トップへ

uemachi information

yuhigaoka information

tres information

green and Happy!! ~greenのスタッフが贈る、みんなを美しく輝かすブログ~

2018.08.12 Update.

blog tres店

kawahara × 里帰り

こんにちは!!

green tresカワハラです!!

 

先月、久しぶりに帰省してきました(^-^)

 

前回帰ったのが弟の結婚式だったので、その時はバタバタしていてなかなかゆっくりできていなかったので、実家でゆっくりしようかな。。。というのと、幼馴染が家を建てた(!)というので、そこに遊びに行くのとで、帰ってきました。

初日は、実家の仏壇に手を合わせ、父方のお墓にお参りをし、その足で母方のお墓にも車を走らせてもらい、ランチをおごってもらい、ついでに、日本三大稲荷である『祐徳稲荷神社』に参拝したり。。と盛りだくさんな内容でスタートしました。

 

田舎なので、車がないとどうにもならないので、だいたい車の中での時間が長いのですが、うちの両親とず~~~~~~~~っと話をしていました(主に母)。

明らかにテンションが高めな母。。。

そうやって喜んでもらえるのは嬉しいな~~と思いました。(内心本当によくしゃべるなあと思っていましたが。。)

 

そのあとは幼馴染と幼馴染の息子、そして、かなり久しぶりの友人と合流し、スーパーで食材を買って焼肉パーティー!

良いお肉が出てきました!!!

美味しかったです。

翌日、翌々日もたっぷり遊びました!!

4歳児が一緒だと楽しみ方って全然違うんですね!!

その楽しかった様子は写真で見ていただきましょう(^-^)

 

 

三瀬峠にある蕎麦街道のなかの蕎麦屋さん。

清流♪

 

川遊び。

友達の子どもとものすごくはしゃぎました!!

水がとにかくきれいで、ものすごく冷たかった!!!

ブルーベリー狩り

品種によって微妙に味が違うんですね~~

これでもかってくらいブルーベリーを食しました!

ちなみに翌日にはブルーベリーの効果は表れたように思います。

 

朝の干潟の散歩。

この日は、シオマネキ(カニの一種です。片方のハサミが大きいのが特徴)とムツゴロウを見ることが出来ました(ムツゴロウは佐賀の干潟の名物なのです)!!!!

友達曰く、ムツゴロウはめったに見れないとのこと。わたしも自分の目で見るのは初めてだったのでテンションが上がりました!!

そして、カササギ(同じく名物なのですが、ここのところ数が減ってしまってなかなか見ることが無くなっているそう。カチガラスのことです)も見れてかなりラッキーな散歩になりました!

 

そしてグリコ展♪

これ、本当に見どころが多くて、ファミリーでも楽しいですし、大人が行っても面白いというかなりバランスよく作られてる展示でした!

図録も買いました(^-^)
グリコマン(名前があっているのかどうかかなり怪しいですが。。)を描く画伯。

 

夏を満喫出来て本当に良かったです!!!

しかし、まだまだ夏は続きます。

大好きな季節を、もっともっと楽しんでしまおうと思っています!!

 

毎日毎日暑い日が続きますので、熱中症など皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。