トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2016.03.29 Update.

blog tres店

ご報告。

今まで僕がグリーンに入り関わらせて頂いた全てのお客様へ、
ご報告がございます。
 
私北川敦士は3月末をもちましてgreenを退社致します。
 
ブログでのご報告になる方、本当に申し訳ございません!
 
四年と数ヶ月、短い間でしたがこの期間を頑張れたのはgreenのスタッフ、なによりお客様、皆様のおかげと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございました!
 
皆様のおかげで美容師として、人として成長する事が出来ました。
 
そしてさらなる成長を遂げるためこの度退社を決意しました。
 
greenで学んだ事を胸に刻み新たな場所で頑張ります!!
皆様に出会えたご縁に感謝です!!
 
Thank you for everyone and
See you to some where 
Never for get this experience 
 
永遠のロンドンボーイ 北川
 
IMG_4818.CR2

2016.03.25 Update.

blog 夕陽丘店

さぁ!京都へ行こう♪

だんだんと春の陽気になってきましたね♪

こんにちは。 yuhigaokaのアイドル・生野です*

 

 

先日、久しぶりに京都へ遊びに行って参りました!

 

京都の中でも、比較的人が少なめの嵐山。

…と言っても、外国人観光客の姿が沢山!!!

アチコチから聞こえてくるハングル語に、胸が躍ります♪

(一人でリスニング学習を実践www)

 

 

今回の旅の目的は… 困った時の神頼み!www   

 

まずは、鈴虫寺へ行って参りました。

 

よく街中で見かけるお地蔵様は、裸足でいらっしゃいます。

お願い事をする時は、毎日お地蔵様の所へ通って、お願い事を伝えると、叶えてくれるそうです。

 

しかし、鈴虫寺のお地蔵様は、“ワラジ”を履いていらっしゃいます。

ですから、一度鈴虫寺へお願いをしに出向くと、 願い事を叶えに、お家まで来てくださるそうなのです!

(なので、絶対に自宅の住所は覚えて行きましょう!!!)

 

  “ 何でも願いを1つだけ叶えてくれるお地蔵様 ”  

(´-`).。oO(なんて心が広いんだ

 

  和尚さんの説法を聞いてから、お地蔵様にお願い事をするのですが、 和尚さんの話が、期待以上に面白い!!!

巷で噂の“DJポリス”もビックリの饒舌トークに、夢中で耳を傾けてしまいます♪

 

 

鈴虫寺を出てから向かったのは…   

 京都で一番古いと言われている松尾大社

 

お参り・おみくじを一通り済ませ、向かった先は日本庭園。

(これが、生野的本日のメインイベント☆)      

こーんな素敵な曲線の川があったり。    嵐山モンキーパークの半野生の猿に遭遇して、恐怖を感じたり。

 

閉館ギリギリまで、あの曲線を眺めておりました。

 

 

すごく心が穏やかになったところで、友達と合流して、お風呂屋さんを改装したカフェへ。   

  

  【嵯峨野湯 sagano-yu】http://www.sagano-yu.com/

私の大好きな天龍寺の近くです☆

 

店内撮影禁止?のため、中の様子は写真に収めておりませんが。

所々にお風呂屋さんの名残があり、とっても可愛い内装でした♪

 

たぶんココはパンケーキが有名なお店なのですが…

 

友達と私のオススメは、パンです!

メインではないけど、パンです!!

パスタについてくるパンです!!!

ホットサンドになっちゃってるのが最高なパンです!!!!

 

 外はサクサク、中もっちり♡が絶妙なので、是非ホットサンドを頼んでもらいたいです♪

 

 

気候が良い、これからの季節。

 

桜と。 新緑と。

美味しいコーヒーと。 美味しい食べ物。

 

まだまだ散策し足りないですね♪♪♪

  

2016.03.23 Update.

blog tres店

テンポドロップ

こんにちは!もうすぐ春ですね!!
tresコマツです!
今回は雑貨屋さんで見つけた、しずくのような形をした「テンポ ドロップ」。
これはなんと、天候によって中の結晶の形が変化する天候予測器なんです。

ヨーロッパの航海士たちが天候を予測するために使用していたものが、インテリアとして発展したものといわれています。

固形分が沈んで液体が透明になれば「晴れ」、沈殿物が増えて結晶が浮かんでいれば「雨」など、大気の変化に合わせて姿を変えます。

その日の天気によって見た目が変わるので、毎日眺めるのが楽しみになりそうですね!!FullSizeRender

2016.03.20 Update.

blog 上町店

杉・五兵衞

こんばんは‼︎

上町店の日下部です。

本日も皆様にオススメ‼︎なお店をご紹介させていただきたいと思います。

長尾駅からバスで15分くらいの山の方にある

杉・五兵衞というお店です。

1458470686096

1458470806795
1458470754029

とーーーーーっても敷地が広く農園があります♪

そこにはロバやにわとりウサギがいます。

無農薬野菜なのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます◎

待合席にはご自由におとりくださいとみかんまであります。

 

是非是非大自然いっぱいの杉・五兵衞はおすすめですよー

予約前に農園のお散歩もできます♪

2016.03.16 Update.

blog 夕陽丘店

アジェ

みなさん、こんにちは。
yuhigaokaの前田です。

この前のお休みにぼくの地元の京都に帰りました。
京都で有名なホルモン焼肉のアジェにいってきました♪
かなり安い値段でいい肉を食べれるオススメのお店です!

20160316-081725.jpg
これはアジェの名物ホソです。

20160316-081817.jpg
上町店の日下部さんと行ったのですが、満足していっぱい食べてました♪

ぼくのブログは、食べ物のことばかりなような気がしますが、またぼくが好きなお店を乗せよう思います笑

2016.03.01 Update.

blog tres店

おいしいものを求めて。

もう3月なのにまだまだ寒い日が続きますね。。。
早く厚手のアウターを脱ぎ捨てたいと思っているtres店金髪女子佐々木です。

今回は、お休みの日においしいものを求めて京都に行ってきました!
京都好きの友人と、気になるお店をめぐりに♪

まず一つ目は、スコーンがおいしそうなお店へ~

1

ここぞとばかりにおしゃれにアフタヌーンティーセットを頼んでみたり!

ケーキにサンドウィッチにお目当てのスコーン♪

IMG_1266

(我慢できずに食べてしまっているので食べかけですが、、、) とっても美味しかったです♪
店内もすごくかわいくて、紅茶もおいしくてついつい長居してしまいました^^;

そしてそのまま烏丸をぶらぶら~ とても寒くて暖かいものを求めておうどん屋さんへ。
おうどん屋さんなのに中華そばがおいしいとのことで(雑誌情報) 迷いに迷って中華そばを。

IMG_1299

雑誌情報は間違いではなかったです♪ もちろんおうどんも美味しかったです♪

京都は好きなのですが、あまり詳しくはないのでもっと色々と知って、京都マスターになりたいな~と思った休日でした^ ^♪

もしおすすめの場所があれば教えてください~^ ^