トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.12.31 Update.

blog 上町店

2015年、感謝!!!

こんばんは^ ^上町店、橋井です。
昨日をもちまして今年の営業を終了させていただきました!
ありがとうございました。
個人的には、来年のデビューに向け土台づくりの一年でした。
お客様にも気にかけていただき感謝!しかありません。。
また来年もレベルアップしてお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。

 

 
今年も残すところ数時間。

皆様、良い年末をお過ごし下さい^ ^
  

2015.12.28 Update.

blog 上町店

今年もあと少し…

皆さまこんにちは。

green上町の松原です。

Xmasも終わりお正月の準備、間に合いそうですか?

毎年思うんですが本当に一年過ぎるのが早くって、早くって、

あっ!!!

と思ったら今年が過ぎていきます。

残すところあと4日。

greenは30日迄openしております。

時間帯によってはまだ空きもございます。

ネット予約が❌でも、その時はお電話下さい。

是非綺麗になりにお越しくださいね。

unnamed

お揃いgreen Tシャツでお待ちしております♪

松原

2015.12.28 Update.

blog tres店

カメラ

こんにちわー

green tres スタイリストの岡田です。

 

12月もあと少しですね!!!

最近インスタントカメラやなどを使った写真など、カメラブームが

きていますが僕も一眼レフを勉強中です。

#supreme #supremenyc

25

 IMG_1959

25

IMG_1131

来年はマルチに動いていきます。

supreme

 

 

2015.12.25 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara × 茶

みなさま

こんにちは!!!

yuhigaokaカワハラミチコです!!!

 

 

わたしの今年の投稿も最後になりました。

今年一年読んでくださってありがとうございます!!!

 

 

 

そんな今年ラストのブログは私の大好きなお茶の話を少々。。。

 

最後までどうぞお付き合いくださいませ。。

 

 

さて、

わたしカワハラは無類のお茶好きです。

お茶所のまあまあ近くで育っているので

小さい頃から、水を飲むより断然お茶。「コーヒーと紅茶どちらにされますか?」と聞かれれば、当然紅茶。

 

そんなわたしが

12月に消費する紅茶の量はこんな感じ。

 

 

ででん!!!

 FullSizeRender

 毎日飲む紅茶は日東紅茶さんのです。

安定のジャパンクオリティーです。

コスパ◎

これくらいは余裕でひとりで消費してしまいます(^^;)

 

 

さて

最近行ってすごく良かった日本茶のお店を紹介したいと思います。

 

 

本町にある

結音茶舗さん。

わたし、ここの雰囲気が大好きなんです。

古きよきものがたくさんで、落ちつきます。。。

 

 

ここでいただいた

お茶とお茶菓子です。

 IMG_1926

 左下にお皿、手前にお箸がありますね。

ここのお茶は飲んだ後に食べられるのです。

 

 

 

わたしもお茶好きのはしくれ。

食べられるお茶、というのは実は初体験ではありません。

 

が、

ここのはめっちゃ美味しい!!

やはり茶葉がよいとまたその食感も違います。

 

そこにちょっと醬油をかけて食べるという食し方をしました。

お醬油をかけるのはちょっと驚きで新鮮でした!!

日本古来のものだから、相性が悪いはずがありません。

思ってたよりもずっと美味しい!!!

 

 

お茶好きの方でしたらきっと楽しんでいただけると思います!

興味のある方は是非(^^)

 

今年ももう数日で終わりますが、、みなさま体調崩されませんように。。。

 

よいお年をお迎えくださいませ。

 

また来年のブログでお会いしましょう(^^)

2015.12.22 Update.

blog tres店

盛り上がりました。

こんにちわ。

tres店のkeiです。

師走ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

美容室は12月は忙しい月なのでtres

店も何かとバタバタしています。。

さて僕は先日の月曜に休みを頂いてましたので、ライブに入ってきました!

自宅からすぐのオリックス劇場です。

IMG_0796

自宅から徒歩15秒くらいなのですが、初めて行きました。

すごくキレイなところでしたよ!

そしてだれのライブかと言うと、最近僕の中で注目のアーティスト。。

その名も

IMG_9354

レキシ!

是非皆様も。

オススメです。

またライブの内容などはいつか書きます。

きっと。

待ちきれない方は聞いて下さい。。

 

さて今日のブー様のコーナーです。

IMG_1132

最近白目をむきます。

こわい。。

2015.12.16 Update.

blog tres店

フレルニフレル

皆さんこんにちは。

green tresの北川です。

 

街は年末が近づくにつれて、バタバタとあわただしくなってきましたね!

 

心だけは穏やかにいたい、、、

そう思い、最近新しく出来た未来型都市エキスポシティ

その中にある「ニフレル」へ行って参りました。

 

IMG_8715

なんて神秘的な場所なんでしょうか。

 

基本的には水族館と動物園が合体したみたいな施設です。

IMG_8762

娘もペンギンや色んな生き物に興味津々でした。

IMG_8761このほかにも動物がとびかう所や、普段砂に埋まっている生き物の生態等々、、、

興味をそそられるものばかりでした!

僕も子供時代に少し戻れた気がします。

 

お一人でもいいし、お友達とも、カップルでも、ファミリーでも、

色んな方にオススメしたい所です、ニフレルは。

 

でも一番のオススメはgreen tresです。

 

年内はあと21(月)だけがお休みで、28(月)は営業しております!

年内は30日まで営業しておりますので、年内に髪を綺麗にして

素敵な新年を迎えましょう。

 

be beautyful and have a good new year

 

green tres 北川

 

 

 

 

2015.12.10 Update.

blog 上町店

今年もいよいよ、、

やってきました‼︎この季節( *`ω´)

広島まで行ってしまうぐらい牡蠣好きな上町店田中です♪

image2 2

じゃーーーん‼︎

image1 3

image1 2

image2

生牡蠣、グラタン、アヒージョ、蒸し牡蠣、そしてベランダで炭焼き牡蠣、、

極め付けの牡蠣鍋ヽ(;▽;)ノ

食べたいけど食べきれない、、

広島の田舎からの料亭に卸しているようなところの御裾分けを、

沢山料理で振舞っていただきました♡

これで今年もなんとか乗り切れそうですo(`ω´ )o

皆さんくれぐれもノロにはお気をつけ下さい〜〜

2015.12.07 Update.

blog 夕陽丘店

入社式

 green yuhigaoka のGENです。

 

いやぁ、いい天気でしたね。

 

 

 

「てんしば」

 

早朝ランニングで誰もいない時に来たことは何度かあったのですが、ようやくちゃんと行ってきました。

 

 

 

 

 

 

1週間ほど風邪で引きこもらされてた息子も、存分に走り回っておりました。

 

 

そんな今日でしたが、全身あちこちビミョーに筋肉痛。

 

その原因はこれ。

 

 

何年ぶりかもわからないほど久々のボーリング。

 

そう、昨日はお店の新入社員の入社式(??)でした。

 

一応今年に中途入社したメンバー4人、

小松

前田

そして、この12月から入社のオシャレ女子、

日下部(下写真の女性です)

の4人です。

 

 

 

若干、女性社員の入社に他メンズ3人がまとめられた感が否めませんが、greenで飛躍してくれるメンバーなので、これからもよろしくお願いします。

 

 

  

(前列4人が今年入社のメンバーです)

2015.12.03 Update.

blog 夕陽丘店

RUN!!! ラン!! ら、ん、

2016.10.25    am8:40
大阪市内某所

ここからは私のココロの声と共にご覧ください。

  

(うわーめっちゃ人おるやん、スタートゲート         通るん、何分かかんねやろ、、、それにしても寒いな!!) 
  

(やっとスタートやん、体ひえひえやで〜このまま最後まで仲良く歩くんちゃうやろな〜)
  

(あったまってきたな〜   下り坂でみたら、人、ひと、ヒト、HITOやな〜)
  

(天気も良くて最高やがな〜   こんな御堂筋のど真ん中走れることなんか、なかなかないで〜)
  

(大阪の街を走ってるって感じやな〜   もう、いつも練習で走ってた距離超えたな〜てか膝痛いし!!    マラソンってこんなもんなもんなんやろな〜)

(膝痛っ!!     麒麟の田村座りこんでるやん!!     ここで座ってたら絶対完走できんやろ!!)

(膝痛いわ〜      ジャニーズの子キャーキャー言われて、めっちゃ手振ってるけど、脚引きずってるし、顔も引きつってるやん!!)
〈西成でチャリで並走してきたおっさん〉

「おい、おまえら、なんで走ってんねん!!

おもろいんか?!おもろいんか?!

やめてまえや!!

絶対、今俺の方がおもろいわ!!

やめて酒飲め、」【キキッーーードカッ!!】
(おっさんの言う通りや!!10秒前まで)

(海近なって寒なってきたな〜

膝いたーてこれ以上はよ走れんし、汗もでんわ〜

給食に、漬けもん、アンパン、冷やしパインに、たこ焼き、唐揚げて、食べ合わせもめちゃめちゃやし、誰が揚げモン食うねん!!)

唐揚げ2個食べました。
  

(最後にこんな坂いらんから!!)

  

(終わったーーーーーーーーーーーー!!

もうやらん!!!!!)
  

この後タクシーで、帰路についたのは、言うまでもありません。

ココロの声故、言葉使いか汚くなってしまい申し訳ありません。
以上yuhigaoka、GORIがお届けいたしました。