トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.05.28 Update.

blog 夕陽丘店

すでに夏バテ。

こんにちは! 毎度お馴染み♪ greenのアイドル・生野です(=゚ω゚)ノ

 

 やや雪国の舞鶴で育った生野は、 毎年GW辺りから夏バテの足音が 聞こえ始めます。

何年経っても、 大阪のこもった暑さには慣れませんね(;´Д`A

いつも腹ペコな生野も さすがに食が細くなってしまいます。

 

  食欲がない時は、 やはり韓国料理!!!

最近の休みの日は、もっぱら韓国料理。   韓国料理は、野菜も沢山入っているので 栄養面もバッチリです♪

 

お客様から“ナムル”の作り方を教わってから 自家製もやしナムルに夢中です。

一食で豆もやし1袋はペロリです♡ (栄養面は知りませんがwww)

 

 

そんな心も身体も韓国にどっぷりな生野が、最近話題の韓国スイーツをご紹介いたします☆

今回は『じぱんいアイス』*\(^o^)/*  

「何だ?!このニョロニョロは?!」 って声が聞こえてきそうです。

(´-`).。oO(私モ思イマシタ

 

このニョロニョロがコーンで 中にアイスが詰まっております。    味を説明しますと、 塩気のない“とんがりコーン”の中に クリーミーぢゃない“ソフトクリーム”が入っている。

…といったところでしょうか。

 

ずーっとコーンがサックサクで 最後まで美味しく頂けます♪

アイスとコーンの分量が同じなので 後でお腹が痛くならないところも 魅力のひとつです✨(個人の感想です。)    tres店の佐々木siiも満足気です♪(´ε` )

 

アメ村の三角公園にあるので 話のネタにでも♪♪♪

2015.05.27 Update.

blog 上町店

あなたは出来ていますか?

 

 

 

image1

 

green上町店 ソウです!!

先日 サロンでも使っている

オーガニックノートの講習に行って参りました^^

講習内容は シャンプー成分や頭皮ケアがほとんどだったのですが

このブログを見ている方に是非伝えたいのが

いつもサロンへ来て頂いてトリートメントやヘッドスパをされてる方々…

ホームケアされてますか??

せっかくサロンで髪をきれいにしたのに

自宅で少しのケアもしなければ効果が大幅に減ってしまいます!

そんな事言われなくても分かっているけれど

めんどくさい、時間がない

そんな方々に 手間がかからずホームケアをする方法があります。

皆さんが何気なくやっているけれど

教えられる事や確認する事の難しい

シャンプーの正しい仕方です!!

これなら手間もかからずに 美しい髪を キープする

一つの方法として知っていても良いんじゃないかと思います

またサロンに来た時にでも気軽にスタッフにシャンプーの仕方を聞いてみたりしてみて下さいね(^O^)

 

 

2015.05.23 Update.

blog 上町店

デイキャンプ!

こんにちは!

最近1日2ℓの水を飲む練習に励む主婦美容師、松下です

先日 お友達家族とキャンプに行ってきました!

丹波篠山にあるハイマート佐中という所です

IMG_1679

 

とてもキレイで設備も整ってます

水遊び場もあって子供達も大喜びです

もちろんBBQも!

IMG_8335

 

そのほか、ピザ釜があったり〜 産みたて卵が食べれたり〜 お風呂に入れたり〜

小川でカエルを捕まえるのに大人の方が必死です

 IMG_8208

 朝から晩まで一日中思いっきり遊びました!

 もちろん、帰りの車で即寝zzz

 息子に関しては朝までコースでした

 

 太陽の光を浴び おいしい空気もたくさん吸ってリフレッシュ!

 また仕事と主婦業がんばります。

 

2015.05.22 Update.

blog tres店

お待ちかね、、、

暖かさをとおりこして、暑い日が続きますね!

来月の社員研修に向けて、浮き足立っているtres店金髪女子佐々木です。

ブログにて恒例のtres店事情をご報告します。 今回は雑誌掲載っ!

SAVVY 6月号! (もうすぐ7月号が出るタイミングでのご報告ですが、、、)

FullSizeRender

 

こちらに、、、

FullSizeRender

 

こんな感じで掲載していただいております♪ おしゃれですね~!

tresのボス、keiさんらしいかっこかわいい感じに仕上がっております♪

ぜひお手にとって見てみてください^ ^♪

 

そしてもうひとつ。7月発売の「カジカジH」の撮影にいってまいりました!

IMG_0639

 

こんなかんじで、、、

とても素敵な仕上がりになっております^ ^

また発売されたらご報告しますのでお楽しみに♪♪

 

そしてそして、tres店の庭も着々とスーパーリラックス空間になっていっております!

その写真はまた今度、、、

 

以上、佐々木でした^ ^

2015.05.19 Update.

blog 上町店

NEW

こんにちは^ ^

前から欲しかったやつ。。。

ついに手に入れました。

nike air lift

20150519-142602.jpg
復刻版楽しみにしてたんです。。。

足袋のようなデザイン。

オシャレは足元からですね!笑

暑い夏もオシャレして乗り切りたいですね。

上町店の橋井でした^ ^

2015.05.14 Update.

blog 上町店

玉造の美味しいもん

こんにちは♪♫

green上町 松原です。

今日はお店の近くにあるおススメ店を

ご紹介したいと思います!!!

 

私は生きて来た中で一番美味しいと思っています。

 

純華楼餃子

20150514_121622

20150514_121633

 

美味しそうに食べてはります〜

ココの餃子はニンニク不使用なので、お昼から気にせず食べれちゃいます。

口に入れた時のジュワ〜っと感たまりません!!!

是非一度ご賞味下さい。

 

お次ぎはココ

ランチはたまにお邪魔してましたが夜は初めて…

HaLE 

さん。

20150513_214236

仕事の後の一杯

たまりません!!!

この方々も

20150513_214225

ほら笑顔^0^

ランチでも美味しいカレーが夜も頂けます。

私はこのカレーでご飯2杯いけます!

 

どちらもgreenから近くのお店です。

是非行ってみて下さいね〜

 

 

 

お知らせ

6/15〜6/18は社員研修の為お休みを頂きます。

 

 

2015.05.12 Update.

blog tres店

温泉といえば、、

こんにちはーgreen tresの岡田です。

 

 

先日お休みを頂いて初の温泉旅行に行ってきました。

 

 

温泉や銭湯などお風呂はすきなんですが、

 

 

 

それのみを目的にした旅行は初めてで、

 

 

楽しみで行って来ました!!!!

 IMG_4261

 

 

 

ついて有馬の町並みを観光しました。

 

 

 

IMG_0373

 

町を歩くだけでも風情があって楽しいです。

 

 

歩きつかれたのでメインの金せんに入ったのですが、

温泉が金!?

土の色をしてるのですが、体の芯から温まり本当にすべすべなります。

 

 

温泉後は夕食!!!!

 

これがまた最高においしかったです。

IMG_3967

 

 

 

精神統一して撮影や営業頑張ります。

IMG_0406

2015.05.12 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara x rose

こんにちは!!!!

 

カワハラ(yuhigaoka)です。

そう。

アイドルじゃないほうです。

 

ロック中毒の人です。

最近はメロコア回帰です。

 

 

 

わたしはお花が好きなので、

この季節はわたしはとてもうきうきしてしまいます!!!

ふと、道端を見て、ヒナゲシきれいだな~~と思って、写真を撮って楽しんだりしてます。

 

 

いろんなお花を見に行ったり、癒されたりするの、なんかいいなあと思っていたりするのです。

ええそうです。

ガラにもなく。笑

 

家庭画報的な表現をするならば、

[四季の花々を愛でる]

といったところでしょうか。。。。

 

 

 

 

そんなわたしが5月になると必ず毎年訪れる場所があります。

 

それは、

こちら!!!

 

 IMG_0085

中ノ島バラ園です!!!

 バラ、大好きなんです。

ちなみに自宅で使っている、オーガニックノートのシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントはてはボディーソープまで

全てバラです。

 

 IMG_0017

なんだかんだでこの画、毎年撮ってます。笑

蔓バラ♪

絵になる~~~~~!!

 

 

 FullSizeRender

こんなんや、

 IMG_0044

こんなん。。

 IMG_0047

 

素敵!!!!!!

 

癒 さ れ る !!!

 

あと、

ここにくると必ず真っ先に確認するのはこの子です。

 

 FullSizeRender (2)

 

自分と同じ名前のバラ。

基本的にわたしは自分の名前、けっこう好きなのですが、これを見た時

ロイヤルネーム(?)で本当に良かった!!!!と思いました。照

 

 

たまたまなんですけど、なんだか愛着沸いてしまって。

この季節になると必ず様子を見に行ってしまうのです。

 

 

きれいなものを見ると心が満たされます。

 

でも、のどはカラカラになる。笑。

炎天下ですからね。

 

そこで。

 

少し足を伸ばして向かった先は、

北浜の大好きなcoffee shop

【Brooklyn Roasting Company】

 

ここの雰囲気、大好きなんです。。

だいたいカフェラテ。

 

人が多かったのでテイクアウト。

 

 IMG_0055

 

 

中ノ島バラ園

本当に雰囲気がよくて、ゆ~~~~っくりのんびり癒される場所なので

お花にそれほど興味ない方にもオススメです(^^)

 

お昼間もいいのですが、

どうしても人が多くなってくるので、個人的には早朝のバラ園を推したいですね~

 

 

 

2015.05.10 Update.

blog tres店

こんにちわ。

tres店のkeiです。

皆様お元気でしょうか?

tres店の庭がようやく形になりつつあります。

IMG_4066

IMG_4067

 

自分で作って良い感じとか勝手に思ってます。

もっと緑でいっぱいにしようと計画中です。

そして営業終るとお客様に頂いたビールで乾杯です!!

IMG_6009

 

S様ありがとうございます!!

そんな素敵な庭のあるtres店へどうぞ遊びにいらしてください。

御来店おまちしておりまーす!!

最後に今日のぶーちゃんにコーナーです。

先日手術をしたのでお腹の毛を剃られてしまいましたが

ブーちゃんは元気です!

IMG_4065 (2)

 

2015.05.09 Update.

blog tres店

一年に一度

皆さんこんにちは。

green tres店の北川です。

暖かくなってきたのでお出かけしたくなってきますね!

春の陽気に誘われて私もお出かけしてまいりました

IMG_5970

毎年恒例の京都散策です!!

 

専門学生時代の友達三人と合流して何件か寺をめぐり、

IMG_5982

おいしいお蕎麦を食べ、ただただぶらぶらほっつき歩くとゆうこの企画

毎年楽しくて仕方ありません。

最後は河原町の酒場で呑み歩いて熱い話をする、、、

そうするとこういった感じになりますよね。

IMG_5984

(真ん中のゾンビみたいなのが僕です)

毎年結局の所何を話したかはあまり覚えてませんが

こうして同じ道を目指してがんばっている友達がいるからこそ

僕もがんばれます!

友達って大事ですね。

精進します!

green tres 北川