トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.11.28 Update.

blog 夕陽丘店

気分転換♬

こんにちは!

やっぱりgreenのアイドル、yuhigaokaの生野です♡

 

12月も間近という事で、今年も飛び出すのか…  

生野サンタ!!!?  乞うご期待です♡

 

さてさて。

私、生野喜子は、“美容師”という職業が性に合っているようで、仕事とプライベートが混同する事が多いです。

美容師になりたての頃、先輩に「24時間美容師でいなければならない。」と言われた事がありました。

その言葉が今も私の美容師としての軸になっているようです。

 

そんな私たち美容師の休日と言えば。

ショッピングをしたり、美術館へ行ったり …と想像されがちですが。

たくさんのファン(お客様)に指示されるまでは、練習!練習!練習!

営業後や休日に、練習モデルさんの髪の毛をしたり、練習に付き合って貰える方を探すモデルハント。

メーカー主催の講習会へ行き、色々な勉強をしたりします。

 

(´-`).。oO(他の事を考える余裕がないだけな気もするwww

 

そんな中、頭が煮詰まりすぎるのも迷走の原因だと気付いた私は、半年前から脳ミソの休憩時間を作るように心掛けています。

そのスイッチが、韓国語!

以前も韓流好きだとBLOGに書いた事がありますが。

韓国語を聞くと、落ち着くんです!!!

 

ちなみに、最近はコレ観てます♡

 

よくある“替え玉”から起こる事件なのですが、凄く面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最近は、この男性イ・ホンギのバンド「FTisland」も聴き始める始末です。

 

しかし、コレが凄い!!!

段々とリスニングが出来る様になってきましたW(`0`)W

『●ピード●ーニング』的な感じですよね。

浴びるようにK-popを聞いていると、段々とドラマの台詞まで聞き取れるようになってきました☆

英語だと聞き取れないのに…不思議です。

 

耳に入ってきた気になる単語を調べては、メモメモ…_φ(・_・

歌詞をネットで調べ、ノートに写して。 誕生日プレゼントで貰ったテキストを見ながら、ハングルの読み方のお勉強。

 

 

  日常会話は、壁にペタペタ 。

 学生の時、これぐらい勉強熱心になれていたら、親も安心だったでしょうねwww

 

言葉を覚えると使いたくなり、

(´-`).。oO(髪を切らせてくれる韓国出身の方いないかな…

と、結局仕事に戻ってきましたwww

 

keiさんや北川さんは英語、Goriさん(土田)はフランス語。

このグローバルの波に乗れるのも時間の問題です(‘∀’* )♪

生野の今後に期待をしてください←

 

それでは! アニョンヒケセヨ~♪♪♪

2015.11.25 Update.

blog tres店

いい湯だな

こんにちは‼︎
もうすぐ12月ですね!!
イルミネーションが綺麗な季節になりました‼︎どうもtresコマツです!!

先日、夢のワンダーランド、そうスーパー銭湯に行って来ました!!
露天風呂あり電気風呂ありリラクゼーションバスありと夢のような時間、を過ごせます!!!
電気風呂最高です!ビリビリ刺激的です!!

幸せいっぱい力を充電できましたので、年末まで走り抜けたいと思います!!

20151125-081839.jpg

20151125-081909.jpg

2015.11.23 Update.

blog 夕陽丘店

久しぶりの、、、

こんにちは。夕陽ヶ丘の前田です。 最近、寒くなってきましたね。ユニクロのフリースの温かさに助けられてます。 さて先日、お休みをいただいたので久しぶりにバスケをしてきました!     友達とも久しぶりにプレーできたので、楽しかったです。   友達がおしゃれっぽい角度で写真撮るからあげると言われたので一応、載せておきます。 半年以上ぶりに激しい運動をしたので案の定、全身筋肉痛で3日間ぐらいとれませんでした。 そして練習後に、僕が働いていた焼肉屋さんに♪       久しぶりに、美味しかったです♪ 毎日賄いで食べていても飽きない美味しさです。 今はちょっと重いかもしれませんが、、、 楽しい休暇を過ごせました。 12月の1ヶ月間、上町店で働いていますので、よろしくお願いいたします。

2015.11.19 Update.

blog 上町店

フレル

お待たせしました。
Mr.新しい物好き男 上町 ソウです!

20151119-175047.jpg

さて、ここはどこでしょう。

この度お休みを木曜日に頂きまして

流行りに触れてきました。

そう。エキスポシティです。
NIFRELです。

20151119-175923.jpg
NIFRELにふれる。

ららぽーとにもふれる。

触って触れて刺激を受けてきました

内容は 行ってのお楽しみというわけで
一つだけ画像をプレゼントです。

20151119-180456.jpg

ちかいです、 注意書きには 鳥のフン注意と書かれてました。

と、そんなこんなで
自然と動物に触れて

豊かな心で お客様にも 触れていきますので
残り1ヶ月と少しですが、
よろしくお願い致します!

2015.11.15 Update.

blog tres店

ハマりもの。

すっかり寒くなってきましたね。

私、tres店金髪女子こと佐々木は、寒いところの出身なのですが、

いかんせん寒いのは苦手です。。。

最近の私は寒くて完全にインドアになっておりまして、

通勤時間や休みの日をつかって、読書に勤しんでおります。

おすすめされた気になる本を色々と読んでいるのですが、その中でお気に入りの一冊を。

51IiVmDHuNL

 

こちら京都が舞台になっているお話しなのですが、とてもほっこりする感じでおすすめです。

なにかおすすめがあれば教えて下さい~^ ^

そして、最近また自分の中でヘアアレンジ熱が再び訪れています。

FullSizeRender

IMG_1234

 

所要時間5分ぐらいの簡単アレンジです。マフラーなどする機会が多くなると、まとめているほうが楽だったりしますよね~。

ぱぱっとできちゃうアレンジのお話もさせていただきますので、お出かけ前にぜひ^ ^

 

これからもっと寒くなるので、皆様ご自愛ください。 以上佐々木でした~^ ^

2015.11.13 Update.

blog 上町店

読書の秋

こんばんは、上町店の橋井です。

いよいよ寒くなってきましたね><

最近のハマりもの。

秋の楽しみ方はいろいろありますが、
僕は相変わらず読書です。

 

IMG_1650

最近の二冊。

右)火花

少し遅れましたがやっと読破しました◎

芥川賞受賞ですごい話題になりましたね。。。

なんとも気になる終わり方でした。

左)読む美容事典
帯『美容に手間暇、お金をかけることはいちばん裏切りの無い投資です。』

間違いないです。笑

美容師としてかなり美意識上がりました。笑

 

 

IMG_1651

 

あと、最近ですがダイエットはじめまして、、、笑

最初は順調に下がったのですが、、、

足踏み状態です。。笑

 

また何かいいダイエット情報あればおしらせします。

では!寒さに負けずご来店お待ちしておりますー!!!

2015.11.11 Update.

blog 上町店

Happy wedding

こんにちは!!

上町店松原です。

 

タイトルにも挙げましたが

最近サロンワーク以外で

幸せのお手伝いをさせて頂いております。

0112

greenのすぐ裏にある

The earth studio さんにお邪魔させて頂いたり

P1000020

京都ロケに同行させて頂いております。

 

ヘア&メイク担当させて頂いて

とーっても幸せな気分になります。

ほっこり〜心が暖かくなります。

 

 

スタジオでは色んな撮影をしていただけますので

greenで髪をキレイにして記念に家族写真いかがでしょうか???

 

 

2015.11.08 Update.

blog tres店

10月23日といえば、、笑

先日10月23日に毎年恒例誕生日のお休みを頂きました。

IMG_6474

明石海峡大橋の見えるホテルでゆっくりしました。

IMG_3020

セレナすごい良いホテルだったのでぜひ皆さんも言ってみて下さい。

 

出勤してみるとこんなにも皆さんプレゼントありがとうございます。

 

IMG_3838

IMG_6670

2015年残りわずかですが、ぶっとばします。

2015.11.07 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara x 弾丸旅

 

みなさん、こんにちは!!!!

 

 

greenで1,2を争う、やかましいブログのお時間です。

yuhigaokaカワハラミチコです(・∀・)v

 

 

9月に香川に住む友達が大阪に遊びに来てくれたので、今回はわたしが!!ということで

ふらっと行ってきました!

 

うどん県!!

 

6時発のジャンボフェリーに乗るために、5:04発の電車に乗り、神戸へと向かいました。

もちろん始発。。

こういう時はちゃんと起きられるのです。。

余談ですがこの日、アラームをセットしていなかった。。オソロシイ^^;;;;;

 

 

三ノ宮で下車し、日の出前の神戸の街並みを横目に向かった先はフェリー乗り場。

いざ。

IMG_1397

 

 

さっそく

フェリーの中を探検。

ジャンボとつくだけあってけっこう広い。

フラットな畳のスペースあり、

シャワー室あり、

指定席(平日は自由席。ありがたい)あり、

ゲームセンターだとか売店とかあってなかなか快適で良い感じです。

 

で、指定席。

IMG_1411

シートもうどん(ちょっとかわいい)

 

ちなみに3階にある女性専用スペースのシートはオリーブ柄。

これもかわいい。

このぶれない感じ、、嫌いじゃないです。

 

そして

4階から外へ。

 

 

 

 

IMG_1400

 

 

ワオ!!!

名前は

トらやん

というそうです。笑

 

ひと目見てヤノベケンジさんの作品や!!!と分かりました。

ぱっと見てわかる。これってすごい事だなあ。

 

甲板からの景色。

IMG_1402

う~~~~ん。。いい感じ♪♪絶景かな絶景かな。

 

 

 

そして明石海峡大橋の真下をくぐる時はやはり

おおおおおおおおおお!!!!!(心の声)ってなります。

 

 

そして、ファーストうどん。

ジャンボフェリーの中にあるスタンドで注文。

 IMG_1410

朝食であります。

シンプル・イズ・ベスト。

 

 

 

 

10:45に高松港について友達と合流。

友達の車でぶい~~~んとあれこれ話しながら友達おすすめのうどん屋さんへGO!!

今回の旅の目的のひとつです。

 

お昼過ぎにうどん。

とても賑わっていました!!

 

 

ひろ濱うどん

 IMG_1426

(天かすいれすぎや。。。)

 

めっちゃ美味しかったです!!!

 

 

そしてまた車でうろうろ。

自然が素晴しい!!!!!

お花好きなわたしは、たくさんキレイなお花を見れたので嬉しかったです!!

特にコスモスが素晴らしかったです(^^)

 

 

そして、お次は金毘羅さん

IMG_1441

旅行ガイドブックもびっくりのtheモデルコース。笑

入口です。

当然この辺ではまだまだ余裕。

 

 

この後、頂上まではそうとう階段登るので、

上に行くにつれ、だんだんとわたしたちの口数は減っていき。。。

頂上に着く頃にはもうぐったり。。。。。

 

ですが、やはり山の頂上、見晴らしも空気も最高!!!!

IMG_1455

 

 

そして、本堂はやはり荘厳でした!!

正面からの写真がNGだったのですが、かなり立派できれい!!迫力がすごかったです。

そしてお参り&おみくじ!

 

おみくじは小吉だか末吉だかそんな感じでした(あんまり覚えてない。。。)

その中に入っていた金色のワンちゃんのお守り。

 

これまたかわいい。

 

これをお財布に入れておくといいそうです。

はい。もちろん入れてます。期待しまくりです。笑

 

 

 

そして旅の最後は

 

名物の骨付き鳥を食べに一鶴へ。

IMG_1460

 

超人気!!!

並ぶ並ぶ。。。

その分期待も高まります。

 

そしてそして!!

 

 

 

おお。。。!!!!!!

これが噂の!!!!!!!

 Image-1

ビールと鳥めしとともにいただきます!!!

 

 

 

 

 

 

うまああああああああああ!!!!!

めっちゃ美味しい!!!

 

ちなみに、この一鶴さん、大阪にもあるみたいです。

ミナミと梅田に。。。

う~ん知らなかった。。

気になる方はぜひ行ってみてください(^^)

 

帰りはまたフェリーで神戸まで。

お腹いっぱい、思い出いっぱいで私の弾丸旅は幕を閉じるのでした。。

 

2015.11.06 Update.

blog tres店

秋の日。

こんにちわ。

過ごしやすい日が続きますね!

tres店keiです。

皆様はいかがお過ごしですか?

さてtres店では緑が沢山あるのですが、ついにオリーブに実がなって収穫時期が近づいてまいりました。

緑から黒くなりました。

IMG_4786

 

これは植えたら来年芽がでるのでしょうか?

とりあえず植えてみようと思います。

芽が出たら、また報告いたします。

 

それといつもお世話になっている、先日ミルボンさん主催のdaという美容師のコンテストがあって見学に行ってきました!

IMG_4771

次のトレンドがイメージされてて、とても勉強になりました。

僕も素敵な作品を作りたいなと改めて思いました。

良い刺激になりました。

ありがとうございました。

 

さて最後に今日のブー様。

IMG_7732

眠そうです。。