トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.08.31 Update.

blog 上町店

夏休みとお知らせ

夏ももう終わりですね!!
夏は実は苦手で肌が焼けると赤くなるタイプな上町コマツです‼︎
そんなコマツですが、先日夏休みをいただきまして和倉温泉に行ってきました!!
昔から温泉が好きで長期な休みになると温泉に行きたくなります‼︎
和倉という地名は「湧く浦」と元々、表記されていて、これは海から温泉が湧いていることからつけられた地名みたいです。。。
温泉卵もいただきまして、海鮮もいただきまして、温泉にもどっぷりつかりまして、もーうフルパワーです‼︎

20150831-141809.jpg

20150831-141841.jpg

そんなコマツが9月から、天神橋六丁目にある、Green tres店に異動することになりました‼︎
tresでブイブイ頑張りますので、上町の皆様ありがとうございました‼︎
お客様にはご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。

2015.08.29 Update.

blog 夕陽丘店

水島へ

こんにちは、Green  夕陽ヶ丘店 の京都出身、前田です。

先日、お休みをいただき日本のハワイと言われる水島へいってきました。

水島は福井県敦賀市の無人島で、船で向かいます。

最初はどーせそんな綺麗じゃないんだと期待しないで行くと、、、

  
  
めちゃくちゃ綺麗でした!!!

水は底まで見えるぐらい綺麗で、砂浜も綺麗でした。

深さもそんなに深くなかったので、子供も楽しめるところだと思います!

夜は、京都の祇園にある侘家で石焼親子丼を食べました。

食べるのに必死で写真を忘れましたが、これはすごくオススメです!

ぜひ、機会があればいってみて下さい♪

2015.08.25 Update.

blog 上町店

ルーブル美術館へ!

 

上町店 アシスタントのそうです!

夏は花火やお祭りと いろいろなイベントがありますが

今回は、美術館へ行ってきました。

image1

まるでルーブル美術館に行ったかのような

凄まじい迫力でした(実際 海外へは一度も行ったことないのですが。。。)

ただ 海外へ行ったことのない僕としても

新たな感性が身につけれたのかなと、少しですが

感じてます。

次は あの

Unknown

 

FFのキャラデザインをした

天野喜孝さんの展示会へ行こうと思ってますが

他にもお勧めがございましたら、じゃんじゃん教えてくれると

ありがたいです

そのかわりといってはなんですが スタッフのInstagramが公開されております!

スタッフ一人一人の素敵な 一枚をぜひぜひみてみてくださーい

2015.08.20 Update.

blog 上町店

帰省しました!

 こんにちは。上町店の主婦美容師、松下です。

 

 お盆に夏休みを頂いて私の生まれ故郷、山口県宇部市に帰省してきました!
  

 
実家の近所をお散歩するのが楽しみのひとつです。

オレンジ色のガードレールが写っているの わかりますか⁇

これは山口の名産品、夏みかんにちなんで県内のガードレールはほぼこの色なのです!

山口あるあるです!
夜は身内で集まってBBQ〜(^ ^)

  
じいちゃん(私の父)がねじりハチマキでせっせと火起ししてます。

孫たちに久々会えるので張り切ってます!

風呂場の壁も塗り替えてくれたらしいです。

私が小さい頃はまだ五右衛門風呂でした。

私の年代で家が五右衛門風呂だった人なんてそうそういないと思います!笑
 地元にいた頃はこんな田舎早く出たい!と思ってばかりでしたが、やっぱり離れてみると田舎の良さがよく分かりますね。
 あっという間の4日間でしたが、身も心もリフレッシュできました!

 また年末に向けて頑張ります。

2015.08.19 Update.

blog tres店

色々と。。。

暑い日が続きますね… 皆様体調崩されたりされていないでしょうか?

どうもこんにちは。tres店金髪女子佐々木です。 私夏は大好きですが、こうも暑いと夏バテしてしまいそうです。。。

そんなこんなで、最近の私の活動事情を少し、、、

夏といえばいろいろ楽しいことがありますが、お祭りもその中の1つですね♪

最近でいえば天神祭に、淀川花火大会! なんとまぁありがたいことに、tres店はどちらも近いのです!

なので、営業終わりにみんなで夜店に出かけてみたり、、、

お店の近くから花火が見えると聞いて見に行ってみたり、、、

FullSizeRender

 

花火って写真撮るの本当に難しいですよね。。。 なかなかうまく伝わりませんが、かなり近くで綺麗に見ることができました!

あらためてtresっていいところにあるなぁと思いました。笑

 

そしてもうひとつ。 ものすごく久しぶりに映画を見にいってきました!

今話題の(いや、少し前ですかね、、、)こちら。

IMG_1120

 

スカーレット・ヨハンソンが好きなのですが、やはりセクシーでかっこよかったです。

またちょくちょく映画館にも行こうと思いました。

 

以上、残り少ない夏を、もっとめいっぱい楽しもうと思っている佐々木でした^ ^

2015.08.16 Update.

blog 上町店

夏のイベントには>>>

 こんばんわ。
夏の楽しみといえば高校野球しかない!
上町店、橋井です!

夏って楽しいイベント多いですよね!

海とか!
キャンプとか!!
お祭りとか!!!

そんな時には髪の毛も普段とは違う感じにアレンジするのもいいですよね⭐︎

ということで、、、

最近、僕はアレンジの練習にハマってるので、、

タイミングよく2つご紹介させていただきます。

1、クルリンパと編み込みの組み合わせ
   2、ギブソンタック

 IMG_5791.JPG

 (´-`).。oO若干顔がドヤっててすいません

んーーーこれなら首周りも暑苦しくないはずです!
残り少ないかもしれませんが夏、楽しみましょー!

 

(´-`).。oOちなみに僕は紫外線、人混みは嫌いなので夏は苦手な季節です。。。

2015.08.13 Update.

blog 上町店

夏真っ盛り

皆様こんばんは!! green上町 松原です。

 

スッゴく暑い日が続きますね~(´ω`) どんな夏をお過ごしでしょうか???

私はと言いますと… 今年はビアガーデンによく行きました。

 

image image 美味しいを全力で表現しています。

ここ中之島を皮切りに4箇所行ってきました!!!

外で食べるのって、飲むのって、スーッゴク開放的で大好きです(^3^)/

 

そして。。。

先日お誕生日を迎えました。 いくつになってもお祝いしてもらうのって嬉しいですね!

image image と、こんな感じで夏を大満喫しております!!

 

残りもう少し、素敵な夏をお過ごし下さいませ。

 

松原 夏休み

9/7~9/11

の間頂きます。

2015.08.12 Update.

blog tres店

天六撮影!!!

   どもー毎週海行ってるgreen tres岡田です。

 

アーティスッテックな作品を撮るのが好きな友達と毎週色んなところで作品を撮っています。

 

IMG_8069

IMG_1132

 

IMG_2167

IMG_6202

 

色々作っていきます。

2015.08.11 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara x 涼

 

こんにちは!!!

 

yuhigaoka カワハラミチコです。

2015あっついあっつい夏----!!!!!

楽しまれていますか~~?!!

 

 

 

わたしは夏女なので、この時期はすこぶる調子が良いです(^^)

 

夏の景色を求めて、あれこれ出歩いています♪

 

 とても楽しいです。

 

 

 

ですが、

暑い時に暑苦しい話をするのもなあ。。ということで

涼しげなお話(アンド画像)を披露したいと思います(^^)

 

まずは。。

 

 

 

夏の花のひとつ、です!

ひまわりのぱっと明るい感じも良いなあと思うのですが、個人的には断っ然、蓮派です。

今年の夏いけたのは2ヶ所。

 

 

法金剛院(京都)

FullSizeRender (3)

 

 

 

 

 IMG_0632

 

 

 

IMG_0633

 

 

 

 

万博記念公園(大阪)

FullSizeRender (4)

 

 

 

 IMG_0820

 

 

 

IMG_0819

どちらも、早朝観蓮会というのがあって(注:蓮は通常、朝早くから花が開き始めてお昼には閉じてしまうのです)、朝早くから蓮を見られるようにされているのですが、

それぞれ普段では考えられないくらい早起きして行ってきました。笑

 

 

 

万博では先着で蓮酒なるものを配布されていて、

大きな蓮の葉に注いで、葉から茎部分に伝わせて飲んだりするものなんですが、そちらもちゃっかり頂いて(蓮酒×2)

朝の7時台にふわ~~~~~~っとした感じで観蓮してまいりました。笑

 

 

 

ものすごく幻想的できれい。。

早起きして行ってよかったな~~~

また来年も行きたいな。。と思いました。

 

 

 

早朝の光が良かったのか、いい感じの写真が撮れて大満足(^^)

ちなみにちゃんとしたカメラではなくiphoneです。加工もほとんどなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

夏になるとよくある怪談もの

お化け関係の面白そうな展示を見てきました。

 

 

なぜかこちらも京都。

@美術館「えき」KYOTO

『奇々怪々お化け浮世絵展』

北斎、広重、豊国、国芳、芳年など、そうそうたる面子でございます。

 

百物語のもの・・・お岩さん。お菊さん。小平次。。

あとは、妖怪のがあったり、宮本武蔵の退治ものまで。。

どれもこれも画力がとにかくすごい!!

かっこいいいいい!!!!!

 

ユーモラスなものもたくさん!

 

そして。

FullSizeRender

 

頂いた特製団扇。

これで扇ぐと二割り増しくらい涼しい気がします。笑

 

 

 

今回の展示と和服やさんのコラボレーション。

FullSizeRender (2)

浴衣。

おおおおお!!

なんかすごい!!!!

 

 

 

と。

こんな感じでいろいろなところに夏の涼を感じにいってまいりました(^^)

 

 

みなさま

残り少ない夏。。。

良い夏にしてくださいね~~(^^)

 

2015.08.08 Update.

blog tres店

暑。

こんにちわ。

keiです。。

暑いですね。。

皆様お元気でしょうか?

僕は元気です^^

ただ自転車通勤で朝から6km、往復12km走っているので

少しスリムになってきました。

 

tres店では緑がぐんぐん育っています!

お客様に開店のお祝いに頂いた胡蝶蘭がもう一度咲きました!!

IMG_4543

 

次にオリーブに実がつきました!!

すげーー!!

IMG_4555

 

これっていつが収穫時期なんでしょうか?

 

 

さて最後に今日のブー様。

IMG_4542

 

暑くてバテてます。。

足がピーーーーーんってなってます。