トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.09.29 Update.

blog 上町店

LIP

こんばんわ@
上町店の橋井です。

今年に入ってhairだけでなくmakeも勉強してます。
こっそり。笑

 

お客様をトータルでプロデュース出来る美容師になりたいと思ったからです。

実際サロンワークでさせて頂くことはないかもしれませんが、撮影などでは少しづつですがさせて頂いてます。

実際やってみるとめちゃ難しい。。。

IMG_1541

最近買ったこのLIPおすすめです。

 

濱田マサルproduce “MA LIP”

前から使っているので2本目なんですが、

美容成分たっぷり!!
ほんのーりグロッシー!!
そして唇の色に合わせて色が変わるんです!!!

 

秋に向けてfashion,makeそしてhair⭐︎
楽しんでいきましょー!

2015.09.24 Update.

blog 上町店

私の夏休み

皆様こんにちは!

green 上町 松原です!

 

大分過ごしやすい季節になってきましたね。

気付けば9月ももう少しで終わり… いかがお過ごしでしょうか??

 

私はといいますと、夏休みをいただいて、行ってまいりましたーーー⭐︎

北海道ーーー ⭐︎初上陸しました。

景色も最高 image 食べ物最高 image very good!!! な旅でした。

ソフトクリーム5個食べましたwww

 

リフレッシュして更にパワーアップしております。

green上町でお待ちしておりますね( *`ω´)

2015.09.20 Update.

blog tres店

天六撮影パート2

こんにちわー美容室green tresの岡田です。

ロケの撮影の続きです。

大阪の公園といえば、、、、、、

 

 

 

 

扇町公園ですよね!!!

そこで撮影しちゃいました。

IMG_8148

IMG_8684

IMG_7761

IMG_3879

IMG_0085

 

がんばります。

 

IMG_2046

2015.09.19 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara x spa meister

こんにちは!

 

yuhigaokaのカワハラミチコです!!

 

 

いつも

プライベートな内容ばっかり書いていましたが、たまには美容のことを。。。

 

 

 先日

スパマイスターという称号(平たく言うとすべてのヘッドスパの責任者)と

マイスターセット(エプロンとスパマイスターのバッチ)をいただきました!!

 

 

 

エプロンはこんな感じ!

 IMG_1113

NAPRONのです。

 

すごくしっかりした作りでかっこいい!!!

 

うーれーしーいーーーー!!!!!!!

 

 

左側のポケットはなのですが、私はここが一番お気に入りです(^^)♪

 

革部分はすぐにクリームをぬりぬり。

いい具合に味が出てきてくれるのが楽しみで仕方ありません。。。

 

 

そして、

バッチはこれです!!

 FullSizeRender

ピック型(((゜∀゜)))

万年ロック中毒のわたしにとってこの形は相当テンション上がりました!!!!

 

嬉しすぎる。。。

 

エプロンにつけてみたり。

 

帽子につけてみたりして

鏡をチラッと見て内心ニヤニヤ。笑

 

 IMG_1205

 

ヘッドスパのメニューは色々ご用意しているのですが、

一番新しい、バリ式のヘッドスパは特に思い入れがあります。

 

…というのも、準備期間にメーカーさんから直々に講習をしていただくのですが、それがまた

ものすごーーーーーーーく細かい!笑

そして講習の回数も内容もなかなか濃い。

 

 

技術の取得にもかなり時間を費やし、

OKが出るまで毎日朝練をしたり休みの日にも練習したりして。。

こう書くと、なんか部活みたいですね。。

…わたしそういう部活したことないですが笑

 

 

 

各店スパニスト達はかなり練習を積んでいますので、最高の癒し提供できると思います。

 

ぜひ一度ヘッドスパ、体験してみてください(^^)

 

 

最後に

最近行った素敵な場所を。。

 

 

 

名古屋にあるJAZZ喫茶。

靑猫(あおねこ)です。

 

FullSizeRender (3)

 

FullSizeRender

 

インスタグラム(ちなみにわたし、@michicostarでやっています。覗いてみてください)で教えてもらったJAZZ喫茶なのですが

お店の雰囲気がどこを切り取ってもステキで絵になるからおすすめ!というのと、

ものすごい(超高価な)スピーカーがあるから、音がすごいんだよ~。ということで、

細胞まで音楽で侵されている人間としては、

そういうのすごく興味ありますし、気になるから、ふらっと旅気分を味わいつつ行ってみました。

 

 IMG_1257

 

 

 

FullSizeRender (2)

あ~~~~~~いい感じ!!!!!!

 

こういうの、ほんっと大好きなんです。。

いってよかったあああ。。

 

休みの日に好きなことしてパワーを充電できてよかったです!!!

 

 

では。

また次回お会いしましょう♪

2015.09.15 Update.

blog tres店

tres店の進化。

こんにちわ。

皆様お元気でしょうか?

keiです。

ずいぶん涼しくなりましたね。

さてさてtres店も少しずす賑やかになってまいりました。

こんな棚が出来たり

IMG_4681

 

ミニビガクシダのミニゾーが仲間になったりIMG_4682少しずつですが進化しております。

まだまだ構想がありますが、少しずつ。

またお時間ございましたら、進化したtres店に遊びにきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

さて今週のブーちゃん。

 

IMG_1173

 

お友達が出来て嬉しそう~~^^

ブーちゃんは元気です!

 

 

2015.09.15 Update.

blog tres店

幻の滝を探して。

皆さんコンニチハ!

 

green tres 北川です。

九月に入りすごしやすい日が続いていますね。

 

皆さんいかがおすごしですか?

 

私はというと、滝を見に行って参りました。

 

大阪の有名な滝

 

箕面の大滝を!!

 

しかし私が行った時間は夜10時すぎ、

学生時代の気心の知れた友人達につれられたものの、、、

 

滝は見れるのか??

僕はそれがとても気がかりでした。

 

しかし友人達が言うには

「夜はライトアップしてるから!」

 

ならばならばと意気込んでいってまいりました!!!

 

IMG_6909

 

 

いかがでしょうか??

ライトアップはされておらず、

滝周辺は水しぶきで何が何やらわかりません!!

ただ楽しかったのでOKです!

 

ちなみにライトアップは9時までなので、

夜に行かれる方は気をつけてくださいね。

ここでお知らせです。

 

ワタクシ北川は9/28~10/2までお休みをいただいております。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

IMG_6914

green tres 北川

2015.09.11 Update.

blog 上町店

トウモロコシ♡

こんにちは⭐︎上町店、田中です♪

最近随分涼しくなってきましたね^ – ^

今年もあと3ヶ月、、((((;゚Д゚)))))))恐ろしいスピードです。

 

今日営業中、突然上町店に阪下宛のチルドのダンボールが3つ届きました。

しかもまあまあ重い´д` ;

IMG_6288

しかも、、ん??トウモロコシ??何で??誰から??富良野??

しばらくハテナな感じでしたが、

なんとスタッフの前田のお父さん(美容師)からの贈り物でした。

なぜ富良野なのか、トウモロコシなのか、息子も謎 笑IMG_6287

IMG_6286サニーショコラとホワイトショコラ。

これ絶対美味しいに決まってる( ̄▽ ̄)

しかも生でかじれるんですって。

お父さん、ありがとうございます。

IMG_6289一人暮らし用、実家暮らし用、家族暮らし用、二人暮らし用、

綺麗に仕分け完了です。

早速今日かじってみます♪(´ε` )

IMG_6290こちら脚立と同じ大きさの前田くん。

普段は夕陽ヶ丘にいますが、

今週と来週の平日は上町店に出勤していますので仲良くしてあげて下さい( *`ω´)

 

それから、私田中は10/5(月)〜10/8(木)は夏季休暇をいただいておりますので

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

2015.09.09 Update.

blog 夕陽丘店

ボトルスコープ

 

 

こんにちは、green  yuhigaokaのGENこと高登です。

 

 

 

少し過ごしやすくなってきたと思ったら、台風来たり来なかったりで、なかなか落ち着かないですね。

 

 

秋の訪れが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

先日、土田の担当のお客様がお持ちいただいたワイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアのお土産?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフルームに置いてあったので、

 

 

 

 

 

嬉しい差し入れかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

中を覗くと‥

 

 

 

 

 

 

ヴェネチアの街並み!!

 

 

 

 

実はこれ、「箱庭屋」安田誠一さんのボトルスコープというアートです。

 

 

 

 

お客様も一目惚れして手に入れた大切なものを、わざわざ少しの間お貸しいただきました。

 

 

 

 

ボトルの底に当たる光が赤色灯であれば、夕方の風景に早変わり。

 

 

 

 

素敵なサプライズをありがとうございます。

 

 

 

 

 

私、高登は9月14日〜18日まで夏季休暇をいただいております。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

2015.09.07 Update.

blog 夕陽丘店

先日の撮影

こんばんは、yuhigaokaのGORIです!!

たまーには美容師らしいblogをお届けしまーす!!

今回の撮影は、お花屋さんとコラボの撮影〜
お店で、HP用やいろんな撮影をしますが、どこか、異業種の方と、一緒に撮影するのは、いつもと違う感じで楽しいですね〜

ちょっと訳あってまだ全部を出せないのですが、載せれるようになったらまた報告しまーす!!

でも、ちょっとだけ、、、

  
 

オフショット

  

やっぱり僕は美容師みたい!!

明日9月8日から11日まで夏休み頂いてます!!

12日からの予約どしどしお待ちしてます!!

a bientot!!

2015.09.04 Update.

blog 夕陽丘店

ホームステイ。

こんにちは! yuhigaokaの生野です*\(^o^)/*

 

 

 今週、私は夏休みを頂いておりましたので、

東京の友人の所へ4泊5日、 夏休み丸々ホームステイしてきました☆

(ただの居候www)

 

 

 

まずは、荷物を置きに行った「下北沢」からスタート!!!

(同郷の友達が成り上がったモンだな…と感心www)

 

.

 

今回の大きな目的は、2つ!!!

 

  

まずは、上野動物園です☆

 

想像以上に広くて楽しい!!!

 

 

こんなに近くに虎がいたので、 ツーショット撮ってみました♡

 

そして、重要ポイント!!!

 

皆様『かわいそうなぞう』というお話をご存知でしょうか?

 

幼い時に読んでから、ずっと好きなお話です。

この本は戦争の頃のお話なのですが、 舞台になっているのがコチラ、上野動物園なのです。

 

戦争の犠牲となってしまった動物たちを供養する為に建てられた記念碑を参拝に。

今年は実家の御墓参りにも行けたので、 ここだけは訪れなくては!と思いたったのです。

 

.

 

そして、もう一つの目的。  

  この写真を見て、おわかりでしょうか?

 

そうです!!!

青春時代、誰もが通過してきたあの名作☆

『スラムダンク』のオープニングの一コマです。

 

最近では、台湾での人気が強く、

 

普通の住宅地がこんな騒ぎになっております。 この後、ますます人が増えていたのは言うまでも有りません。

 

今話題の江ノ電は、 とても穏やかであったかい素敵な鉄道でした♡

 

鎌倉へ行かれたら、是非こちらを食べてみて下さい!

 

下がラングドシャになっているソフトクリーム✨✨✨

アイスの牛乳感たっぷりな味と、 ラングドシャのヒュージョンが最高です!

 

ラングドシャが崩れて、ダムが放水したみたいになるので、 スピーディに食べるのがポイントですwww

 

.

久しぶりに訪れた街、東京。 前に抱いていたイメージが崩れる程、 暖かくてエネルギーに溢れた街でした!!!

 

4〜5年ぶり、2年ぶりに会った友人。

またお互いパワーアップして 笑顔で会いたいと思いました!!!

 

それまで、笑顔を絶やさずに… 明日からまた頑張ろうと思いますっ☆