トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.10.28 Update.

blog tres店

お伊勢さん

みなさんこんにちは。

 

green tres の北川です。

 

肌寒くなってまいりましたが、皆様体調はくずされていませんか?

 

少し涼しくなり始めたころ、

わたしは遅めの夏休みを頂きました。

 

向かった先は、、、

伊勢神宮です。

IMG_8109

 

IMG_4865

 

初めて訪れた伊勢神宮はなんとも神秘的でした、、、。

言葉では上手く表現できませんが、神々しいです。

行かれた事がない方は是非。

神様に日ごろの感謝を告げた後は

 

お陰横丁へ

昔ながらの街並みが再現されたレトロおしゃれな町でした。

IMG_8107

 

そこのしゃれたカフェで注文したオレンジ100%ジュースがおいしすぎたのか、娘にすべての飲まれてしまいました。

 

 

その後水族館で海女さんと海の生き物と遊び、

IMG_8100

 

IMG_8104

 

素敵な夕日をみて一日がすぎていきました。

IMG_8092

 

家族旅行ってやっぱり良いな、色んなところに行きたいなと思える素敵な二日間でした。

娘ともゆっくりイチャつけましたし、なにより二人とも楽しんでくれていたので良かったです。

IMG_8105 IMG_8106

 

また来年も行けるように

とりあえずは年内!

お仕事精一杯頑張りますので、皆様の御来店心よりお待ちしております。

 

green tres 北川

2015.10.25 Update.

blog 上町店

カット講習✨

こんにちは*\(^o^)/*
今年こそは寒くない本気のアウターを買おうと心に決めている上町店田中です♪

最近すっかり朝晩寒くなりましたね((((;゚Д゚)))))))
もうそろそろ電気毛布を敷きたい気持ちです 笑

前日、tres店の北川によるカット講習が行われました(^O^)/

IMG_6638

スタイリストが交代で講師になるのですが、カットを教えてもらったオーナー陣や先輩スタイリストにも教えるというプレッシャー(-。-;

IMG_6639

そんな中で皆のリクエストもあり、ファイブポイントと言うカットを教えて頂きました‼︎

<ファイブ・ポイントカット>とは、、
星条旗のpentagramがモチーフとなり、大小5つのトライアングル(鋭角にカットされた箇所)から構成されたヘア・カットとして、そのままファイブ・ポイントカットの名前がついたスタイル。
サスーン自ら、「指でかきあげても、すぐ元にもどり余分な部分がどこにもない完璧なジオメトリックカットで、これ以上のものはできない」と語るまでの作品。
世界のヘアモード界を一変させた画期的作品であり、彼の最大のヒット作。名声を不動なものとした、「ザ・カット」と称される(1964年作)

IMG_6664IMG_6663

らしいです 笑

ウォッシュ&ゴー‼︎だと言っていました。
要は、洗いざらしでもいい感じに決まるということですねd( ̄  ̄)

さすが北川さん、ヴィダルサスーンにロンドン留学してただけあります。
完璧に切れる人も数少ないらしく、あまり切り方も出回っていないので皆興味津々でした(^_^)

スタイリストがどんな講習をしてくれるのかとても楽しみであり、自分の番が回って来た時に何をお伝え出来るのか、、とても悩ましいです_| ̄|○

2015.10.21 Update.

blog 夕陽丘店

ヘアショー。。。

こんにちは、夕陽丘店のGENです。

私事ながら、先日34回目のバースデーを迎えました。

あいも変わらずノホノホと生きておりますが、

お祝いされるというのは、いくつになっても嬉しいものです。

 

 

 IMG_5403IMG_5402

 

IMG_5466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフからステキなプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな10月ですが、前の記事で土田が書いていた、ヘアショーをスタッフ皆で

見学してきました。

 

 

IMG_5458

 

 

 

 

 

IMG_5459

 

 

IMG_5457

 

 

greenで1番、舞台栄えする顔のおとこ、ゴリこと土田です。

 

 

 

 

今回はライブステージとフォトシューティングのコラボレーションステージで、

従来のヘアショーともひと味違ったおもしろみがありました。

 

 

 

 

 

 

IMG_5460

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5461

 

 

やっぱり、クリエーションしてる姿には刺激を受けます。

 

 

その裏の努力している姿も知っているので、なおさら。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5464

 

 

IMG_5462

 

 

greenの看板を背負って出演してくれた土田や、主宰していただいたディーラー様には

大変感謝です。

 

 

 

これからも、クリエイティブ生きてこっと。

 

 

 IMG_5444

 

2015.10.18 Update.

blog 夕陽丘店

明後日はいよいよ、、、

こんばんは、yuhigaokaのGORIです。

明後日はいよいよ、ヘアーショーです。

取引のあるディーラーさんからお声掛け頂き、greenの代表として、他のsalonさんと一緒にヘアーショーを、梅田のスカイビルでしてきます!!

4年ぶり?!
しかもステージ上でカットをするのは、初めてです!!

(今まではセットばっかり)
手切ったらどないしょーーー

忘れもんせんかな〜

ここ2日ぐらいは、そんな事ばっかり考えてます!!

まー明日辺りで開き直るんですけど!!

  

カットの練習したりー

(当日切るヘアスタイルはこれちゃいますけど)

  

ステージの構成を考えたり〜

 音楽を編集したり〜

美容師ではない方はヘアーショーというものがピンとこないと思いますが、そんな事もお客様にはこれからドンドンお伝えしていきたいと思います!!

とりあえず楽しみましょうね〜

2015.10.14 Update.

blog 夕陽丘店

趣味と仕事。

こんにちわ! yuhigaokaの陽気者、生野です〜♪♪♪

急に秋らしい気候になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

.

秋といえば、スポーツの秋!!!

 

 私、高校時代はバスケ部のマネージャーをしていまして、

その頃からバスケットにハマり(決して自分ではプレイしません。)

「バスケット観戦」が、趣味の1つとなりました!

 

専門学生の頃は、よく大学バスケを観るため、東京へ遠征していましたが、

美容師になり、土日にある試合ばかりで見に行くことが出来なくなりました。

 

観に行けても、ストリートバスケ(3対3)。

個人パフォーマンスが魅力のストバスですが、

やはり5対5のチームプレイの魅力には勝てません!!!(※個人的な意見です。)

 

知人の中にも現役でバスケットをやっている人はいますが、

クラブチームなので、趣味の延長。

まれに、国体の選手もいますが、本業ではありません。

 

学生だとあれだけ競技人口が多いスポーツなのに、

社会人になると続けにくいスポーツなんですね。

 

.

そんな中、唯一『プロのバスケット選手』

として活躍している友人がいます!

  

西宮ストークスのキャプテン・中務敏宏選手です。

 

4年ほど前から髪を切らせてもらって、公私共に私の成長を見届けてくれています(^ω^)♪

美容師をやる以上、髪の毛のことを全て任せて頂けるのは嬉しい事です!

自分的に納得がいっていない時でも、笑顔で応援してくれています。

 

パナソニックから和歌山トライアンズへ移り、昨年から西宮ストークスに所属していて、

今年は遂にキャプテンに抜擢!!!

 

プライベートの姿しか見たことのない私からすると、

「本当にこの人はバスケでご飯を食べられているのだろうか?」という疑いしかありません。

かなり失礼なヤツですねwww

 

.

しかーーーーし!!!!!!!

知り合って4年。 遂に勇姿を見る事が出来ましたー*\(^o^)/*

 

開幕前のプレシーズンマッチですが、 初めてのプロリーグ観戦にドッキドキ♡

 

 

初観戦に心を躍らせていたにも関わらず、中務くん怪我のためスタートメンバーになれずwww

(もう一人の、髪を切らせてもらっている方も、怪我で出場停止www)

 

 チームの二本柱が不在で先行き不安でした、

キャプテン早々に登場*\(^∀^)/*

 

 怪我を感じさせないプレイに、

「あ… この人本当にプロなんだな。」と実感。   

背中がいろいろと物語っています。

 

3ポイントも絶好調入っていたのですが、 本人の口からは「全然ダメだった~」と反省の言葉が。

さすが、キャプテン。

 

この日は、無事勝利を勝ち取ったストークス☆

長年待ちわびただけあり、とても楽しい試合でした!!!

 

 

.

今月から遂に開幕!!!

今年からは、NBLとbjの二つのリーグが統合されたので、

ますます面白くなること間違いなしです!!!!

先日、日本代表の田臥選手率いる「リンク栃木」に西宮ストークスは惨敗していましたがwww

(みんなの憧れ・田臥選手なので仕方がない!)

 

来春のGW頃までシーズンは続きますので、

興味のある方は是非試合へ足を運んでみてください♪

 

西宮ストークスの中務選手の髪型に意見がある方は、

生野までご一報くださいwww

2015.10.12 Update.

blog tres店

アロマな香り

こんにちわ‼️
もうだいぶ肌寒くなってきました‼️
体調の管理かなり重要ですね‼️
tresコマツです!!

そんな時に私はお家で、ランプベルジュを焚いております。
ランプベルジュは、余り聞きなれない言葉ですが、100年以上も前に、
ヨーロッパでは古くから親しまれているアロマの方法なんです。
不快感をもよおす臭いを解消し、
かつ癒しをもたらしてくれる、というのが親しまれる理由です
火をつけて精分を誘い出した後に火を消すと、香りの精分が部屋の隅々に広がっていきます。
この香りの精分には、お部屋の臭いを消し、同時に、空気をきれいにしてくれる働きがあり、空気清浄剤として重宝に使われています
また香りは、人のさまざま精神状態に働きかけるので、ストレスが解消されていけば、知らず知らずに、免疫力も回復していくみたいです。
これらの他に、アロマの主成分、各植物が持つ本来の力を発揮して、
実際に、害虫類の駆除にも使われています。

好みの気に入った香りを堪能することで、無理なくストレスを解消してみるのも、いいのではないでしょうか!?

20151012-183101.jpg

2015.10.09 Update.

blog 夕陽丘店

USJ

こんにちは!green 夕陽ヶ丘店の前田です。先日のお休み日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。お目当は、、、ハリーポッターです!!僕は、ハリーポッターが大好きで映画も小説も全作見てます。さて、いざ行ってみると、、、 

 
世界観が凄すぎて興奮が止まりませんでした!ホグワーツが!ホグズミードが!凄い!!もちろん、バタービールも飲み、定番のヒゲをつけながら飲んでみました笑そして、百味ビーンズを、、、まずい。ゲロ味に腐った卵味に土味、、、まずい。まずすぎる!逆になんでこんな味が再現できるのか不思議で仕方ありません。みなさんもぜひ、食べてみて下さい。まずいです。

2015.10.07 Update.

blog 上町店

 朝晩がだいぶと涼しくなってきましたね〜

 みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 上町店の主婦美容師、松下です

 秋ということで最近 読書 をはじめました!

 自分の人生でこんなに本を読めたのは初めてです!!

 IMG_4055

 時間のすきがあればすぐにでも読みたいので持ち歩いてます

 おかげで間食が減りました!笑

 特に、西 加奈子さんは関西出身の方なので登場人物も関西弁が多くとて

 も読み易いです。

 『漁港の肉子ちゃん』オススメです!

 

 実は、読書を始めたキッカケというのが、、、

 運転免許の更新を8ヶ月も忘れて 仮免からやり直しになってしまい、、

 とびこみで一発試験を受けるべく門真に通う日々、、

 その道中の時間潰しになんとなく読み始めたわけです。

 みなさんも今すぐ運転免許を確認しましょう!!

 

 

2015.10.03 Update.

blog 上町店

遂に!始まりました!

そういえば、

皆さんは夏休みというものをご存知でしょうか

子どもにとって1年の最大のイベントとも言える

大人からすると超スーパー大型連休

課題もあれば遊びもあり それぞれの子ども達が

色々な時間を過ごす 大人にとっては この上なく 羨ましい

最早 嫉妬さえしてしまう人もいるのではないでしょうか?

それが超スーパー大型連休 夏休みです。

失礼しました。 本題へ入りたいと思います

始まりました

割と始まってしまえば あぁ遂に来たかーと思う方もいれば

始まるぞ!と意気込んで迎える方もいらっしゃるかと思います。

そんな中 自分は そういうのとは割と 疎い人間ですので

周りが始まるぞー 来たかー!となっているのを見て

あぁもうそんな時期か. なんて思ってしまうので

こうやってお伝えするのが 3日も遅れてしまった事大変申し訳なく思います。
>20151006-173846.jpg

そうです!

一体なにが始まったのか?

なにを言ってるんだ?と思いの方

もう気付いてる方の方が多かったと思いますが!

いや気付いてる方がほとんどだと思いますが!

冷やし中華はじめました

年末予約はじめました

と!いうことは! もうすぐ年末年始がやってくるのかもしれません!

いや、恐らくやってくるでしょう。

今年こそは周りが言い始めて迎えるのではなく

始まるぞ!

年末年始がやってくるぞ!

と意気込んで迎えようと思いまして

3ヶ月も前から こうやって 意気込んでみました。

さて今年も後 89日! 次回冬休みについてお楽しみに!

2015.10.01 Update.

blog tres店

今年2度目の・・・

すっかり秋の気候になってきましたね~。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

tres店金髪女子佐々木です。 もう今年も3ヶ月で終わりかと思うととても恐ろしいです。。。

そんなこんなで、私佐々木は9月に夏休みを頂いて、行ってまいりました。

今年2度目の。3ヶ月ぶりの。 そうです。OKINAWA!!

社員研修で、不完全燃焼で終わった思いを果たしに行ってまいりました。

今回は沖縄グルメの満喫もかねて♪

 

まずはこちら。

FullSizeRender

 

沖縄好きならみなさん知っていると言われているピザ屋さんです。ここ、行ってみたかったんです!

沖縄でピザ!?と思われそうですが、ここがまたすごい人気。 めっちゃ並びます。

ワクワクする気持ちと、お腹と背中がくっつきそうな空腹をこらえいざ!

 

IMG_1299

 

めちゃうまです。 チーズが苦手な友人もぺろりとたいらげてしまうほど! 100%感たっぷりのアセロラジュースも最高でした。

そしてここは景色も最高でした!

そのあとは、ちゅら海水族館へ行き、そして近くの『フクギ並木』へ。

IMG_1234

 

とにかく癒されました~。

そして、2日目は今回の旅のメイン。青の洞窟体験ダイビング!

ダイビングちゃんとできるかな・・・と、自分で予約しておいて不安しかありませんでしたが、問題なくもぐれ、

いよいよ・・・

 

IMG_1266

 

最高でした。 これが見たかったんです。

ダイビングのライセンスを取ろうと本気で思っている今です。

 

そんなこんなで、果たせなかった思いを果たし、満足した夏休みになりました。

パワー充電ばっちりです。

そしてtres店もますます進化していますのでお楽しみに♪