トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.04.28 Update.

blog 夕陽丘店

どえりゃ〜旨いがやっ!!

  

こんばんわ、yuhigokaのGORIです。

久々、行ってまいりました

名古屋!!

名古屋に行くと、食事は毎食

名古屋飯!!

毎回、関西の味付けとはちゃうな〜と感じます!!

いきなり、写真からあげた、世界の山ちゃん、名古屋の中心部では歩いてたら、10分に1店舗ぐらいの割合でありました。
もちろん手羽先が、有名なお店ですが、手羽先だけやないんです、メニューは普通の居酒屋さん、でも、どの席も手羽先ほうばってました!!
名古屋コーチン、きしめん、前回行った時は、どできゃーエビフリャーに、ひつまぶし!!

次は味噌煮込みうどんに、味噌カツかな〜(味噌ばっかやん、、、)

時間がらあったので久々にプラネタリウムも、ちょうど宇宙展がやっていて、宇宙のでかさ、宇宙飛行士の大変さを見てきました!!
   
 
影響されやすい、僕は宇宙飛行士の応募条件を、みてびっくり、大学の理系学部卒業してないと応募することすらできないんですね、、、
行ってみたいな〜宇宙、、、

2015.04.25 Update.

blog 夕陽丘店

ご当地。

こんにちは!  greenのアイドル♡生野です( ^ω^ )

 

  最近、休みの日に観ていたテレビ 『秘密のケンミンSHOW』で

関西人が言う「先生、あのね〜」は 敬語ではないと知りました。

 

  衝撃的すぎて、何も言えません(´・_・`)

 

 

 先日、お客様から広島の素敵なお土産を頂きました*\(^o^)/*

 

因島のはっさくゼリー✨    このシュールな顔!!!www

中にはゴロリと八朔が入っております!

今日は暑かったので、カラダに沁みます♪

 

母上、貴方の娘は今日もお客様の優しさで 心もお腹も満たされております。

 

隠れ“島好き”な生野は、

八朔の優しい味に島への想いを馳せながら、

今日も黙々と美容と韓国語の勉強をするのでした☆

 

【追伸】

今年も恒例の社員研修が6月にあります!

(6/15日(月)~18日(木) 全店お休みとなります。)

新しい仲間、基田・宗をgreen流に研修しに行って参ります。

…心が躍る研修www

 

少し先のお話ですが、ご確認ください(^^)

2015.04.22 Update.

blog 上町店

3月に入社しました

3ガツに入社致しました

ミドリの頭のソウです。

緑なのかといいますと、

毎年自分のテーマというのを決める変なクセがありまして

一昨年は、「帽子」昨年は「デニム」

今年「ミドリ」と決めてたんですが、

縁があって 就職活動をした際に、greenと出会えて

更に、緑を強化したくなったのがこの頭って訳ですね。

ドラゴンボールのフリーザみたいなものですかね。。

そうして

3月は夕陽ケ丘店で勤務していたのですが

4月からは上町店勤務ですのでよろしくお願いします。

 

 

IMG_1858

2015.04.18 Update.

blog 上町店

接客マナー講習会に行って参りました!!

こんにちは(^^)

green上町店の基田です♪

今週の月曜日と火曜日に

新スタッフの接客マナー講習会に参加させていただきました!

10:00〜17:00まで2日間

基礎からしっかり教えていただきました♪

分かっていても出来ていなかったり、

改めてすごく勉強になりました!

お店を抜けて参加させて頂いた事に感謝して、

お店にも落とし込んでいけるように頑張ります(^^)!

講習を受けてパワーUPした

今後のnew基田をどうぞ宜しくお願い致します☆

IMG_1465

2015.04.15 Update.

blog 上町店

気分は上々!

こんにちは!

上町店の主婦美容師、松下です

この間のお休みに久々のネイルサロンにいってきました!

いつも素敵なネイルをされてる松原さんに紹介してもらいました〜IMG_6317

途中段階でもう
ええ感じ〜♡
わくわく♪
息っ子くんは松原さんとデート中!
IMG_2291
ドーナツご馳走になって砂糖まみれです。
ガッツキすぎ、、、
IMG_5707
じゃ〜〜ん!!
めっちゃええ感じ〜♡
(深爪は気にしないで下さい)
気分上がりますね!
きっと、美容室で思いどおりになったお客様もこういう気持ちですよね。
私もお客様の期待に応えれるように頑張ります!!

2015.04.14 Update.

blog tres店

最近の、、、2♪

4月も半ばになりましたが、寒さが戻ってまいりましたね。。。

早くぽかぽか陽気になってほしいと毎日思っているtres店金髪女子佐々木です。

今回もまたもや最近のtres店事情を少し、、、♪

tresができて早いもので3ヶ月がたちました!

私達の中ではまだ3ヶ月、、、!?といった感じなのですが。。。

そんな中で、御来店頂くお客様から、天六、天満のおいしいお店情報を聞くのですが、

なかなか行けてませんでした・_・

なのでやっと! 行ってまいりました裏天満♪

 

IMG_0611

営業後みんなで、まずはにら饅頭がおいしいと噂のお店へ♪

(ちなみに出てきてすぐ食べてしまったので、肝心な写真はありません。)

 

さすが噂のお店だけあって、とってもおいしかったです♪ おいしすぎておかわりしました。笑

このあとも、いつもいっぱいでなかなか入れない洋食屋さんへ行き、これまたあっという間にぺろりと頂いてしまいました。

(なのでやはり肝心な写真はありません。笑)

今までなかなか天満のほうに足をのばすことがなかったのですが、とっても楽しいのでハマりそうです♪

また色々なおいしいお店があれば紹介させていただきます♪

 

そんなこんなで、tresも楽しみながらみんなで盛り上げていっております♪

 

では最後に、またまた進化したtresの1部をご紹介、、、♪

FullSizeRender

 

柵が完成して、緑たちが着々と増えております!

ここが緑あふれる素敵なお庭になるので、お楽しみに♪

 

 

 

2015.04.11 Update.

blog 上町店

ちきゅうのほいくえんか

最近毎日寝る前に読んでいる本があります^ ^

http://www.amazon.co.jp/ほぉ…、ここが-ちきゅうの-ほいくえんか-てぃ先生/dp/4584135835

「ほぉ、ここがちきゅうのほいくえんか」 という本です!

てぃ先生という現役保育士さんが書いた本で、保育園で日々起こる出来事が書かれているんですが。。。

20150411-001459.jpg

 

めっちゃ癒されます!笑 (画像はTwitterです。紛らわしくてスイマセン。)

 

 

お子ちゃまならではの発想、視点、、、

 

こどもってすごーい。 心洗われますね。

 

現代社会の荒波に揉まれているあなたに是非。

 

意外と子供大好き、上町店の橋井でした!

2015.04.08 Update.

blog 上町店

恒例の…

こんにちは!! green上町松原です☆

先日、今年も恒例のーーー

お花見BBQ

しましたよ^0^

毎年仲良くして頂いているサロンの方々と合同で

交流を深めながら皆でワイワイやっています。

20140405_871374
そうそうこんな感じで満開の桜の下でbeerとお肉〜♪♪
ハズが!!!!!
あいにくのでしたpq
(写真はイメージです)
なので今年は肥後橋にあるレンタルログハウスにて開催されました。
IMG_0271
せっせと焼いてくれてます!
年々スタッフも増え、スタッフに家族ができ、どんどん賑やかになっていってます。
来年は何人になっているのか楽しみです。
最後に…
my love
2ショット
IMG_9207

2015.04.05 Update.

blog tres店

いざ宇治へ!

こんにちわー美容室green tresの

岡田です!!

 

 

 

最近サビーなどいろいろな特集が組まれている宇治にいってまいりました!!!

 

 

宇治といえば抹茶ってことでまず抹茶を飲みにいきました!!!IMG_7915

 

中村屋

ここの抹茶アイスは最高でした!!!

IMG_9277

 

 

 

 

景色も最高でした!!!

 

 

 

次に10円玉のお寺を見にいきました。

IMG_5799

 

 

 

 

やっぱり写真は10円を持って!!!!

 

 

 

ぜひ一日あれば回れるので宇治へいってみてください。

 

 

 

 

 

2015.04.04 Update.

blog 夕陽丘店

kawahara collection

こんにちは!!

 

yuhigaokaのカワハラです(^^)

 

春!!

 

 

 ああ~~いい感じですね~~!

この陽気のせいか、最近SKAばっかり聞いています。

(コレを書いている現時点の天気はあまり芳しくないですが。。)

理由もなく、わくわくしますね~~!!

 

 

 

が、、

 

そんなことはさておき、、

 

 

みなさんは集めているものってありますか???

 

わたしは、

収集癖があるらしく、

結果的に、

 

…気づくと集めてた。(・∀・)

 

となる事がよくあります(^^;)

 

今回はそれらをご紹介します~

 

 

 

まず

こちら!

 

ベレー帽♪

 

IMG_2079

髪の毛をゆるゆるにアレンジしてベレー帽を合わせて楽しんでます。

 

ちなみに、家にまだあります。笑

 

一番のお気に入りは黒縁の赤いのです(通称ベガ。笑)。

 

 

 

 

あと、

アンディー・ウォーホルのデザイン缶。

これです!!

 

 IMG_2080

アンディー・ウォーホル大好きなんです(^^)

 

中身はタブレット型ののどあめです。

わたしはのどがあんまり強くないので、重宝してます。

カンカンが30種類くらいあって何が出るか分からない

というよくあるアレです。

 

 

 

最初に狙っていた、バナナ(ベルベット・アンダーグラウンド・アンド・ニコのCDのジャケットでおなじみですね)

とフラワー出て、

おおおお!!!!!

っとなったのですが、

 

何回も何回も買っていると当然「カブリ」が出てくるわけで。。

 

 

IMG_2081

バナナに至っては3つも所有してます(^^;)

 

 

デザイン缶を見た生野さんが

「かわいい~~~!!」

と言ってくれたので、

気をよくしたワタクシ。(でもよく考えたら、わたしに言ってるわけではない。。。)

バナナのを1つプレゼントしました。

 

あんなに喜んでくれるなんて嬉しい…。

 

 

 

しかし集まった缶たちをどうするか。。。

 

使い道があんまり分かりません(・ω・)

とりあえず、1つはピンを入れてみました。

 なにか使い道を考えねば。。。

 

 

お気に入りのものが身の回りにあるとすごくテンションあがって

いい感じです(^^)

ごきげんさんなのです☆

 

 春はこんな感じでわくわくすることをたくさんしたいなーと思ってます(^^)