トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2016.06.28 Update.

blog tres店

幸せの。

先日の社員旅行で、すっかり夏気分のtres店金髪女子佐々木です。

毎年恒例、4日間もお休みを頂きましてありがとうございました。

行ってきました今年もOKINAWA!!

 

 

IMG_1266

 

青い海と青い空!

 

 

1

 

綺麗なサンセット!!

 

今年は海も入れたし、おいしいご飯も食べれたし、大満足の沖縄旅行でした~!

 

 

そして沖縄前には、またまたお友達とぶらり京都へ~。

今回の目的は、『安井金比羅宮』。 悪縁を切り、良縁を結ぶといわれている神社です。

縁結びだけでなく、病気などからも縁を切ってくれると言われています。

私もしっかり、家族の健康をお願いしてきました。もちろん自分の縁結びも!!!

(ちなみに真剣すぎて、写真はなにも撮っておりません。笑)

そしてその帰り、久しぶりに新京極へ。 そしたらなんと、『フクロウの森』たるものが。。。

入ってみると、、、

 

IMG_1299

 

こんな感じですぐフクロウがお出迎えしてくれます。かわいい、、、!! そのほかにも~

 

IMG_3838

 

こんなのや、、、

 

8d53ccce

 

こんなのがいっぱいいます。  とある映画で有名なあの子も、、、

 

FullSizeRender

 

そうです。ハリーポッター!! どの子もおさわりOKなのですが、それぞれ触り心地も違って、とてもかわいくて癒されました~。

ちなみにその隣には『ひょう猫の森』がありました。こちらは1時間待ちとのことで泣く泣く諦めました。。。

次はひょう猫とたわむれにいこうと思います。

ふくろうは幸せを呼ぶ鳥とも言われているので、皆さんも京都に行かれた際はぜひ行ってみてください!

2016.06.24 Update.

blog 上町店

ソウなんです 社員旅行なんです

玉造の歩くグリーンマンこと そうでございます

先日は サロンを抜け出し、遠い遠い島 沖縄県へ

ものすごい灼熱の中 陸では干からびてしまうと思い

海へ駆け込み、水へ飛び込み、船へ乗り込んできました

ソウ、、、. シュノーケリング です¥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海は最高に綺麗でした

船も最高に風が気持ちよかったですimage1

ひょっこり(’   3  “)

 

他にはガンガラ〜の谷という

大主ガジュマルのいる

森へ行ってきましたimage2

 

正直こう見えて

人前でピースとか超恥ずかしいです

 

最終日は6/23 沖縄戦終戦の日であります

沖縄県のみが唯一定めている

祝日でした

image3

 

 

こんな僕が行っていいのかと思いながら

でも行かなければ後悔すると思い

黙祷させていただきました

平和資料記念館へも いき

戦争のときどんなことがあったのか

こんなことがあったなんて を

知ることができて

本当に良き社員旅行になりました。

来年も 今のメンバーで

また旅行に行きたいです。

毎年ソウ思えることが

今の僕の幸せです

 

 

2016.06.19 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara x 青い癒し

こんにちは!!

 

yuhigaoka カワハラミチコです🌠!!!

 

 

 

今回は最近のはまりもの?についてです(^^)

 

 

わたくしカワハラ、一人暮らしをして10年以上になりますが、、

 

ふと

 

この暮らしってひょっとしてさみしいのではないか。。。。と思う瞬間があって、なんとはなしに変化つけたいな~と思っていました。

 

そして

知らず知らずのうちに抱えるストレス。

これもなんとかしないとよくない(^^;;;)

 

 

ということで

生き物をお迎えしてみよう👍!!!!!!と思い立ち、手間をそれほどかけられないけどなんとか飼えそうなもの。。。

その結果

選んだのは、

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

闘魚!

そう。

ベタ🐟です。

 

 

yuhigaoka店の近くにベタ専門店がありまして、そこで一式購入いたしました(^^)

 

 

 

 

わたしはブルーが好きなので、濃いブルーから徐々に薄くなっているグラデーションがきれいなこの子にしました(^^♪

 

 

名前は『シン』です。

満月の夜にうちに来たので、

月に関する名前にしたいな~→ベタの性別はオスだ→じゃあ、月🌙の神様の名前で何かないかなあ→メソポタミア神話に出てくる神様シンから拝借しました☺

 

 

まだお迎えしてそんなに日数はたっていませんが。。。。

 

 

 

 

 

💛

💛

 

 

 

毎晩家に帰って眺めるだけでだいぶ癒されます💛

写真もめっちゃたくさん撮ります。笑

ほぼ毎日、飽きもせずに。。

 

お子様の写真をたくさん撮られる親御さんの気持ちが少しわかった気がしました(^^)

 

 

 

 

そして。

 

最近のわたしはまたヘアアレンジ熱が再燃しております!

 

先日、前々から行きたいなあと思っていた、敬愛するGendaiさんのヘアアレンジセミナーに参加したのもあって、

やっぱり、ヘアアレンジおもしろいな~~~~と。。

ものすご~~~~く高度なテクニック!!じゃなくてもちょっとした工夫を施すだけで、かわいくなる!!

というのをたくさん学んだのでした。。

 

簡単なアレンジなどもご紹介させていただきますので、またお気軽にわたしにお声掛けくださいね~~~!!

 

 

さて、最後にお知らせです。

明日6/20(月)~6/23(木)まで社員研修のためお休みをいただきます。

お客様にはご迷惑とご不便をおかけしますが、ご了承くださいませ。。。

翌6/24(金)10:00より通常通り営業致しますのでどうぞよろしくお願いいたします!

なお、

社員研修中もWEB予約はご利用いただけますので、ご活用くださいませ。

 

しっかり英気を養って全員元気にそろって戻ってきます(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.06.17 Update.

blog tres店

もうすぐ夏ですね!!!

こんにちわー!!!

green tres岡田 大です。

 

もうすっかり暖かくなってきましたね。

一年の中でも夏が好きなので早く梅雨が明けてほしいです!!

最近、10年ぶりの友達に会ったり専門学校の同級生と飲み会に行く事が多かったのですが、

すごい同級生に会うと刺激をもらえました!!

一日一日刺激てきな毎日をおくれるよう頑張ります!!!

IMG_4616IMG_8249IMG_6485

 

2016.06.14 Update.

blog 上町店

オススメカラー*

こんにちは^^
green uemachiスペシャルカラーリストの橋井です。

先日のお客様のカラーです!

お客様(´-`).oO(染めたいけどダメージしたくない。

橋( ̄◇ ̄;)!?

そんなことって出来るのだろうか。。。

出来ます!

今回使わせてもらったのは【ヘアマニキュア】!!!

IMG_6083

【ヘアマニキュア】ってなんぞや??
って感じですよね。笑

簡単に説明しますと。。。
*メリット
・ノンダメージ
・手触り良し!
・ハリコシUP!
・発色良し!

*デメリット
・頻繁なカラーチェンジが出来ない(寒色→暖色など)
・明るくするカラーが出来ない(明るい髪に色を入れることは可能)
・高度な塗布技術が必要(greenは可能です!!)

 

IMG_6088
とまぁざっとこんな感じでしょうか。笑

1色を極めたい方、ダメージしたくないけど発色綺麗なカラーにしたい方には是非ともオススメ致します!
やってみたい方は担当にご相談ください◎

2016.06.05 Update.

blog 上町店

映画ー‼︎

こんにちは吉野です‼︎

社会人になって2ヶ月がすぎ、

お客様と接する機会が増えたのでもっともっと頑張ります。

さて、タイトルにもあるように最近見た映画をご紹介します‼︎

 

まずは…ズートピアを見てきました。

ディズニー映画を久しぶりに見たのですが…

映画の中で動物たちがアイフォンを使っていたり

とても現代的な世界で面白かったです♪

IMG_5197

家族やカップルで観に行っても楽しめる映画だと思います。

諦めなければ夢は叶う‼︎と思わせてくれる映画でした‼︎

IMG_5162

おつぎは‼︎

世界から猫が消えたなら

…いやぁー。久しぶりに映画を見てあんなに泣きました。

とても考えさせられる映画です。

私も猫を飼っているので猫好きな人は是非♪

IMG_2986 IMG_5199

 

 

IMG_5198

 

またオススメの映画があれば是非、吉野に教えて下さい‼︎

2016.06.02 Update.

blog 上町店

初任給!!

こんにちは松田です!
入社してからもう2ヶ月!
お客様と触れ合う時間も
最初より多くなってきたので
もっと頑張りたいと思います!

話は変わりますがこの間は
なんと初任給でした(^o^)
この初任給をどれだけ
待っていたか!!!!!!

という事で身近な人達に
プレゼントしたりご飯に
連れていったりしました!
なのでお財布の中は
虚しいことに´д` ;
ですが皆喜んでくれたので
良かったと思います!

今回はそのご飯の写真を
貼ります!
これでぜひお腹を減らしてください。

20160602-233705.jpg

2016.06.01 Update.

blog 夕陽丘店

水族館

 

 

こんにちは、green yuhigaoka のタカトです。

 

 

 

8

 

 

 

いきなり見苦しい画像ですみません。

 

 

 

昨日、男性のグルーミングメニューの検証会でした。

 

 

 

プルプルのフェイスパック、使用したら…

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

こんな感じのお肌に…

 

 

 

という訳にはいきませんが、

 

 

 

メンズ対応のグルーミングメニュー検討中ですので、

 

 

 

もしかしたら、遠くない日にメニュー化するかも…です。

 

 

 

 

 

暑かった5月も、あっという間に過ぎて

 

 

 

今年も、はや6月に入りましたね。

 

 

5月とは思えない強い日差しの中、

 

 

 

京都水族館に行ってきました。

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

小さなころから、海遊館に行き慣れた大阪市民としては、

 

 

 

アットホームな雰囲気の水族館に新しい魅力を感じますね。

 

 

 

 

3

 

 

 

 

6

 

 

 

 

1年前に、美ら海水族館へ行って以来の息子は、

 

 

 

この日かなりの刺激を受けたらしく、

 

 

 

帰ってきてから、初めて2つのセンテンスを繋げて話すことを覚えたみたいで、

 

 

 

「がに みた」(←蟹、見た。)

 

 

「いび みた」(←海老、見た。)

 

 

「がーな みた」(←魚、見た。)

 

 

 

と連呼。

 

 

 

 

成長を感じていると、続けて

 

 

 

「ばった みた」(←バッタ、見た。)

 

 

 

と、一番最後に、もっとも正確なフレーズを発しましたが、

 

 

 

 

残念ながら、この日バッタは出現しておりませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

強い日差しの中でも、しっかりと日焼け対策を。

 

5

 

プラセンタ・エラスチン・スクワラン・ヒアルロン酸・コラーゲン

と、美容成分たっぷり。

さらに奇跡の成分『OTZ(オキソチアゾリジン)』が、UV-Aを潤いに変化させてくれて、

長時間つけてもお肌への負担が少ないです。

ウォータープルーフではないですが、クレンジング剤が必要なく、洗顔で落とせるので、うちは子供にも使ってます。

 

その他のUV対策ヘアケア・スキンケア商品もご用意していますので、

ご興味のあるお客様は、お気軽にスタッフにご相談くださいませ。