トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.06.28 Update.

blog 上町店

世界がもし100人の村だったら

こんばんは!

沖縄から帰ってきまして、バリバリ働いております!

上町店の橋井です!

最近の癒し。

  

相変わらず本ばっかですいません。。。

おっきなおっきな世界で

たくさんの人口も100人だったら

と考えると身近に感じれます。
上町店に置いてありますので興味があれば是非( ^ω^ )

2015.06.23 Update.

blog 上町店

私の沖縄旅行

こんにちは!!green上町の松原です☆

ご存知の通り社員旅行と称して沖縄~へ行ってきましたーーー

あ~楽しかった~(o>ω と、沖縄の余韻に浸っております。

今年の私の旅は

image

渡嘉敷島に行ってきました。
写真取ってなくて帰りの船で慌てて撮った一枚www

人もいてなくてほぼビーチは貸し切り状態、海を眺めたり、本を読んだりのんびり出来た旅でした。

image

美ら海水族館、又行きたいな♪

梅雨の時期、髪が上手くまとまらない、うねる等々、greenへ是非ご相談くださいねo(^o^)o

2015.06.21 Update.

blog tres店

サツエイ

こんにちわーgreen tres スタイリストの岡田です。

 

今年はサロンワークだけでなく撮影も積極的にしています。

 IMG_3631

髪だけでなく衣装もコーディネートしてやっています。

 

 IMG_7369

 

このテーシャツは作ってみたり

 

髪だけでなく今年はファッションなど色々なしてんから提案させていただきます。

 

 IMG_3435

 

2015.06.19 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara × okinawa

こんにちは!

 

yuhigaokaカワハラミチコです!!!

 

 

さてさて、前のブログにもあるように

 

毎年恒例

 

社員旅行(・∀・)

行ってまいりました!!!

okinawa!!!!!

そのお話を少し。。。

初日は

全員で

美ら海水族館へ直行~~!!!

恒例の集合写真♪(^з^)

IMG_0482

青い空!!

青い海!!!

晴天!!!!

否応なくテンションあがります!!!!

水族館の中は

かなりいろいろ見どころはあるのですが

とくに

巨大水槽

はほんとすごかったです!!!

ジンベエザメ大きすぎて写真では伝わりきらないかもしれませんが。。。

大きさにびっくり!!!

IMG_1283

付けの瞬間なんて、迫力ありすぎ!!!

マンタも見ごたえバッチリ!!

IMG_0483

スケールすごい!!!

美ら海水族館、本当にいけてよかったです!!

イルカのショーも堪能して

夜はまたみんなで沖縄料理に舌鼓。

美味しくて美味しくて。。。

写真撮るの忘れていました(^^;)

3泊4日の旅の初日、

最っっっ高のスタートでした!!

最後に。。

今回の旅での

個人的に最高の景色をあげて終わりたいと思います。。

3日目に訪れた、

久高島(別名・神々の島)での一枚です。

IMG_1359

高島。。

とにかく最高でした!!

静けさとのどかな大自然。そしてあたたかい島の人々。。

再会を約束してきたので、

またいつか。。必ず行こうと思います(^^)

2015.06.14 Update.

blog tres店

ついに!

こんにちわ。

tresのkeiです。

皆様お元気でしょうか?

ワタクシは元気にしております。

 

さて,tres店では相変わらずDIYでお店をおしゃれにしよう計画が

行われております。

そしてついにこんなものまで出来てしまいました!

どーーーん。。。IMG_7895

そう狸。

お腹の白さとぽっこり具合がたまりまへんわーーーーー。。

 

 

嘘です。

 

はい!

これ!!

IMG_4041

 

商品棚!!

 

ディーラーK氏からは商品棚を作るサロンはあまりないですね。。

なんて言われながら。。

我ながらいい感じではないでしょうか?

ぜひ御来店の際はおシャンティーですね!の一言お願いします!!

さて最近のブー様。

IMG_5380

 

ブランコが好きです。

ブー様元気です!!

 

ちなみに明日15日から18日までお休みを頂いております。

社員研修でございます。

ご迷惑おかけいたします。

19日から営業です。

よろしくお願いします。

では。。

2015.06.12 Update.

blog tres店

草原と白鳥と僕

皆さんこんにちは。

大阪も梅雨入りしてジメジメした日が続きますね。。

髪がまとまらない、、、そんな時はいつでも私にお申し付けください。

私はgreen tresの北川です。

 

そんな私は最近暑さにめいってしまい

爽やかな景色が見たくて、妻と子供をつれて家から車で少しの大公園へ行ってまいりました。

IMG_6399

 

大公園の大草原をベビーカーを押しながら散歩、、、

なんとも癒される一時です。

歩いていると大きな木を発見しました。

IMG_6222

なんと立派な木でしょうか、、、絵に描いたような景色ですね。

さらに進むと、、、

んん??

IMG_6223

なんとゆう事でしょうか、、、

白鳥です!!

僕は白鳥が怖いんです!!!

 

 

 

イギリスに留学していたときの

嫌な記憶がよみがえりました、、、

 

IMG_1489

 

餌をあげているところを写真に撮ってもらっていると僕の手に噛み付き

血まみれになった嫌な思い出が、、、

ハイドパークの白鳥はとても凶暴です。

皆さんもお気をつけ下さい。。。

 

とゆう事を思い出した休日でした。

6月残りもフルパワーでがんばります。

 

ちなみに6月はgreen 全店で15~18日までお休みを頂いております。

19日金曜日からの営業となっておりますので、ご予約などの際はお気をつけ下さい。

 

2015.06.09 Update.

blog 上町店

女子会♡ランチ

こんにちは♪(´ε` ) 上町店、田中です✨

来週の今頃には沖縄〜♡ 皆が浮き足立ってくる今日この頃。

今年こそは体調も万全に‼︎‼︎

IMG_4397

 

これ、去年の私の沖縄の1日目の晩御飯 笑

ホテルで寝てる私への研吾さんの優しさでした(>_<)

今年は今の所体調も万全、食欲も日に日に増していて、結構危ない感じです(´Д` )

 

 そんな中、昨日のお休みは、母と姉と3人で、

IMG_5918

 リッツカールトンのランチビュッフェに行ってきました♡♡

一人暮らしを始めてから、こうやって家族と女子会しながら色んな話を

するのはいいなと思うようになりました(*^^*)

IMG_5921

 

まあ、案の定、食べて、

IMG_5923

 

食べて、、

IMG_5928

 

食べる感じになりましたが 笑

その後も、ブリーゼブリーゼ?に初めて行ってみたり、

プラプラと久しぶりにゆっくり過ごしましたとさ♫

やっぱりたまにホテルとか行くと、ピュっと身が引き締まっていいですねo(`ω´ )o

 

私も沖縄に向けて、全力疾走します✨

沖縄でも沢山美味しい物食べられますようにww

 

2015.06.06 Update.

blog 夕陽丘店

新しく

 

こんにちは、green夕陽丘のGENです。

 

 

もー いーくつ 寝ーるーとー

 

 

 

オキナワーーー!!

 

 

 

ということで、待望の社員研修…

 

いや、ただの旅行まで、あと10日。

 

そんな浮かれ気分のgreenに、新メンバーが登場。

 

 

 

IMG_4091

 

 

前田 貴嘉(まえだ たかひろ)  age 23

 

まだ美容学校卒業したてのホヤホヤくんです。

 

 

平均年齢32さいに届きそうだった夕陽丘店に、フレッシュな仲間が増えました!!

 

 

 

 

ということで、さっそく歓迎会

 

 

 

 

沖縄料理やさんで!!

 

 

IMG_4092

 

 

 

 

 

IMG_4089

 

IMG_4090

 

 

少しずつ、おなかも慣らして、

 

残りの10日間の営業も全力で頑張ります!!

 

 

 

green全店、6月15日(月)~18日(木)の間、おやすみしております。

 

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

IMG_4063

 

 

2015.06.02 Update.

blog 夕陽丘店

僕らとtogetherしようぜ!!

ルー大柴ではございません、yuhigaokaのgoriです!!
でも冗談は抜きに僕たちは、

今(前から?!)一緒に働いてくれる人を探しています。

美容専門学校2年生のそこの君!!

そうYOUです!!(これはジャニさんか)

greenも今は3店舗ですが、もちろん4店舗、5店舗と増やしていくにはお客様と同じくらい一緒に働いてくれる仲間が必要なのです!!

greenの事をよく知ってもらおうといろいろな活動をオーナーを筆頭にしておりますが、そのうちの一つが専門学校のリクルートギャザリング!!

いくつもの美容室が美容専門学校に伺い、ブースを設け学生たちが、気になった美容室の話を聞く、という小さな会社説明会みたいなものですね〜
僕が先日行ってきたのは、我が母校!!

鶴橋にあるLe TOA東亜美容専門学校です!! 

  
  
僕はここの卒業生でありながら、卒業後、greenで働くまで美容室で働きながら週に1度、非常勤講師をしていましたので、とても懐かしく思い入れがあるのです。(近所なんで毎日前をとおりますが、、、)
この日は、思った以上にたくさんの学生が、説明を聞きにきてくれ、いろいろ質問もしてくれました。

そんな学生たちが1人でも、多くお店の見学にきてくれ、1人でも面接を受けたいと言ってくれるようにこれからもコツコツと頑張ります!!

まさに塵も積もればマウンテンですね!!