トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2017.08.18 Update.

blog tres店

kawahara × 夏休み!!!!!!

こんにちは!!

 

tresのカワハラです♪

 

少し前のお話になるのですが、夏休みを早々にいただきまして、超!!ハイシーズンの石垣島に行って来ました(^^♪

 

お昼にまず沖縄本島につき、半日ほどうろうろ。。

那覇に行くと必ず立ち寄りたい場所。そこは、、、牧志公設市場内にある(おそらく昔からあるであろう)ジューススタンド。

 

 

そこの冷やしレモンを飲みにふらっといって那覇を散歩しているとすぐフライトの時間になってしまって、後ろ髪ひかれながら今回のメインの石垣島へ。

 

空港の展望デッキでぼーーーーーっとしばらく黄昏てみたり、

 

水平線から登る満月を眺めてみたり(写真ではわかりづらいです。。。)、

 

 

ゲストハウスの中にあるハンモックでゆらゆら揺られながら読書してみたり普段まず自撮りなんかしないのですが(恥ずかしいので。。)なんだか撮ってしまうくらいには浮かれていました。笑

 

またある夜は満天の星空を見に行ったり、

その時にたまたま月暈(これもわたしの携帯ではちゃんと撮れなかった。。)が見れたりして感動したり。

 

 

とにかくのーーーんびりしてきました(^-^)

 

 

あとは、念願の西表島内にある由布島へと行きました(^^♪

 

この日は偶然にも、乗ったフェリーがなんだか上等な船でしかもプレミアムシートというのが設定(500円プラス)されていてせっかくなので行ってみたら、

貸切状態!!!

デッキからの眺めだとかふかふかのシートにひとしきりテンションが上がっていたら、あっという間に到着!

港から由布島の水牛車乗り場まではバス!(暑い…)

車窓越しのマングローブは見ごたえがありました(^^♪

水牛車に揺られ超~~~遠浅の海を渡って、御者さんの演奏する三線に癒されつつ由布島(植物園です)につき、堪能して参りました!(暑い…)

 

 

 

 

あとは、今回の旅の目的の一つ、その土地のもので旬のものを食べる。というのがありまして。

 

 

7月中頃、、、それはマンゴーの最盛期!!!

南国のフルーツが大好きなわたしが食べたのがこちら。

 

地産地消で作られているお店があって、そこで選んだマンゴータルト!!

めちゃくちゃたくさんマンゴーが乗っています!!!テンション上がります!

石垣島産のハーブティーと一緒にいただきました(^^♪

マンゴーそのものが甘いので大満足でした!!

あとは道路際でパイナップル売りのおばあから買ったピーチパイン(破格)がものすごく美味しかったです!!

そして一つしか買っていないのに一つおまけしてくれました(!!!!)なので、予期せぬおみやげ(自分用)が出来ました(^^♪ 

 

綺麗な景色と独特の柔らかな時間と暑い気候(極度の寒がりで冷え性の為、暑いのは結構平気なのです。むしろ好きなくらい)で

かなりリフレッシュできで素敵な旅になりました!!!

 

やはり、沖縄には最低年に一回は行きたいなあと強く思いました(^^♪

ただ一つ日焼けは気になるのですが(^_^;)

今年の夏はこれ以上焼かないように頑張ります!