トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2015.01.28 Update.

blog 夕陽丘店

愛すべき故郷

こんにちは!

yuhigaoka店の生野です( ^ω^ )

 

 

突然ですが、

私の故郷・舞鶴についてご紹介したいと思います♪

 

今年のお正月は珍しく、元旦早々猛吹雪(((; ゜Д゜!!!

IMG_3236.JPG

数分先は、雪だるまです⛄️♡

 

 

気づけば、夜には…

IMG_3298.JPG

 

学生時代は、降り積もる雪を眺めながらよくラジオや音楽を聴いていました。

 

月明かりが雪に反射して明るく幻想的な夜空が大好きで、真夜中まで窓を開けて起きていたのを 思い出します(´-`).。oO(ロマンチスト

 

 

 

 

舞鶴には、 これといった観光地はありませんが、 是非とも行って頂きたいのは、ココ!!!

IMG_3397.JPG

 

舞鶴が誇る魚市場 『とれとれセンター』

IMG_3393.JPG

穴があれば、だいたい顔ははめておきましょう☆

 

 

 

ここでの私のオススメが、これ。

IMG_3399.JPG

 

雑魚や煮干の袋詰め!!!

 

 雑魚は、梅やタラコなどの味付きなので お茶漬けやチャーハンにピッタリ♪

煮干しは塩分控えめなので、 授乳中の妊婦さんでも安心です♡ 小アジの煮干しが最高に美味しいです!

他にも、青海苔つきの煮干しや 帆立の貝柱やトロロ昆布と種類豊富。

お酒のアテにもオススメです♪ (私はお酒が飲めないので、わかりませんが。)

 

“一盛り 500円”という安さな上に、 テンション高めなオバチャマが 勢い良くサービスしてくれるので、

気持ちよく「ヨイショ」してみましょう✨

 

 

冬の日本海は、 雪が多いのでオススメしませんがwww

夏には是非行ってみて下さい\(^o^)/

2015.01.24 Update.

blog 上町店

4→14+α そして 1→3

みなさまこんにちは

どもサカシタ ケンゴです。

少し遅くなりましたが

2015年一発目のブログということで 少しばかり所信表明的なやつを

 

まず思ったのが

 

「めっちゃ人多いやん」

 

それと

 

「めっちゃ店多いやん」

 

ふと気がつけば

 

2010年の11月20日にオープンした日はスタッフが4人(今から考えるとよくそれで営業できてたなと...)

 

当然お店も一つだけ

 

それが丸4年も経ってみれば

 

店は3つになってるし

 

スタッフは14人に...(2月からは16人に)

 

「ありがとございまっす!!」

 

すべてはお客様。

 

すべてはスタッフ。

 

これからgreenがどんなふうになっていくかなんて自分にも想像できません

 

しかし

 

使い慣れたフレーズではございますが

 

周りに感謝し

 

謙虚に

 

そして情熱をいつまでも持ち続け

 

ゆっくりでも良いので

 

先へ先へと向かって行きたいと思っております。

 

IMG_1704

 

 

みなさま今年も何卒宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.01.13 Update.

blog tres店

green tres店 ブログを始めました。

green tres店 ブログを始めました。

2015.01.13 Update.

blog 夕陽丘店

green 夕陽丘店 ブログを始めました。

green 夕陽丘店 ブログを始めました。

2015.01.13 Update.

blog 上町店

green 上町店 ブログを始めました。

green 上町店 ブログを始めました。