トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2018.06.22 Update.

blog 夕陽丘店

究極の癒しを学ぶ旅

こんにちは! yuhigaokaの生野です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

お陰様で、今年も社員研修でスタッフ全員で沖縄へ行かせて頂きました!

昨年は、全員が参加できなくて残念でしたが、今年は全員参加ができた事を、

とても嬉しく思います。

 

 

greenの社員研修は、1日目の食事と宿泊施設以外は基本的に自由。

 

私は、高登兄さん・松原姉さん・一年生3人と共に、

うるま市にある車で行ける離島宮城島(みやぎじま)へ行ってまいりました!

 

ここは、那覇から車で1時間半ほど北東に進んで行った場所にあります。

真っ青な海にかかった大橋を渡ると、4つの離島を堪能できます。

 

私、髪の毛ボサボサですねwww

 

その中のひとつ、宮城島で有名なのは「むちまーす工場」と「果報(かふう)バンタ」。

 

まずは、ぬちまーす工場を見学。

 

 

「ぬちまーす」とは、沖縄弁で「ぬち(命)」「まーす(塩)」という意味だそうです。

 

「常温瞬間空中結晶性塩法」というとても難しい名前の技術を、

世界で初めて行ったのが、この会社だそうです!

 

 

写真では全くもって凄さが伝わっていませんが、全て手作業という事にこだわり、

わざわざ民家も何もない離島に工場を建て、より綺麗な海水から塩を抽出するこだわりの強さ!

 

「塩なんて、どれも同じでしょ? 何よ、そんな大げさに~」

なんて思っちゃってる、そこのアナタ!!!!!

「ぬちまーす」は、想像を絶するとても素晴らしいお塩なんです!

 

この「常温なんちゃらなんちゃら」のおかげで、

他のお塩に比べ、塩分が体に溜まらないので、塩分控えめで体に優しいのです!

さすが命の塩!!!

 

さらに、カリウム・マグネシウム・カリウムがとてつもなく高く

他の塩にはない21種類のミネラルやカリウムで出来ているそうです。

 

思わず熱弁してしまいました…(〃ω〃)

ちなみに、こちらで販売している塩トマト(ドライフルーツ)絶品です♡♡♡

 

 

 

そして、工場見学を終え、少し高台から海をみようと果報バンタへ。

 

 

あいにくの曇り空だったにも関わらずの絶景!

下に見える浜辺には、ウミガメが産卵をしに来るそうです。

 

台風の影響で、とてつもない突風に見舞われましたが、

そんな事も気にならないほどの綺麗な海に一同うっとり。

「写真撮るよ!」って言ってるのに、無視ですwww

 

 

この悪天候の中でも感動したので、綺麗に晴れた日に訪れたら、

涙でも流すのではないかと思うほどのお気に入りスポットでした。

 

私のようなフェリーが苦手だけど、離島へ行きたい!!!という方には、

是非オススメです♪♪♪

 

その他に行った楽しい沖縄旅行は、こちらで紹介していきます(*^ω^*)

    → → → @barber_bisco ← ← ←

 

それでは、今回はこの辺で。アンニョン~