん!!!

波打ち際で素敵なショットがたくさん撮れました。20160716191328

20160716190852

あっ!ブーちゃんがメインに!!!

二人にとってブーちゃんは天使❤️

いつも一緒❤️

 

20160716191354

お天気も良く朝から一日中撮影をしていたので夕暮れには全員が真っ黒に日焼けしてました(笑)

20160716191510

実はここにも足元にブーちゃん。黒くて溶け込んでる(爆)

tres 店にお越しの方は是非keiさんに素敵な写真を見せてもらって下さいね!

 

2016.07.15 Update.

blog 夕陽丘店

大人の嗜み(な気がする)

こんばんは、yuhigaokaのgoriです。

皆さん、蕎麦屋でお酒を呑まれますか?!

関東では多いみたいですが、関西は、(少なくとも僕の周りには)、あまりいないですし、そういうお店も少ないと思います。

そもそもうどん屋さんの方が多いですし、サクッと食べてサクッと出るみたいな、ジャパニーズファストフードみたいな感覚でした!!

知人に紹介されて今回2度目の訪問!!

場所は、北新地、僕には恐れ多い場所ですが、、、

お店はこちら!!

20160715-120607.jpg

http://www.soba-toki.com/

そば處「とき」

雑誌などにもたまに掲載されてます、
店内は小さくテーブルが8つほど、けど店員さんは、気がききながらも話しやすい雰囲気の方ばかりで味は、何を食べても抜群!!!

20160715-121017.jpg

20160715-121057.jpg

20160715-121119.jpg

冷やしのすだちそば

冷やしの夏野菜カレーそば

名物天巻き

そばは細いのに、コシがあり、天巻きは、山椒がアクセントでバリうま!!

お酒を呑みながらいろんなあてを食べて最後にそば!!

これぞ大人(な気がする!!)

ランチ営業もされてるので、巻き寿司とそばのセットを、食べに行くだけでも価値ありです!!

8月8日(月)〜8月12日(金)
まで、夏季休暇を頂いております。

次のブログはその事書こうかなー

2016.07.11 Update.

blog 夕陽丘店

日本が誇る文化、ヲタク。

こんにちは!

greenのアイドル♡ yuhigaokaの生野です٩(๑´3`๑)۶


最近は、『オレンジ✖️ネイビー』にどハマりしております!

メイクもネイルも洋服も!

ぜーんぶオレンジになっていますwww

.

「ジャンルは違えど、お前もヲタクだからな!!!」と友達に言われるほど、

一度ハマると“どっぷり浸かってしまう♡”と一部で有名な生野が、
人生で一番ハマっている…いや。

愛して止まない、唯一無二の存在が1つだけあります。
そうです。

The Yellow Monkeyです!

「名前は聞いた事あるぞ!」

「昔、よく聞いていたぞ!」

「まだ生きていたのか?!」

今、様々な声が出ている事が予想されますwww
かれこれ20年程でしょうか…

(年齢がバレるwww)
活動を休止していた15年間も

ずーーーーーっとヴォーカル・吉井和哉を追いかけ、

彼の音楽と共に生きていました。
「何がそんなに良いのか?!」と時々問われますが、

全てです。

カッコイイ所も。ダサい所も。

見た目はチャラチャラしているのに、

大好きな音楽に対して、

自分達を必要としてくれる人に対して、

とても真面目な所が大好きなのです!!!

.

そんなイエモンの再結成初のライブへ行ってまいりました!


ウキウキして、事故りました。

大人なのに、恥ずかしいです(´・_・`)
しかし、楽しみで緊張し過ぎて、

吐き気がしようと!腹痛になろうと!

この瞬間を待っていたのです☆☆☆☆
勿論、ご想像通り。

始まった瞬間から号泣の“最高な世界へ”誘われました♡

.

ライブが終わってから、目の前にあった世界が夢のようで…

2日ぐらいは浮ついていたと思われます🙊💓

.

どんな職業でも、どんな年齢でも。

人をこんなにも魅了出来る事を、とても羨ましく思いました。
小さい頃から憧れている「匠」。

早く誰かの“唯一無二の存在”になれるよう、明日からも頑張りまーす(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬

2016.07.08 Update.

blog 上町店

長谷寺

6月上旬に母と紫陽花を見に長谷寺まで

行ってまいりましたーーー‼︎

 

暑かったですけど田舎の暑さはなんだか

気持ちが良いですね♪

そして都会ではなかなかみない燕の巣がたーくさんありました◎

 

1467984093500

 

とーーってもきれいな紫陽花が咲いてましたよー★

 

1467984028626

 

紫陽花と私。笑

1467984048537

 

この期間は11面観音様に触れれるという特別公開をしていたので

むちゃくちゃ大きな11面観音様に触れてきました‼︎

 

1467984077130

 

上から見た景色を見ていて本当に気持ちよかったです◎

お寺の匂いが大好きな私はとっても癒されリフレッシュできました。

 

たまにはこういうお寺巡りをしていこうと思います‼︎‼︎

1467984062889

2016.07.02 Update.

blog 夕陽丘店

穴場

みなさん、こんにちは。

yuhigaoka店の前田です。

最近、他の店舗にヘルプでいくことが多く、そこでお話しさせてもらったお客様にオススメで紹介してもらったお店に先日いってきましたー♪


裏天満にある、穴場っていうお寿司屋さんでーす♪


すごいネタが大きくて、すごい美味しいのに、すごい安かったです。

、、、ごいごいすー、、、。
これからもヘルプで他の店舗にいることもあると思うので大きい男見かけたら、美味しいものが大好きなので、オススメのご飯屋さんを紹介してくださーい♪